SSブログ

浅草むぎとろ&亀十のどら焼き [おでかけ]

横浜生まれ、横浜育ちの人ってあまり都内にお出かけしないもんらしい。
ママ友ちゃんの一人が浅草に行ったことが無いとのこと。
福岡から出てきた私にゃビックリー。
最初のうちは色々都内巡りしたものなので。
学校が6時間授業の日は遠出も可能だねってことで、ママズ遠足へ行ってきました〜。


地下鉄の駅を上がったらこんな不思議な風景が。
スカイツリーwith黄金のウ○○。
アサヒビールのオブジェだけども…。やっぱり…ねえ('ェ';)
DSC_0153.JPG


まずは「浅草むぎとろ」でランチ。立派な店構え。
「むぎとろバイキング」をいただきました。
見たことも無い大きなすり鉢に入ったとろろちゃん。
麦ご飯は、これまた見たこと無いぐらい麦の割合が多かったです。
こういうお店って女同士でないと行けないから嬉しいな(〃ω〃)
男性は物足りないよね?きっと。
「とろりんとう」と、ぬれおかき「三代目」のサービスも。
DSC_0155.JPG


浅草寺は平日でしたがそれなりの人出。
外国人観光客が多く来てくれていて嬉しい!
先日ここを歩いた岡村ちゃんの事を思いながらブラブラ。
DSC_0156.JPG


なんかカメラ撮影してるな〜と思ったら。
プリズンブレイクのマイコーの相手役、サラ役の女優さんが!!
ママ友ズに「あのプリズンブレイクの!ウォーキングデッドのーっ!!」って言ってもポカーン。
周りの観光客も全く知らない様子。
誰も気づいてないやん。はううっ!
「ウォーキングデッドの第2シーズンめちゃ楽しみにしてます!!」って伝えたかったなぁ。
英語できましぇん。悲しい…。


お土産は大好きな「亀十」のどら焼き。
昔、dancyuでどら焼き界の白雪姫と絶賛されてた代物。
RIMG0515.JPG


袋から出すとなんとも良い香り!!
この皮のふんわり感はかなり凄いです。
しっとりふわふわで洋菓子的な食感。
RIMG0516.JPG


粒あんも良い感じの甘さで、めちゃウマ〜!!
このふんわり感、写真で伝わるか!?
RIMG0517.JPG


ちなみに1個300円超えね、これ。
でも納得の美味しさ!!
どら焼きに興味が無い私も大好きになってしまった味です!
「うさぎや」より「亀十」派だなぁ。
久しぶりに味わえて幸せ〜(*´Д`*)


デパートの催しでも登場するので、関東以外の方でも食べるチャンスは有り有りですよー!
驚きの食感のどら焼き、是非お試しあれ!


サラ役の方、来日してるって全然ネットでもひっかからないけど…。
まさか私の勘違い!?








nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

taka

わたしは「むぎとろ」よく行きますよ
ヘルシーだし美味しいもの
「亀十」のどら焼きは好きだけど高いのが難点
by taka (2011-12-07 16:46) 

funago

takaさん、「むぎとろ」お好きなんですね!
しみじみ美味しい系って、男性には敬遠されがちかと思ってました。
綺麗なお店で驚き。
体に良いものを食べてるなって充実感がありますね。
店員さんもフレンドリーで好感を持ちました。

亀十は高いですよね〜。
甘いもの嫌いの主人が、これはホントに旨いと驚いてました。

by funago (2011-12-07 21:47) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます、
ご来訪ありがとうございました。
どら焼き大好きですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-12-08 07:21) 

funago

夏炉冬扇さん、どら焼きお好きなんですね。
ここの味はちょっと驚きですよ〜。
by funago (2011-12-08 11:23) 

TAMA

浅草・・・東京生まれの千葉育ちの私は行った事有りませんでした。
初めて行ったのは自分が仲人する結婚式!
おちおち見ていられませんでした(>_<)

300円のどら焼き!おいしそう♪
アサヒビールのオブジェは一度見てみたいです。
有名ですよね(^。^)


by TAMA (2011-12-08 21:32) 

funago

TAMAさん、そうそう。
関東に住んでると、逆に行くきっかけが無いみたい。
いつでも行けると思ってたら、そういや行ってなかったみたいな。

あのオブジェね〜。
炎を表してるらしですが、どうみても…。
うむむ。
by funago (2011-12-09 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。