SSブログ

やっぱり買わされた「たまもりシール」 [たまごっち]

たまごっちにはやられっぱなしの我が家。
「たまごっちiD」に始まり、「おうちdeたまごっちステーション」、「たまごっちiD L」まで購入。
次は「たまもりシール」と来ましたよ。

DSC00059.JPG


小学生女子のシール交換ブームに目を付けた商品。
お友達も「たまもりシール」持ってるから欲しくなっちゃうよね。
しかもどんどん新製品が発売。
困るな〜。可愛いけど。
ダウンロード用のパスワードも一つ付いていました。

DSC00069.JPG


こういうぷっくり系のシールって、シール手帳もかさばる!
もう一冊手帳が欲しいと言っていたところ…
最新号の「キャラぱふぇ」の付録がちょうどシール手帳でした!
「たまもりシール」と連動した企画なんでしょうが、助かります。

DSC00006.JPG

ペンケースも以前ゲット。
なんだかたまごっちグッズが増えてきたな…。


アニメに登場した「パシャリン」。
これ、絶対おもちゃで売り出すなと思っていたら…
案の定、この夏「たまともカメラ パシャリン」が発売。
「テルリン」の次はこれですか!


グッズ販売ありきのキャラクター開発なんですねぇ。
「もりりっち」も「たまともシール」の為のキャラだし。
大人の作為的なキャラ設定にウググッと来つつ、バンダイの商品に投資させられっぱなし。


エンディングでメロディっち・ラブリっち・もりりっちがバトンをクルクルしてますが…
「これも売り出すんじゃない?」っと娘。
するどいっ!!

キャラぱふぇ 2011年 07月号 [雑誌]

キャラぱふぇ 2011年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: 雑誌



たまもり シールリフィル ものまね変身セット

たまもり シールリフィル ものまね変身セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



たまともカメラ パシャリン

たまともカメラ パシャリン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ひな

うちもたまもりシール欲しいと言ってました。女の子は本当にシール大好きで、お友達と交換したり、シール帳に貼ったりで。
バトンのこと娘も言ってました。良く見ていますね。
by ひな (2011-07-14 09:00) 

funago

妙にバトンがアップになるし…
ホントに発売されたら笑っちゃう。
何故にエンディングがK-POPなんでしょね。
娘は気に入ってましたが。
by funago (2011-07-14 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。