SSブログ

2011沖縄旅行 その5(アリビラ&みんたま編) [おでかけ]

さとうきび畑を抜けてアリビラに到着。
スパニッシュコロニアル風とのこと。
ロビーの美しさに、思わず「素敵〜」っと声がこぼれました。
アイアンを多用し、調度品が多く飾られている館内。
地元ッ子のハレの日の利用にも良さそう。
DSC00059.JPG


しかーし!
部屋に通されて印象激変。
なっ、何じゃこの色遣い!!
反対色が目に厳しく、とてもリラックス出来ましぇん…。
「カリビアンテイストの明るいインテリア」なんだそう。
RIMG0375.JPG


黒×白のカーペット模様なんて、若い頃行ったカラオケボックスを思い出しちゃったよ。
しかも柄+柄+柄。うるさーい!
ベッドカバーダサッ!こんなスタイルは久しぶり。
センスが古い…。
RIMG0372.JPG


ビーチや食事にばっか目がいって、部屋の事はとんと忘れてました。
アリビラを敬遠してたのは、この雰囲気が苦手だったからだったわ。
プラシエンテツインやスイートは色遣いが落ち着いてて良さげ…。
文句言うならもっと金を積めってことですね。はい。すいません。


ソファーの座り心地もスカッと沈んじゃう感じでなんだかな〜。
ラグジュアリーホテルのクラブフロア宿泊に一時ハマッていた我が家。
いつの間にか、すれちゃってたのね。
ついつい評価が厳しくなってしまいました。
娘も「部屋はココガーデンの方が良いね。」って。
ごめんね、アリビラ…。


さて、気を取り直してプール&ビーチへ。
DSC00028.JPG


ニライビーチはさすがの美しさ!
透明度が高いです。これは嬉し〜。
波打ち際には大きめの貝殻も多く、ちょっと痛さも有り。
その点、万座の砂浜はきめ細かかったな。
DSC00035.JPG


夕食はホテルを出て、お友達に紹介してもらった「mintama(みんたま)」へ。
イタリアン&沖縄料理の人気店だそう。
予約して伺ったのですが、すぐに店内満席に。
カジュアルなバーっぽい雰囲気が専業主婦には久々すぎてワクワク。
店員さんもキビキビしてて良い感じ。


島ダコのマリネ、味付け上手だな〜。
ただ、タコの食感が妙な柔らかさで違和感。
島ダコってこんな感じなのか。
IMG_2871.JPG


島野菜のピクルスや紅芋フライもウマー!
ゴーヤーチャンプルが妙に美味しいと思ったら、ニンニクが入ってて驚き。
マネしてみよ。
他にパスタやラフテー等をいただきました。


一番気に入ったのは季節のパンナコッタ!
「分け入っても分け入っても青い山」的に、すくってもすくっても大量のバニラビーンズ!!
こんな贅沢にバニラビーンズを使ってくれるなんて、ケーキ屋さんでもあまり無いよ?
これには心意気を感じました。
粒の多さと作り手の本気度って正比例してるように思ってしまう、バニラビーンズフェチな私です。
美味しかったな〜、みんたま。
気に入った!!ごちそうさんです。


下戸な私はマンゴージュースでご満悦。
ほろ酔いパパちゃんを乗せ、ホテルまで運転。
ホテル周辺の道がとても暗くてちょっと怖かったよ〜。


ホテル日航アリビラ

ホテル日航アリビラ

  • 場所: 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
  • 特色: 沖縄本島屈指の透明度を誇る珊瑚礁の海が目の前☆スパニッシュコロニアル風の外観が特徴のハイクラスリゾートホテル



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。