SSブログ

油壺マリンパークとホテル京急油壺観潮荘のランチ [おでかけ]

週末、油壺マリンパークへ遊びに行ってきました。
八景島や品川の水族館には行っていましたが、油壺は初めて。
「ソレイユの丘」を素通りし、三浦半島を南下。
横浜とは日差しが違う感覚。
キラキラの朝陽の中、ロードサイドの畑を眺めつつ気持ちの良いドライブに。


こちらの水族館、こじんまりとしてますがとても楽しかったです!
紫外線を利用した「魚のパフォーマンス」にビックリ。
「いるか・あしかのパフォーマンス」も面白くて…
芸達者ですね、ここの子達。
音楽会のパフォーマンスに大ウケ!
アシカのボイスパーカッションとキレのあるDJプレイがツボにはまりました。


「かわうその森」では、かわうそクン達みんなお昼寝中。
寝顔がとっても可愛い~。
その肉球、触ってみたい。
20110205112354.jpg


ランチはお隣にあるホテル京急油壺 観潮荘のレストラン「潮彩」へ行ってみました。
ここが当たりで!
なんと、イカの活き作りがあるじゃないですか。
佐賀県の呼子まで食べに行っていたイカの活き作り。
福岡でも食べていましたが、まさかこんなところで会えるとは!
迷わず注文。
20110205131833.jpg


娘はまだ動いている吸盤に触って興味津々。
久しぶりに食べた透明なイカ刺しに、夫婦揃って大満足。
残ったゲソは天ぷらにしてもらいました。
アジのたたきも活き作りだったし、なんとも嬉しいおご馳走ランチとなりました。


店内は綺麗ですが、ざわついていて落ち着いた雰囲気ではありませんでした。
しかし店員さんは慌ただしそうなのに、笑顔で丁寧な接客をしてくださり好印象!
ここのランチ目当てにまた油壺に行きたくなりそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。