SSブログ

「たまごっちiD L」のお世話と「たまもりシール」 [たまごっち]

この春に発売された「たまごっちiD L」。
毎日(パパとママが)せっせとお世話しておりますが…。
たまともが32人もいて、攻略がなかなか難しいです。


「たまごっちiD」と「たまごっちiD L」の2台を育てているので、ごはんは両手で同時にあげてます。
DSC00074.JPG
イヤイヤしても「ふりかけごはん」と「うめぼしごはん」を連打!


「たまごっちiD L」の良い点。
それは幼児期のお世話ミスがキャラの成長に影響しないこと。
「iD」は、やたら呼び出し音が鳴る幼児期にせっせとお世話しなけらばならないのが苦痛。


2台持ってて良かった点は、「マイスターっち」と「ギラギラっち」が、簡単にクリアできたこと。
DSC00005.JPG
DSC00071.JPG
成長の条件は、思春期に同じともだちと30回通信すること。
余裕です。


しかし、「ヒーローっち」と「マドンナっち」が厳しい。
思春期に違うともだちと6回通信するのが条件。


周辺ではたまごっちブームが終わっちゃってるんですよね~。
一時期はみんな首からぶら下げてたのに。
すでにお世話を辞めちゃった子達ばかり。
「iD」に続き、「iD L」を育て初めたのはうちの子ぐらいなもので。
通信相手を見つけるのが大変。


また、お世話ミスのカウントも今更やってられず。
ミス2~3回の「メロディっち」より、0~1回の「ラブリっち」の方が簡単だったりします。
DSC00072.JPG


そんな娘、次は「たまもりシール」をおこづかいで買うと言ってます。
お着替えシール遊びって小学生女子に大流行ですからね。
シール交換するのが楽しいらしい。


バンダイさん、シール遊びにも目を付けるとは…商売上手だなぁ。
どんどんシールの新作が出るし、シール手帳まで!
セット商品まで出すとは、こりゃまいった。

Tamagotchi iD L パープル (タマゴッチ アイディー エル パープル)

Tamagotchi iD L パープル (タマゴッチ アイディー エル パープル)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



たまもり シールリフィル プリンセス変身セット

たまもり シールリフィル プリンセス変身セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



キラキラたまもりしーる帳 にゅーふれんどver.

キラキラたまもりしーる帳 にゅーふれんどver.

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



超たまもりアレンジ!しーる帳セット

超たまもりアレンジ!しーる帳セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ひな

我が家にも「たまごっちiD」と「たまごっちiD L」育てています。funagoさんと同じ色です。お姉ちゃんが学校行っている間はお世話しないといけなくて。いろいろ成長の条件があるんですね。知らなかったです。
by ひな (2011-06-17 09:42) 

funago

ありゃ!同じ色ですか(笑)
幼稚園まではピンク狂だったのに、小学生って水色や紫が急に好きになりますね。

結局たまごっちの世話するのって親なんですよね〜。
成長のルールあるんです…。
コンプリート出来ない予感。
by funago (2011-06-17 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。