SSブログ

箱根で雪そり遊び [おでかけ]

週末めちゃめちゃ良い天気の中、箱根園の雪そり遊び広場へ行ってきました。
そり遊びが出来る人工雪のちびっ子用ゲレンデです。
RIMG0573.JPG


雪遊びが出来るコーナーも。
IMG_0649.JPG


子供用にウェアーとシューズのレンタルが用意されています。
娘にはシューズのみレンタル。
足でブレーキをかける為、どうしてもズボンの裾まわりに雪が〜。
前シーズン訪れた際、足元がビショビショになってしまったので…。
私はクロックスのブーツで完全防備!
全く濡れなくて大正解でした!!
このクロックバンドブーツ、白もすごく可愛いから娘にお揃いで欲しいな〜。
IMG_0647.JPG


遠くにくっきり見える富士山を眺めながらスイスイ〜!
青空の元、大人も子供も笑顔でそり滑りを楽しんでいました。


続いてはフジテレビショップ&シアター内にオープンしていた「ハムスターランド」へ。
ハムちゃんや小動物と触れ合えるとのこと。
娘が生まれる以前、ジャンガリアンハムスターを飼っていたハム好き夫婦なので見逃せないっ。
パパママ的にはこっちがメインみたいな。


何かくれるハム?
IMG_0667.JPG


ギューギューにくっついて寝たいハムー!
IMG_0662.JPG


超〜すばしっこいロボロフスキー達も。ちっこくて可愛い(〃ω〃)
RIMG0598.JPG


他にもむちゃくちゃ毛並みが気もち良いチンチラやうさぎも抱っこできました。
ハリネズミは残念ながらねんね中でお顔は拝めず。
トイプードルとチワワの子犬も抱っこできましたよ!


屋外ではミニ動物園も開催されており、アルパカやワンコ、ウサギ等がいました。
芦ノ湖周辺は標高が高くて寒いとはいえ、路面もまだ凍結してないので運転も安心。
冬場の子連れおでかけにとても楽しい場所でした!


芦ノ湖と富士山を望む場所で写真を撮って帰ったりして。
RIMG0614.JPG


景色は綺麗だし、天気は最高だし。
とーっても気持ち良く過ごせた一日でした。
何度となく行ってるけど、好きだわ〜芦ノ湖。



ザ・プリンス箱根

ザ・プリンス箱根

  • 場所: 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144
  • 特色: コンセプトは“リラクゼーション&ネイチャー”。中庭より望む芦ノ湖と富士山が皆様のお越しをお待ちいたしております。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

TAMA

ハムスター大好きで長い事飼ってたんですが、
3年位で死んじゃって悲しいので
ここ何年か飼ってません(>_<)
見に行きたい♪
いいお天気で良かったですね!
by TAMA (2011-12-19 17:43) 

funago

TAMAさんもハム好きとは!
うちも今まで2匹育てましたが、2年も経たずに天国へ。
本当に悲しくて夫婦で泣きました。
ペット霊園で火葬にし、骨壺で眠っています。
可愛いけど、別れが早く訪れるのが辛いですよね…。
by funago (2011-12-20 11:31) 

harudo

私もハムスター好きです。
そうそうすぐに天国行ってしまうのが哀しい。。。
楽しいお出かけでしたね\(^o^)/
by harudo (2011-12-23 20:10) 

funago

きゃー!
harudoさんもハム好き!?嬉しい(〃ω〃)
ハムちゃんって可愛さで繁殖に成功してると思う…。
人間に可愛がられて子孫を増やすハムちゃんたち。
by funago (2011-12-24 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。