SSブログ

ポケモンカードの「レシラムEX」が強すぎる [ポケモン]

ポケモンカードゲームBW バトル強化デッキ60 レシラムEX」を買ってきました。
ただカードが60枚かと思っていたら、プレイマット・ダメカン・コインまでセット。
余計なモンいらにゃいから安くして欲しかったぞ…(´・ω・`)
おかげで娘のおこづかいスッカラカン。


でもレシラムのデザイン格好良いな!
初心者もこれさえあればポケモンカードゲームが始められる、一式揃ったセット商品でした。
RIMG0104.JPG


中身はというと…。
何故かBW意外のポケモンが入っていてビックリ!
今更イーブイやラプラスなんて、アニメに出てこなくなったポケモンが入ってて驚き。
BWだけで良いやん。


実際にバトルしてみたんですが…。
レシラムEXのカードが強すぎるー!!
HP180のたねポケモン。
攻撃力150の「ブレイブファイヤー」を使うと、たいていのポケモンは一撃で気絶。
コインを投げて裏ならレシラムEXにも50ダメージですが…。
連続攻撃出来る点がどうなのかと。


キュレムEXは、攻撃力120の「ヘイルブリザード」で攻撃すると次の番は同じワザが使えず。
エンブオーに至っては、「フレアドライブ」を使うと炎エネルギーをトラッシュしなきゃなのに。
レシラムEX本当に強すぎ!
ベンチで育てておいて、バトル場に出したら最強!?


このセットに入っている特殊エネルギーの「ダブル無色エネルギー」はめちゃ良いカード!
サポートの「アララギ博士」は自分の手札をすべてトラッシュし、山札を7枚引くというもの。
60枚デッキで戦うとなると使えるカードなんでしょうね。
30枚で遊んでばかりの私にはちょっとビックリのカードでした。
RIMG0109.JPG


ガーディは強そうですが、他はオタマロとかガマガルとか…。
「レシラムEX」と「ダブル無色エネルギー」意外はあまりいらないカードだったんじゃなかろうか?
なんて思ってしまいました。


しかし、60枚デッキって難しいな〜。
奥が深いですね、ポケモンカードバトルって。
EXタイプは気絶すると相手はサイドを2枚取れるし。
よく出来てるわ。
しばらく練習しなきゃ!


旦那に娘とのバトルを交代してもらおうとしたら、「やり方がわからない」とヽ(゚Д゚;)ノ!!
はじめてセットを買った時しかやってなかったのか、旦那よ!
一年近く、私だけがバトルの相手をしてたってことか…(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!


12月、新たに「ポケモンカードゲームBW 拡張パック ダークラッシュ」が発売されるそう。
また買うよね〜、これ。


ポケモンカードゲームBW バトル強化デッキ60 レシラムEX

ポケモンカードゲームBW バトル強化デッキ60 レシラムEX

  • 出版社/メーカー: ポケモン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ポケモンカードゲームBW バトル強化デッキ60 ゼクロムEX

ポケモンカードゲームBW バトル強化デッキ60 ゼクロムEX

  • 出版社/メーカー: ポケモン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ポケモンカードゲームBW 拡張パック ダークラッシュ BOX

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ダークラッシュ BOX

  • 出版社/メーカー: ポケモン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ひな

うちの娘たちはポケモンに興味がなくて。未知の世界です。いろいろカードがあるんですね。
by ひな (2011-10-24 09:00) 

funago

ひなさんちは女の子2人だし、このままスルー出来るかも!
一度買うと後戻りできなくなります(・∀・;)

うちの子が持ってるせいで、他の女の子家庭もポケモンカードデビューしちゃって。
みんなゴメンって感じです(´・ω・`;A)


by funago (2011-10-24 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。