SSブログ

80年代後半のバンドブーム [音楽]

私がお邪魔させていただいてるブログの主様達。
不思議とユニコーンのファンの方が多いです。
民生ファンって面白い人が多いのかな(・ω・)b


自分もバンドブームまっただ中で育ったわけで。
イカ天を喜んで観てた世代。
昔テレビでジュンスカとユニコーンが一緒に「雨上がりの夜空に」と「マイ・シャローナ」を演奏した映像が超お気に入りでした。
ビデオ録画したのを何度も見てたな〜。
もしかしてYouTubeにあったりして…って検索したら。
本当にあった!
超〜懐かしくてたまらん!!


ジュンスカは苦手。ユニコーンの方がどちらかというと好きって程度。
別にファンでは無かったけど。
「大迷惑」やソロになってからの「イージュー★ライダー」や「さすらい」も観てたら…
あ〜やっぱ民生って良いねって今更。
力が抜けたエエ感じのおっさんになってるのが良いですね、民生氏!


懐かしついでにPERSONZの「DEAR FRIENDS」探したりして。
泣けるー!



中高生時代、男子はブルーハーツやBOØWYにハマってたなぁ。
女の子に人気だったのは、やっぱりレベッカ。
(バンドブーム前から人気だったかな?)
たくさんの名曲の中で一番好きだったのは「MOTOR DRIVE」。



全盛期のNOKKOを超える女性シンガーって未だ出ていない気がする…。
もともと音楽ファンでも何でもない私。
でもたまにおーっ!と思わせる子のCDは買ってて。
宇多田もMisiaもクリスタルケイちゃんも椎名林檎ちゃんも、これは!ってCDを買ったけど。
(もちろんドリカムの吉田美和ちゃんもむちゃくちゃ歌上手くてビックリなんだけど。)
NOKKOのパワーは今みても本当に凄いわ〜。


「LONELY BUTTERFLY」



懐かしの映像を見始めたら止まらなくなってきちゃった。
今の子にしちゃ懐メロなのよね、きっと。
お年寄りが舟木一夫とか見ておぉーってなってるのと一緒なんだろうか彡(-ω-;)彡
過去を懐かしむなんて、年取った証拠!?
レベッカのアルバム欲しい…。


GOLDEN☆BEST REBECCA

GOLDEN☆BEST REBECCA

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 8

harudo

あらっやだ 懐かしい!!
歳がばれちゃう(笑)

レベッカ超好きでした!!
あの頃に戻ってライブ行きまくりたい!!
熱いバンドが多かったですよね♪
by harudo (2012-01-21 00:31) 

funago

harudoさん、私も全く同じこと思ってました!!
タイムマシンプリーズ。
NOKKOの歌声って生だと更に凄いんだろうな。
魂に直撃してきそう。

ほんと熱いバンド多かったですよねぇ。
それだけ名曲も多かったような…。
PERSONZの観客の熱さに涙が出ちゃう。

by funago (2012-01-21 08:19) 

kumakichi

懐かしいですね〜!
あの歌声を聴くと昔へタイムスリップしちゃいます。^^;
by kumakichi (2012-01-21 11:29) 

funago

YouTubeのうp主様たちのおかげで楽しませてもらっちゃって。
ありがたいな〜。
kumakichiさんも同世代ですよね?
高校なんてほんのこの前って感じです〜(・∀・)
by funago (2012-01-21 14:05) 

TAMA

去年何とユニコーンのライブ2回と、民生ちゃんのライブ1回入ってしまいました(^_^;)
ユニコーンのライブ、めっちゃ楽しかったです。
案外若い人が多かった様な?

民生ちゃんのライブは意外に爆音のバンド系ライブでした。
知ってる曲が「さすらい」しか無かったけど、
それなりに楽しめましたよ!
ジュンスカ、テレビ出まくっててびっくり。
呼人君は相変わらずかっこいい♪

ニューアルバムも売れてるみたいですね♪
by TAMA (2012-01-23 17:24) 

funago

えーっ!
TAMAさんも民生ライブ経験者なんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ 
ビックリ…。
なんだろ、この民生アンテナ。
ファンの絶対数が多いのかな。
それとも同世代の方のブログを拝見してるせい!?

ジュンスカ、そんなにテレビに出てるんですか。
知りませんでした〜。
昔の呼人氏カッコ良かったけど、今もキープしてるとは。

by funago (2012-01-24 21:42) 

yoo

私も当時レベッカの大ファンで、
NOKKOにすごく憧れていました!
ちなみに、一番好きな曲は、「ラブ イズ Cash」♪

ああ、カラオケでも行って、歌いたくなってきました~

それにしても、2010年にベストアルバムが
出ているんですね。
ん~、確かに、欲しい…
by yoo (2012-01-25 00:17) 

funago

わぁ、yooさんもレベッカ好きですか!?
なんか理屈抜きで良いですよねぇ、NOKKOの歌声。

カラオケ確かに!
レベッカ歌うと盛り上がりそ〜!!
80年代くくりカラオケって楽しいかも(ノ∀`*)



by funago (2012-01-25 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。