SSブログ

キラキラ可愛い「Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver.」 [たまごっち]

娘のたまごっちブームは未だ陰りを見せず。
ずーっと「Tamagotchi iD L」 で遊び続けています。
なかなかたまともコンプリート出来ませんね、これ。


春から育ててましたが、この度やっとお世話ミスゼロの「まめっち」にすることに成功。
長かったな…。
嬉しいので記念UPヽ(・∀・)ノ
(娘が学校に行ってる間、お世話してるの親なもんで。)
RIMG0519.JPG


「おうちdeたまごっちステーション」も未だ使ってる娘。
昨日、画面が真っ黒になり「故障した!」と大騒ぎ。
「せっかくカリスマクリエイターだったのに…」っと涙。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
再度動きだしたときにはアイテム全部消えてるし、ランクは「かけだし」に。
娘は「コンプリートして最初からやり直しの状態になっただけみたい」と言ってましたが…。
どうなんだろ?故障してリセットされた臭いけど…。謎だわ。


周りでは「Tamagotchi iD L」のお世話をやめちゃった子ばかり。
あれだけブームだったのに、飽きる子多いなぁ。
完全にたまもりシールに人気が移行しちゃったみたい。
通信が出来無いよ〜!


そんな中、お友達ちゃんが「Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver.」をお誕生日にゲット。
キラキラしたデザインが可愛いっ。
良き通信相手が出来て娘もほくほくです。


「今なにっち育ててる?」って見せてもらったら「プリンっち」って。
きゃー、知らないやつだ!女の子みたい。
なにっちに成長するのかな〜?興味津々。
さすがに「Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver.」に買い替えは勘弁して欲しいけど。
実物見たら、私までどう成長するのか気になってきちゃって。
たまごっちにやられっぱなしの母娘だわ(・∀・;)


Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver. ロイヤルパープル

Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver. ロイヤルパープル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver. ロイヤルピンク

Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver. ロイヤルピンク

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Tamagotchi iD もっとiD!おうちdeたまごっちステーション+

Tamagotchi iD もっとiD!おうちdeたまごっちステーション+

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

Studio-Oz

たまごっち、今ではカラーなんですよね・・・
お世話したがりの子供心を上手くキャッチ
したおもちゃですね!!
by Studio-Oz (2011-12-09 19:34) 

funago

Studio-Ozさん、たまごっちブーム再来には驚きですよね。
お世話したがるのは良いんですが、結局、日中に世話させられるのは親なもので…。
なかなか困ったオモチャです。
by funago (2011-12-10 14:32) 

mayu

うちは、IDの時にかったけど、数ヶ月でLが出て、Lの進化っぷりに少しびっくり&がっかりでした。
結局お世話は私の係りになり、全部そろえてからは、もうイヤ~、電池を入れないで!!と、どこかに隠してそのままです。
by mayu (2011-12-11 00:41) 

TAMA

私も昔職場に持って行ってお世話した思い出が。
15周年カラーは中々大人っぽいですね♪
by TAMA (2011-12-11 00:52) 

funago

あれ?mayuさんちって男の子2人ですよね?
たまごっち男子だったんですか?

「おうちdeたまステ」やはり逝っちゃってました(>ω<。)
娘が腹いせにiDを復活させてお世話開始。
iDとiD L、2台同時お世話始めちゃったよー!
勘弁してけれ…。

by funago (2011-12-11 06:56) 

funago

TAMAさん、私も初代たまごっち持ってたんですが、そんなにお世話した覚えが無いな。
適当にやってたんだろか…。
当時、大人が結構買ってましたよね。
すごいブームだったなぁ。
by funago (2011-12-11 07:00) 

okichibi

成長するってたまらんなぁ(´∀`)♪ 見たくなる~ てか、ホシイ←いけないな…
by okichibi (2011-12-11 20:24) 

funago

okichibiさん、お世話大変ですよー!
たまごっちの世話に悩まされる親を多数見てきました…。
by funago (2011-12-12 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。