SSブログ

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ [おでかけ]

先日行った東京ミッドタウン。
ランチは何にしようかな〜と思ったら、ありました!
リッツカールトンのカフェ&デリ。


サンドイッチセットが約千円。
「飲み物足すと2千円超えちゃう?でもせっかく六本木まで来たんだし!」と入店。
なんとドリンク込みでの値段でした。
リッツカールトンなのに、驚きの価格設定Σ(゚Д゚ノ)ノ 
お得だ〜!


そば粉を使ったミニパンケーキの「ポッフェルチェス」も惹かれましたが…
イングリッシュマフィンのパニーニをオーダー。
お手々でガッツリ食べるのかと思ったら、ナイフとフォークが。
やはりホテルだからお上品にいただかなきゃね(´∀`)ノ 
DSC_0080.jpg


チーズがとっても良い香り〜。
コーングリッツのカリカリ感も小気味良いアクセントに。
サラダと美味しい珈琲も付いていて、この価格とは驚きです。
なんだかとっても嬉しいランチになりました。
だって、リッツカールトンがこの安さ!!
良い店見つけちゃったな(v´∀`*)
DSC_0081.jpg


以前、家族でリッツカールトン東京のクラブフロアに宿泊したことが。
部屋もサービスも素晴らしかったです!
クラブフロアのラウンジで使われていたウェッジウッドの食器達がとても美しくて素敵でした。
「フロレンティーン ターコイズ」というシリーズ。
用意されていたおしぼりもとっても質が良くて印象的だった覚えが。
リッツカールトン大阪のクラブラウンジではジノリの食器が使われていました。


東京と大阪の両方でプールを利用したんですが、案外宿泊者の利用って少ないのかな?
どちらも貸し切り状態で親子で遊べました。
大阪にいたっては、ポラロイドカメラで水遊び姿を記念撮影してくださり…。
すっぴん恥ずかしかったけども(-ω-;)


東京宿泊時、娘にホテルオリジナルTシャツのプレゼントが。
まだオープンして間もない頃だったからかな?
DSC_0092.jpg


「ライオンやだー!!」と、ほとんど着てくれなかったよ娘…。
確かにこのデザインの子供服はビミョーかもな(・∀・;)
ごめんね、リッツカールトンさん。





ザ・リッツ・カールトン東京

ザ・リッツ・カールトン東京

  • 場所: 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
  • 特色: ザ・リッツ・カールトン東京は、東京・六本木の新たなランドマーク「東京ミッドタウン」に位置する世界屈指の高級ホテルです。



ザ・リッツ・カールトン大阪

ザ・リッツ・カールトン大阪

  • 場所: 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
  • 特色: ザ・リッツ・カールトン大阪はおかげさまで、2011年5月23日に14回目の開業記念日を迎えました。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

kumakichi

美味しそうですね。
いいお店見つけましたね。
リッツカールトン、自分にとって
なんだか敷居が高いイメージでしたが
ちょっと親しみを感じました。^^
by kumakichi (2011-11-08 21:27) 

funago

45階のラウンジに行ったら珈琲一杯いくらなんだろう…。
このカフェ&デリはとにかくお得で驚き!
気軽に入れる雰囲気だし、待ち合わせにも良さそうなお店でした。
by funago (2011-11-09 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。