SSブログ

ティーヌンでタイ料理ランチ [食べ物]

定期的に食べたくなるタイ料理。
横浜駅近くでお気に入りだった「エラワンタイ」が閉店して以来、どこに行くべきか迷子状態です。
好きだったのになぁ。
娘におまけのお菓子をくれたり、店員さんも優しかったのに。
復活してくれないかな、エラワンタイ。
19-1.jpg


その後、この味なら有りかと思えるタイ料理屋を2軒見つけたのですが、相次いで閉店。
どうすりゃ良いのよ〜!と思っていたら。
昨年訪れたラゾーナ川崎の「ティーヌン」がなかなか良い感じ。
週末ランチへ行ってきました。


綺麗な店内。スタッフは皆さんタイの方?
「サワディーカー(こんにちは)」と挨拶され、タイ語で返事すべきか一瞬固まり…。
「はい」って答えてしまった(・∀・;)


娘には辛くない麺とドリンクのセットを。
子供用サイズがあって良心的(・ω・)b
IMG_0913.JPG


私は鶏ひき肉のバジル炒め。
これ、めっちゃウマー!!
揚げ焼きしたような卵の白身がサクサクカリカリで良いアクセントに。
一緒に食べると超美味しいっ!!
卵ってポテンシャル高い食材だなー、ほんと。
DSC_0333.JPG


エビのふわふわすり身揚げ。
甘い梅ソースがなんか不思議…。スイートチリソースで食べてみたかった。
娘はとても気に入った一皿。私たちはふーん…。
IMG_0915.JPG


主人はグリーンカレーと鶏肉のレッドカレー炒めをチョイス。
IMG_0917.JPG
DSC_0336.JPG


お店のお料理を写真撮るのはなんだか失礼な感じで気がひけるのですが…。
バシバシ激写してしまいました。
前回はトムヤムヌードルをいただきましたが…。
鶏ひき肉バジル炒めが超ヒット!
ジャスミンライスも美味しかったし。また頼も、これ。


デザートは林屋茶園に移動して抹茶アイスでサパーリ。
ラゾーナってなかなか良いな。
でも道が混み過ぎて車で近づきにくいのが難点。


ランチ後、念のためクレーンゲームをチェックしてみたら…
ホワイトさん、おったー!!
大好評につき再入荷て(・∀・)
DSC_0337.JPG


で、結果こうなると。
RIMG0773.JPG


これ以上カピバラさんのぬいぐるみが増えるのはどうかと思うよ、さすがに(-ω-;)
おかげで毎晩、大量のぬいぐるみ達とベッドでむぎゅっとぬっくし。


抹茶ミルクの素(缶)

抹茶ミルクの素(缶)

  • 出版社/メーカー: 京はやしや
  • メディア: その他



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

TAMA

タイ料理、食べた事有りませんが、香草苦手な私でも
食べられるかしら?
大阪でタイ料理のバイキングって有るらしいんですが・・。
確か1200円位で、めちゃ安い!

カピバラさん、三段重ね、面白い♪
欲しいです(^。^)
by TAMA (2012-01-23 17:27) 

のり

かぴばらさんがたくさんいるとむぎゅっと癒されそうです。
by のり (2012-01-24 13:18) 

ひな

我が家の近くにはタイ料理のお店がないので一度位しか食べたことがないのですが。辛いってイメージがありますが、娘さんでも食べれるんですね。
by ひな (2012-01-24 15:14) 

funago

TAMAさん、香草さえ避ければ平気じゃないですかね?
私はパクチー大歓迎なんですけど(・∀・)
タイ料理はココナッツミルクを使った甘辛テイストも有りますよ。
一度冒険してみてはいかがでしょうか〜?

by funago (2012-01-24 21:47) 

funago

のりさん、カピバラさんは見て良し、抱いて良し!
家族全員一匹づつ抱っこでネンネ。
おかげで毎晩熟睡です(・∀・)
しか〜し、かさばるわぁ。
by funago (2012-01-24 21:55) 

funago

ひなさん、全く辛くない麺もあるんですよ〜(w´ω`w)
チキンスープのアッサリ味で、くせも無し。
娘にはそれをあてがい、親は辛いものを。
トムヤムクンもヤムウンセン(春雨サラダ)も大好き!!
家でもタイスキやってます(・∀・)

by funago (2012-01-24 22:01) 

harudo

私もパクチー苦手です(T_T)

か、可愛すぎるぞー!!
カピパラ三段重ね♡
by harudo (2012-01-24 22:22) 

funago

あ、harudoさんもパクチー苦手派ですか。
クセがありますもんね。

カピバラさん、我が家で局地的人気を博しております。
by funago (2012-01-25 09:00) 

萌音

こんにちは。エラワンのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-06 16:25) 

funago

萌音さん、コメありがとうございます。
オシャレ‥‥ですかね?w
食べ物は美味しそうに撮りたいとは思ってます♪
下手だけどー。


by funago (2014-04-06 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。