SSブログ

2011沖縄旅行 その1(ホテル選び編) [おでかけ]

旅行の楽しみって、プランを練ってる時が一番ワクワクします。
リゾート地となると、どのホテルに泊まるかがとっても重要。
ホテル好きな我が家。
一度の滞在でハシゴしてでも色んなホテルを味わいたーい!
さて今年はどうしましょ。


いままで子連れで3回沖縄に行きましたが、色々泊まりましたよ。
中でもダントツ一番気に入ったのは、「ザ・ブセナテラス」!!
もう、なにもかもが素敵すぎ…。全てが極上…。
ここのロビーの美しさったら。
ラグジュアリー感とリラックス感の見事な調和が本当に素晴らしいです。
(値段も素晴らしい。)


お部屋のインテリアもナチュラル感があって大好き。
本気で住みたいと思いました。
カップルで滞在するのに最高なホテルなのでは?
大人向けの落ち着いた優雅なリゾート。
さすが、サミット会場に選ばれただけあるな。レベルが違う。


子連れや友達同士でアクティブに過ごすのに最高なのは「ルネッサンスリゾートオキナワ」!
ここも大のお気に入り。
イルカちゃんと遊べるホテルです。


数年前、結婚記念日にジュニアスイートに宿泊しましたが…。
DSC04751.jpg

リムジンで空港送迎付きですよー!
初めて乗りました、私。
リムジンに乗る幼稚園児っていったい…って感じでしたけどね。娘。


クラブフロアではこんなアフタヌーンティーもいただけたり。
もちろん無料。うれし〜。
DSC04707.jpg


普通のツインとイルカちゃんルームにも宿泊しました。
こちらに泊まるなら、連泊して「クラブサビー」のサービスを受けるのが断然オススメ!!
アクティビティが無料になったり、温泉に入れたり、ランチがタダになったり…。
アンビルハウスの「3Sブランチ」は水着のまま行けて重宝。
ただ普通に宿泊するのと、これらのサービスを利用するのでは評価に雲泥の差が生じると思います。


何かと気が利いているホテルなんです。
アメニティがロクシタンだったり、部屋にビーチサンダルがあったり。
客のニーズがよくわかってるなぁと感心しちゃいます。
また、ホテルマンの自然な笑顔が本当に良い!
とてもフレンドリーな接客が嬉しいホテルです。


ただ、子連れ客がとても多いので、カップルだと居心地悪いかも。
ビーチも小さいのが残念。


万座(砂浜がめちゃ綺麗)や、マリオット(プールが綺麗、スパも有り)等も宿泊しましたが…。
ブセナとルネッサンスが超お気に入り!
で、今年の沖縄です。
アリビラに行ってみることにしました。
ニライビーチが気になって!
ここに泊まっとかないと沖縄のホテルは語れないなってことで。


当初夏休みに行く予定にしていた沖縄。
ルネッサンスも行きたかったけど満室。しかも夏休み価格高い!
更に娘も小学生になると宿泊代を取られて割高感が〜!
もうジュニアスイートなんて無理無理。


姉妹ホテルのココガーデンに泊まってルネに遊びに行くのも有り?なんてココの情報を調べてたら…。
泊まった人達のクチコミがかなりの高評価!
がぜん、アリビラよりココガーデンに興味が沸いてきちゃいました。
立地の悪さは承知済み。
(ビーチに面しておらず、団地の奥に有り!)
リピーターが多いってどういうこと?


結局、ココガーデン1泊&アリビラ2泊でプラン決定となりました。
我が家のホテルランキングに変動みられるか〜?っとワクワクしながらの出発。
次から沖縄旅行記続きます。


ザ・ブセナテラス

ザ・ブセナテラス

  • 場所: 沖縄県名護市喜瀬1808
  • 特色: 青い空と海に囲まれた南の楽園、ザ・ブセナテラス。光と風を取り込んだスタイルが、極上のリゾートタイムをお約束致します。




ルネッサンスリゾートオキナワ

ルネッサンスリゾートオキナワ

  • 場所: 沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
  • 特色: 東シナ海を望む恩納村の南端に位置し、エントランスから一歩足を踏み入れればオアシスを思わせるリゾート。



ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

  • 場所: 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2260
  • 特色: 日本の快水浴場百選の特選受賞の美しいビーチに隣接。マリンはもちろん多彩なレストランやリラクゼーションもご用意。



オキナワ マリオット リゾート & スパ

オキナワ マリオット リゾート & スパ

  • 場所: 沖縄県名護市喜瀬1490-1
  • 特色: 西海岸に面する高台に建ち、眼下に広がる森の緑と美しい海。MARRIOTTのおもてなしで癒しと安らぎを提供します。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。