SSブログ

ロクシタンのピオニー [コスメ]

そろそろ大掃除の準備…ってことで、ロクシタンにハンドクリームを買いに行きました。
(どんな順番だ。)
大掃除って、とっても手荒れしちゃうんですよね。


「シア」のハンドクリームが残りわずかだから買わねばと思ってたら…。
店頭で試してすごく気に入ったのが「ピオニー」シリーズの香り。
優しいんだけど、甘すぎず、爽やかさもあり。
でもこれ、ハンドクリーム単品の販売はありませんでした。
「ペタルソープ」とのセット、「メルシーキット」を買ってみることに。
何故に抱き合わせ販売よ、ロクシタン。
この石けん可愛いすぎて使うのもったいないわ〜(w´ω`w)
RIMG0561.JPG


このハンドクリーム、サラッとしてますね。
スーッと肌に浸透してべた付き感無し。
ギトギト感が残らないので、日中使い易いかも。
よりしっとり感が欲しいのなら「シア」の方がおすすめ。
RIMG0567.JPG


テクスチャーも全然違いました。
ピオニーは乳液っぽい感じ。シアはクリーム。
RIMG0564.JPG
(左がピオニー、右がシア)


合わせて気になったのがオードトワレ。
香水なんて、子供を妊娠してからずーっとご無沙汰。
(妊娠中は嗅覚が犬並みになります。)
10代の頃は背伸びしてシャネル、20代はブルガリを愛用してましたが…。
30代は「♪牛乳石けん良い石け〜ん♪」の香りしかしないお母さんに。
久々に香りで楽しみたーい!


試しに肌に付けて、パパに香りチェックをしてもらいました。
「聞き香水」が出来るパパちゃん。
(どんなセクシー姐さんでも、安っぽい香水を付けてると酷評するという…。)
悪くないよとのお墨付きをもらったので、使い易そうな「ロールタッチ」式のトワレも購入。
安くて手を出し易い価格だ〜(・ω・)b
RIMG0559.JPG


そもそもグリーン系の香りが好きなのに、なんだかこの香りは気になって。
スプレー式を試した時は感じなかったんですが、ロールタッチ式はよりパウダリー!?
ちょっと香りが違うのかな?
甘過ぎは苦手なので、加減して使わねば。


なんか、どれもこれも可愛いな!!
ピンクとかラブリーとかって苦手なのに、このシリーズはなんだかツボ。
お花の中でシャクヤクって1、2を争うほど好きだし。
綺麗で華やかなんだけど、可憐さもあって…ヽ(*´∀`*)ノ
RIMG0558.JPG


海外コスメでいつもお世話になってる「コスメリンク」で安く買えるのはわかってたけど…。
品切れ続出で待てなかったわー。
なんか久々にアユーラの香水も欲しくなってきちゃった。
「スピリットオブアユーラ」も、すごく心が落ち着く良い香りで好き。


ダウニーとか柔軟剤の香りは全く受け付けないけど…。
お気に入りの香りがあると気持ちも上向き。
よし、これで大掃除頑張ろう!!
来週あたりから…ね(。・ω・)ノ







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 4

TAMA

初めてロクシタンのローズのハンドクリームを塗った時は
かなり新鮮な衝撃を受けました。
あんなにいい匂いのハンドクリームが有るなんて!
それから色々買う様になっちゃいました。
仕事の時はきつい匂いはダメなので練り香水使ってますが・・。
ロクシタンの売り場に行くと、なぜかウキウキしちゃいますよね。
また行きたくなっちゃいました。
by TAMA (2011-12-15 21:10) 

harudo

「聞き香水」が出来る旦那様の
お墨付きオードトワレ。
気になります~(^o^)

いい香りに包まれると幸せですよね。

by harudo (2011-12-15 23:04) 

funago

TAMAさんはローズ好きですか。
私には色っぽすぎますです〜。
練り香水も気軽に使えて良さそうですよね!

去年あたりかな?
4種類のローズが描かれたパッケージの香りがとても素敵だったんですが。
もう見かけないですね。
ロクシタンって限定品が多いのかな?
by funago (2011-12-16 08:23) 

funago

harudoさん、その昔、合コンで相手の女性陣の香水をすべて言い当てたことがあると旦那が自慢してましたが…。
引いちゃうよね、そんな男(・∀・;)

by funago (2011-12-16 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。