SSブログ

あせもに効くかな?「ももの葉ローション」 [雑貨]

毎日本当に暑い日続き。
学校から帰ってくると汗びっしょりの娘。
シャワーを浴びて着替えさせていますが…
早くもあせもになってしまいました。


背中一面かゆかゆ〜。
ランドセルが密着してて暑いもんね。
今年はまだエアコンを一度も付けていません。
扇風機で対処しているので、あせもの季節が早く来ちゃったのかな?


去年は皮膚科のお薬で対応しましたが、今年は試しに「ももの葉ローション」を買ってみました。
DSC00072.JPG
アルコールフリーですが、ほのかにスーッとする感覚が気持ち良い。
後肌はサラサラでベタつき感ゼロ。
無臭なのも良いな。


お風呂上がりに付けてあげると、「すっごく気持ち良い〜!」とかなり気に入ってくれました。
冷蔵庫に入れると更に気持ち良さUPしたりして?
シャバシャバなのでコットンで塗ってみました。
液だれの心配が無く、その方が使い易いかも。


娘は気持ち良さが病みつきになったみたい。
「ママ、ローテーション塗って〜!」って。
…それ、AKBの間違いでしょ。


桃の葉エキスは古くからあせもや湿疹に民間療法として使われていたそう。
口コミで高評価だったので、しばらくこれで様子を見てみようと思います。
予防的グッズなのか、出来てしまったあせもに効くのか…?


赤ちゃんから大人まで使えるローション。
日焼け後や、パパのシェービング後にも使えるそう。
有効成分として、グリチルリチン酸二カリウムとアラントインが入っていました。
前者は抗炎症作用、後者は傷の回復を促進する効果があるらしいです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。