SSブログ

マリアージュフレールの「マルコポーロ」に撃沈 [食べ物]

年末からお酒を飲む機会が多かったのですが…。
友人一家との8時間にも及ぶ新年会を最後に、当分お酒はオサラバで良いなと。


となると、夜お茶のバリエーションを増やしたくなるわけで。
朝は毎日コーヒー。夜はもっぱら緑茶。
中国茶も好きですが、最近ご無沙汰気味。
暇人主婦だった時、コーヒーや中国茶の講座に通ったことも。
紅茶は全く興味がないのですが…。
久々に飲んでみるかと、マリアージュフレールに行ってみました。


お目当ては一番人気の銘柄、「マルコポーロ」のモスリンコットンティーバッグ。
以前お友達にプレゼントしたこともある、見た目も素敵な商品です(〃ω〃)
しかし、成城石井でジャータイプが安売りされているのを発見!
手軽さより安さでこちらを購入してみました。
RIMG0710.JPG


パッカン仕様になってるのね。
RIMG0712.JPG


ストレートティーでいただきま〜す。
ググッ!甘い香りが強すぎてなんだか頭痛が…。
そもそも香りキツい系は苦手なのを忘れて、フレーバーティーを買ってしもうた(ノω<;)
(柔軟剤の匂いでも頭痛を引き起こすタチ)


これはミルクティーの方が絶対合いそう!っと、ロイヤルミルクティーにしてみたら…。
おーっ!めっちゃ合う!!
砂糖が入ってないのに、不思議と甘い。
デザート的な満足感のある味わいなので、ダイエット中の人にも良いかも。
甘いものの代わりに、「マルコポーロ」でごまかす作戦。
RIMG0716.JPG


でもさ〜。
夜にわざわざミルクパンを汚してまでロイヤルミルクティー作りたくないわけで。
やっぱ深蒸し煎茶が一番好きだー!
飽きずにごくごく飲めるし。
フランス流紅茶は合わないのかも…。つくづく日本人(・∀・)
茶葉が美味しいうちに飲みきる自信が全くないので、お友達にちょっとづつお裾分けしよ。


「マルコポーロ」はミルクとの相性抜群ですね。
ってか、ミルクで香りを抑えないと、ストレートは私にはキツすぎました。
これで紅茶のジェラートやパンナコッタを作ったら、すごく美味しく出来上がりそう。
我が家のジェラートメーカーで近々挑戦してみようと思います。
室温が低い時期の方が、早く出来上がるし〜。
どれだけ香りを殺す気だって気もしますが。


マリアージュフレールでカタログをいただいてきました。
「ジャスミンマンダリン」(中国の極上の緑茶にジャスミンの香り)も気になる。
ジャスミン茶大好き!
「サクラホワイトティー」も惹かれるわ〜。
RIMG0707.JPG


試飲させて欲しいよ、マリアージュフレールさん。
単価が高いので庶民な私は躊躇しまくりです。
「ルピシア」の30種類のティーバッグ付きムックって良い商品だったな。
いろいろお味見できるシステム希望。
天下のマリアージュフレール様にもの申す、厚顔無恥な主婦がここに(-ω-;)


以前お土産でもらって美味しかったほうじ茶、「加賀棒茶」でも買いに行くかな…。
く〜、安売りでも高かったぞ「マルコポーロ」!!


MARIAGE FRERES フランス式もっとおいしい紅茶 (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

MARIAGE FRERES フランス式もっとおいしい紅茶 (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: 大型本



MARIAGE FRERES (e-MOOK)

MARIAGE FRERES (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/02
  • メディア: 大型本



マリアージュフレール マルコポーロ 100g

マリアージュフレール マルコポーロ 100g

  • 出版社/メーカー: マリアージュ
  • メディア: その他



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

kumakichi

うわ、見るからに高そうな紅茶(;゚Д゚)!
たまには優雅な気持ちでミルクティーを
楽しんでみたいものですが、最近の我が家は
ハブ茶が常備されてるのでそればかりです。^^;
by kumakichi (2012-01-13 11:49) 

funago

はい…高かったです(-ω-;)
美味しいけど、連日飲むにはインパクトが強すぎでした。
夜より午後向きの紅茶という印象。
ハブ茶!?飲んだことありませ〜ん。
by funago (2012-01-13 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。