SSブログ

ポンパドウルの親子パン教室 [食べ物]

一番良く買っているパン屋さんといえばポンパドウル。
福岡にいた頃から大好きなお店です(w´ω`w)
横浜駅にお出かけすると、ポンパドウルの赤い紙袋を手に帰宅する率高し。


ポンパドウル元町本店で親子パン教室を開催しているとのこと。
試しに申し込んでみたら、無事当選!
娘と2人で参加してきました。
RIMG0958.JPG


商品開発スタッフさんや社員さん達にお世話になりつつの作業。
みなさんとても優しい♡
作業の流れや段取りもスムーズ。
教室の運営が手慣れてらっしゃるな(・ω・)b


用意されている生地を次々と成形していきます。
あんこを包んだり…、チョコクリームを包んだり。
春らしいピンクのお花のメロンパン等、なんと合計10個もパンを作らせていただきました。
参加費たった千円なのに…。
完全に顧客向けサービス企画ですね。
ポンパドウルさん偉い!そして嬉しいーっ!!


子供が作ったフランスあんぱんをその場で試食。
オーブンから出したての超アッツアツ!!
「ここまで焼きたてを召し上がる機会はなかなか無いですよね。本当に熱いのでやけどにご注意下さい!」とのこと。
これ、めちゃくちゃ美味しかったです。
あんぱん.jpg


まず、その香りの良さにビックリ。
二つに割ると、中からブワーッと蒸気が吹き出しました。
中のあんこが激熱とろとろ〜ん。
アチッ、アチチッといいながらチビチビかじりつき。
フランスパン生地のカリッと感もすごく良くて。
焼き立てあんぱんがこんなに美味しいなんて驚きでした。
こりゃ最高〜!


珈琲&ジュースと共に、お店の人気商品のパンも試食させていただきました。
これまた焼きたてでウマーッ!
お気に入りのチーズバタールのもっちり感がたまらん。
なにかと嬉しいな、この教室+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
パンに関するクイズをしながら待っていたら…。


パンの焼き上がりー!
(右上のちいちゃいのは残ったクッキー生地を焼いたもの)
RIMG0950.JPG


先生作はこんなにキレイ☆
RIMG0951.JPG


写真付きの修了証もいただきました。
娘が作ったパンをお持ち帰りしたら、大きな紙袋いっぱいに。
嬉しいな〜(*´Д`*)
とっても満足度の高いパン教室でした。
だって味はポンパドウルだし!
横浜近辺にお住まいの方、超オススメですよー!
また参加したいぐらいです☆


ポンパドウルの社員さん、ありがとうございました。
ますます好きになりましたよ〜。
大好きなパン屋さんのパン教室なんて、幸せすぎるイベントでした♡




nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

ひな

親子でパン教室いいですね。楽しそう。たまにポンパドウルのパン買います。こんな教室があるなんて初めて知りました。
by ひな (2012-03-25 20:13) 

harudo

せ、せんえん!!
素晴しいわ~!!
アンパンマン可愛い。カメさんも居る?

by harudo (2012-03-25 20:22) 

mayu

ポンパドールのフランスパン好きです♪
赤い紙袋~ 久しく食べてないけど・・・。
いやいや、先生に負けてませんよ~
上手です!!
by mayu (2012-03-25 21:52) 

funago

ひなさん、HPでこっそり告知されてした。
旦那に「よくそんな情報見つけてくるね。パン屋のHPなんて普通見ないだろ。」って言われ…。
普通にめっちゃ見てます(^_^)ノ
by funago (2012-03-26 05:23) 

funago

harudoさん、カメさん見つけくれましたか☆
背中の模様は「けしの実」。
カットしたキュウリを使って、スタンプみたいにポンポン付けていきました。

フランスあんぱん、お店で買うと1個150円ぐらい。
親子ペアで千円って本当に安すぎ感謝!
by funago (2012-03-26 05:35) 

funago

mayuさん、ポンパドウルはフランスパンが一番美味しいですよね~!
なんと、作るのに6時間もかかるそう。
9時開店にあわせ、夜中の3時から作業開始。
過酷な仕事だ。

パンはほぼ全て娘が整形しました。
私は生地を伸ばすの手伝ったぐらい。
mayuさん誉め上手だな(^-^)
ありがとです~☆
by funago (2012-03-26 05:46) 

neeko

焼き立てアンパン美味しそうo(*>▽<*)o
いい香りが漂ってきそうな感じです♪
こんな親子教室あるっていいですね。

by neeko (2012-03-26 08:36) 

funago

neekoさん、とっても楽しかったです~♪
コーヒー&パンの試食でランチ代わりになりそうなほど…。
しかも千円!(ってしつこい。)
by funago (2012-03-26 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。