SSブログ

王子サーモン スモークサーモン切り落とし [食べ物]

20110115182923.jpg
横浜高島屋に王子サーモンの直営店を発見。
見つけて一ヶ月も経っていませんが、もう3度も足を運んでしまいました。


以前、銀座の北海道どさんこプラザで購入したスモークサーモンチップドライが絶品で…。
ずっと捜していましたが、横浜で入手出来ることがわかり嬉しい限り。
おやつ・おつまみにとても美味しく、開封するとあっという間に食べてしまいます。
(詳しくは12月24日の日記をご覧ください。)


昨日購入したのは、同じくサーモンチップドライとスモークサーモン切り落とし。
この切り落としは、ギフト用のスモークサーモンを家庭用にお得価格でパックしたものです。
形が不揃いだったり、綺麗に並べられてはいませんが、美味しさは保証済み。


先日購入した際、マリネにしたり、クリームチーズと一緒にカナッペにしたり。
たくさん入っていて色々使えました。
残りを思いつきでちらし寿司にしてみたら、家族に大好評。


昨日も作ってみました。
甘く煮た干し椎茸、錦糸卵、イクラ、海苔と共に飾っただけ。
スモークサーモンと干し椎茸って合うかな?と不安でしたが、とても合います!
彩りが寂しいので、刻んだ絹さやでも飾れば良さそうですね。


干ししいたけは、是非「どんこ」で。
我が家の定番メニューになりそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。