SSブログ

ガラクタが増えて候 [子育て]

週末は厳しい寒さにもめげず、外遊び。
一輪車を乗るのに丁度良い公園を見つけたので、車でビューンとひとっとび。
土日に家でゆっくりなんてしてられない、遊びたくてウズウズ一家。


しっかし今回は本当に寒すぎました!!
じーっと立ってるのも辛いほど。
「んじゃ鬼ごっこするか!」と、ボールを使った鬼ごっこをやってみたら…。
これが超〜楽しいヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪


子供と遊ぶ時は、大人も本気で遊ぶに限るな。
ゲタゲタ笑いながら家族3人で鬼ごっこをしてたら、汗ばんじゃったほど。
なんだか良い運動になりました(・ω・)b


極寒外遊びはもう勘弁ってことで、翌日はおうちでぬくぬく。
図書館で借りた工作の本を参考に、新聞紙でテントを作ってみることに。
骨組みを組み立てて…
DSC_0346.JPG

屋根をつければ出来上がり!
DSC_0347.JPG

パパに「新聞紙だけで作った!?」と驚かれたほど、しっかりした造り。
ちょっとした犬小屋2戸分ほどの大きさに。
子供一人が寝転べるぐらいのスペース。
むちゃくちゃかさばるわー!!


娘の大事なぬいぐるみたちのお家にするそうな。
DSC_0348.JPG


以前作ったビクティニのおうちは強制撤去させてけれ。
DSC_0355.JPG


他にもせっせと工作に励む娘。
紙皿の中から出て来たのは…ストローで作ったブレスレットと旗ふり人形。
この寒さのおかげで家の中にガラクタが増殖…。
DSC_0352.JPG


我が家、アクタスのナチュラルモダンなインテリアでオサレにまとめたつもりですが…。
どんどん子供グッズに浸食されまくって困るヽ(`Д´#)ノ
(私が整理整頓下手っつうのが一番の問題ですが…。)
娘のピンク色の雑貨やら、ごちゃごちゃしたオモチャ達やら…。
目にうるさーい!!


子供がいると、モノってものすごく増えますね…。
このテントはいつ撤去できるんだろうか。力作だけども。(-ω-;)
あ、うちまだ学習机買ってないんですけど、娘がニトリの机欲しがってます。
ニトリか…。
アクタスのオサレ学習机に憧れてるんだけどな〜、ママは。
ニトリにも浸食されそう…(T_T)


日本のモダンインテリアはここから始まった―ACTUS 日本の「家具」を「インテリア」に変えた会社

日本のモダンインテリアはここから始まった―ACTUS 日本の「家具」を「インテリア」に変えた会社

  • 作者: 株式会社アクタス
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



しんぶんしのこうさく (やさしいこうさく)

しんぶんしのこうさく (やさしいこうさく)

  • 作者: 竹井 史郎
  • 出版社/メーカー: 小峰書店
  • 発売日: 1992/02
  • メディア: 単行本



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

ひな

新聞紙だけで作れるなんてすごいですね。子供が喜びそう。こういう小さなスペース好きですよね。
by ひな (2012-01-31 09:17) 

funago

なんか妙〜にしっかりしてます、このテント。
新聞紙5枚重ねをクルクル巻いて骨組みに。
ものすごい量の新聞紙を使いました。
しかし邪魔だー!!
by funago (2012-01-31 10:57) 

harudo

素晴しい~\(^o^)/

次は私の家をおねがいします☆
by harudo (2012-02-03 22:49) 

funago

harudoさん…。
腹立つほど邪魔ですよー、これ!
by funago (2012-02-04 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。