SSブログ

ケーニヒスクローネのおやつ [食べ物]

栗のお菓子気分が未だ継続中。
デパートの洋菓子コーナーをうろついていたら、クマさんのパッケージに娘が吸い寄せられ…。
ひっさびさにケーニヒスクローネでケーキを買ってみました。
約10年ぶり!?


マロンのシュークリームと抹茶のミニプリン、ベルリンを購入。
このシュークリーム、一個100円しないなんてビックリ。
サイズが小さいとはいえ、デパートの中でこの価格は凄い。
シュー皮は昔ながらの感じ。
最近クッキーシューばかり食べていたので、逆に新鮮。
RIMG0011.JPG


クマさんとペンギンちゃんが可愛いよー!
RIMG0010.JPG


私はベルリンを。
とろとろ系のプリンはちょっと苦手ですが美味でした。
バニラビーンズ使用なのに粒が見あたらない…。でも、とっても良い香り!
カラメルも良い苦さ。
下には栗の渋皮煮が潜んでいます。
RIMG0008.JPG


娘は抹茶のミニプリン。
これが一番美味しかった!
下につぶあんとぎゅうひが入ってます。
ちょっと甘いものが欲しい時に丁度良いサイズ。
会社関係への差し入れにバッチリな商品だな〜。
安いし、配り易いし、手が汚れないし。
な〜んて、専業主婦には関係ないけど。
RIMG0007.JPG


なんだかほっとするお菓子が色々あるお店ですね、ケーニヒスクローネって。
和を感じさせるし。
「スイーツ」(って言い方も嫌いだが)より「おやつ」と言いたい商品達。
安さにも驚き。
キルフェボンのタルト1個分のお金でいろいろ買えちゃったよ。


甘い物好きですが、ほんとに量を食べられなくなってきてるので、このミニサイズの展開はありがたい!
また買ってみよ。
コンビニのデザートより安いってどういうことだ!?


メロンパンも美味しそうだったな。定番のクローネも久々に食べてみたい。
アルテナが看板商品のよう。美味しいのかな?
抹茶&栗なんて間違いなさそうですが、ホールってことで躊躇しちゃいます。


横浜の景色が描かれたバッグも販売されてました。
ランドマーク(ロイヤルパークホテル)とインターコンチが載ってるのに、パンパシが描かれてない!
みなとみらいのホテルの中でパンパシが一番好きなのにー!
ちょっと寂しかったぞ…。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ひな

やっぱり栗ですね~。おいしくて大好きです。ミニサイズっていいですね。食べきりサイズで、子供にもいいし。我が家の近くにはあんまりオシャレなスイーツないので、横浜方面に行った時にはいろいろあって目移りしちゃいます。
by ひな (2011-10-12 16:54) 

funago

ひなさん、そうそう!
子供のおやつにちょうど良いサイズでした。
うちの娘はケーキに執着が無く、マカロンやアイスの方が喜ぶんですが…。
私の栗デザート気分は未だおさまりません!

by funago (2011-10-12 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。