SSブログ

2011沖縄旅行 その2(ココガーデン おやつ編) [おでかけ]

JALのクラスJ(普通席取れず)で那覇へのフライト。
レッグレストがなかなか楽で良い。
娘に、紙コップ製のケースに入れたキャンディーが。
最近のスッチーさんはこんなこともさせられるのか…。大変やな。
でもこの工作アイデアいただき!かわいい。
RIMG0366.JPG


到着後、レンタカーを借りて恩納村方面へドライブ!
ココガーデンに到着〜。
やはり、この団地の奥という立地は凄いもんがあります。
敷地内に入ると、緑豊かなのんびりリゾート空間に雰囲気一変。


チェックイン後、各場所の説明をされつつホテル専用車で部屋まで案内されました。
無料のランドリーコーナーが2カ所有り。
これ、水着を使う旅行で重要。


外観はイマイチ…。
でも部屋に入ると、と〜っても良い雰囲気。
ガーデンデラックスツインに、もひとつベッドを追加されているの図。
DSC09996.JPG


アジアンチックな落ち着いたインテリア。
葉っぱモチーフを彫刻した家具達。
靴を脱いで上がるフローリングも良いね。
シーリングファンがリラックス感UP!


部屋にはアロマポットが。
ベルガモットのオイルをたいてみました。
CDや本の貸し出しもされており、のんびり過ごすのにもってこい。
一人旅が多いのも納得。
DSC09999.JPG


こりゃ良い感じだぞー。
部屋にはウェルカムフルーツとお菓子が用意されてました。
無料のドリップ珈琲&ミネラルウォーターも有り、気が利いてます。
DSC09997.JPG


お風呂はこんな感じ。
RIMG0324.JPG
誰かの家に遊びにきてるような雰囲気。
洗い場があるのは子連れに大助かり。


14時〜15時はレストランでコラーゲンスイーツをいただけるとのこと。
早速お茶しに向かいました。
珈琲、紅茶類もセルフで飲み放題。(7時〜22時まで!)
ちょうど水餃子作り教室が開催されてました。
良いな〜。参加したかった。


デザートは一人2品づつ選べるとのこと。
早くプールに行きたかったので3人で4品だけ注文。
ココナッツアイス・マンゴータピオカ・杏仁豆腐をチョイス。
どうせアイスはブルーシールかな…。
ラクトアイスだから嫌いなんだよな…。
と思ってたら、めちゃくちゃ美味しいココナッツアイス登場!!
人数分ちゃんと注文すれば良かったと激しく後悔。
カプチーノと一緒に満喫。


次は、部屋で水着に着替えてプールへ!
天気がイマイチで寒かった…。
台風が通りすぎた後、急激に気温が下がっていたらしい。
大人でも足が着かない、とっても深いプール。
DSC00001.JPG


とにかく人口密度が低く、めちゃめちゃのんびり感ただようホテル。
みんなルネッサンスに遊びに行ってるのかな?満室のはずなのに。
大型ホテルのわさわさ感が無く、会員制リゾート的な落ち着いた雰囲気。
すごく良いな…。


ここでまたまたおやつタイム。
15時から17時の間、時間と場所を指定するとアフタヌーンティー用のお菓子&飲み物を運んでくれるサービスが。
我が家はプールサイド指定。
遠目、お菓子御殿の紅芋タルトが来た?と思ったら、ちゃんと手作りのサックサクタルトが。
飲み物はさんぴん茶に。
DSC00006.JPG


更にフルーツのサービスも。
プールで遊んでいたら、監視員さんがパインを配りに来てくださって。
めちゃくちゃ美味しい完熟パインでした。
ご馳走様です〜!
夕飯前に食べ過ぎやろって感じですが…。


体が冷えて来たのでプールは切り上げ、娘はジェルキャンドル作りへ。
この手の工作ものって、良いお土産になります。
夫婦で「なんか良いね、このホテル」を×10ぐらい繰り返しつつ、その後ディナーへと続く。

ココガーデンリゾートオキナワ

ココガーデンリゾートオキナワ

  • 場所: 沖縄県うるま市石川伊波501
  • 特色: やさしい潮風にゆれる椰子の葉。ゆったりと流れる時間。訪れる人をすっぽりと包み込むプライベートリゾート。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

ひな

おかえりなさ~い。
かわいい紙コップ!子供のテンション上がりますね。
素敵なお部屋。南国って感じします。お菓子でなくフルーツが置いてあるってところも南国ですね。おやつタイムもあって、しかもおいしそう。見ていたら沖縄行ってみたくなりました。
by ひな (2011-09-30 11:20) 

funago

ひなさん、ただいまでーす!

紙コップ工作、ナイスアイデアですよね。
持ち手は切り取った口の部分。
横に穴を開けて突き刺してありました。
娘の友達にちょっとお菓子を渡すのにも使えそう!

沖縄、本当に良いですよ〜!!
一度行ったらハマっちゃうと思います。

初めてならココガーデンはオススメしません。
やはりビーチ横のホテルで綺麗な海を堪能していただきたいので。

ご家族でなら、ルネッサンス連泊でクラブサビー扱いプランがお得でオススメです!

by funago (2011-09-30 12:05) 

mayu

すてきです~~~~♪
私には、日本だけど、遠い遠い場所だな。
でも、いってみたいな♪
バカンス満点の写真、楽しませてもらいました。
うっとり~
by mayu (2011-10-01 22:39) 

funago

mayuさん、もっと腕が良ければ素敵な写真を掲載出来たものを…。
これが限界っす。ううっ。

沖縄ほんとに素敵。
エメラルドグリーンの海を見たら、いろんな事がどうでも良くなっちゃいます。
ヒーリング効果満点の沖縄、大好きだー!

by funago (2011-10-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。