SSブログ

進研ゼミ小学講座の努力賞 [子育て]

赤ペンを提出するともらえる、コラショのがんばりシール。
一年生の間はプラス講座も受講していたので、たくさんの枚数が貯まっていました。


先日、娘が選んだ賞品が到着。
メゾピアノのバッグとポーチ、ドキドキシールセットの3点を申し込みました。
DSC00006.JPG


バッグはショルダーにもなるので、使い勝手が良さそう。
中には内ポケットが2つ。
DSC00007.JPG
とても軽いのが良いですね。
結構な容量があります。
デザインは全く私の好みではありませんが…。
黒にピンクのドットとは!
イマドキの子が好きそうだわ。


ポーチは筆箱として学校へ。
一年生がみんな使っている両面パカパカ筆箱、二年生だと卒業しちゃうみたいですね〜。
やっと自分もポーチタイプデビューと喜んでいました。
もったいないなぁ。


シールは微妙なデザインが届いちゃって。
DSC00015.JPG
本人は気に入ってましたが、これはがんばりシールが勿体なかったのでは!?


6月号の応募用紙で届いたコラショのつくえクリーナーは意外に高評価。
がんばりシール消化に誘導された!?なんて思ってましたけども。
消しカス掃除に役立ってます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

きんた

うちの子もやってます。
by きんた (2011-07-12 20:40) 

funago

ごほうびあってこそのコラショですよね。
その分の会費も支払ってるんでしょうが。
by funago (2011-07-12 21:50) 

ひな

うちはまだ1年生の頃からシールをためていて、何をもらおうか迷っています。バックは今の女の子が好きそうな柄ですね。
まだうちは両面筆箱使っていますが、だんだんポーチ型が増えてきているみたいで。女子はいろいろ大変ですよね。
by ひな (2011-07-13 08:39) 

funago

以前、「スクラッチペン 金・銀」もゲット。
すぐにお友達にあげちゃってビックリ。

おねえちゃんは何狙いでしょ?
うちは「サウンドポケットプレーヤー」を目指してましたが、目先のプレゼントになびいちゃいました。

バッグの柄、ピンクと白のストライプの方が可愛いんじゃなかろうか…。
黒にピンクってドギツイ。
by funago (2011-07-13 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。