SSブログ

横浜中華街「重慶飯店」でランチ [食べ物]

今日は横浜中華街のランチへ。
辛い物が食べたくなったらいつも伺う、四川料理の「重慶飯店」さんへ行ってきました。


横浜中華街のローズホテル1階にある「重慶飯店 新館」。
地下に駐車場があるので、人混みを歩かずに済んでラクチン。
駐車場のスタッフの方達がいつも丁寧な対応をしてくださって嬉しいな。
今日もニコニコ笑顔でお出迎えいただきました。


重慶飯店のランチは週替わりメニュー。
朝天唐辛子っていうのかな?
丸っこい唐辛子をふんだんに使ったメニューがとても美味しいのですが、今週は無さげ。
「鶏肉と栗の四川風土鍋」と「麻婆豆腐」を注文してみました。


まずはさつまいもと鶏肉入りコーンスープから。
四川料理のお店ですが、こちらで出されるスープはいつもとっても優しく穏やかで美味!
上品な旨味がたっぷりで、「やっぱり美味しい〜」と出だしからワクワク。


「鶏肉と栗の四川風土鍋」はなかなかの辛さ。
栗は合うんだか、合わないんだか?
ま、秋ってことだよねって言われて納得。
土鍋で登場したのですが、取り分けた後の写真でスイマセン。
IMG_3148.JPG


「麻婆豆腐」は花椒がきいていて、しびれる辛さが心地良い!
これよ、これー!
ご飯が進む辛さです。
IMG_3147.JPG


珈琲で〆。
とってもお得なランチでお気に入りです。
今まではフルーツも付いていたのですが、今日は無かったな…。
コストダウン!?
お土産コーナーは中華菓子がかなり充実していて、見ているだけでも楽しいほどの品揃え。


食後、山下公園をお散歩。
青空の下、氷川丸がくっきりと綺麗でした。
DSC_0011.jpg


近寄ってみると、カモメの水兵さんたちがチェーンの上にピシーッと整列!
めっちゃ可愛い!!
鳥って風上の方向に頭を向ける習性があるらしいですね。(羽が乱れないよう)
良いもん見たわ〜。
DSC_0016.jpg


ちなみに「カモメの水兵さん」は、横浜港が舞台の歌だそう。
知らなかった!


みなとみらいも一応押さえてっと。
これは夜景の方が綺麗かな?
DSC_0014.jpg


10月と思えない暑いほどの陽気で、とっても気持ち良かった一日。
お散歩に来てるワンコ達がどの子も可愛くてうらやまー!!





ローズホテル横浜

ローズホテル横浜

  • 場所: 神奈川県横浜市中区山下町77
  • 特色: 中華街に立地!横浜市内アクセス至便で観光やビジネスに最適。全室26平米以上!広々ベッドで小学生以下添い寝無料



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

タッチおじさん

おはよう御座います
今日は朝から久し振りに太陽が出て
涼しく過し易くなりましたね
ワーァ!中華、これから辛い物良いですね美味しそう!
港、天気が良くて素晴しいですね写真綺麗です

by タッチおじさん (2011-10-26 07:21) 

funago

タッチおじさんさん、コメありがとうございます。
最近使い始めたスマホで撮ってみました。
案外鮮明に写るもんですね。

まだ使い方を把握してなくて、ズームの仕方がわからず(ノω<;)
かわいいカモメ達をアップで撮影したかったのに〜。
勉強します。
by funago (2011-10-26 08:12) 

taka

横浜の散策は良いですね、年に数回行きます。
by taka (2011-10-26 14:26) 

funago

takaさん、山下公園通りの少し色づいた銀杏並木がとっても綺麗でした!
ホテルニューグランド「ザ・カフェ」のランチもお勧めです〜!!

by funago (2011-10-26 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。