SSブログ

新東名で静岡へ [おでかけ]

GWの新東名があまり混んでないらしい…とのことで静岡へお出かけしてきました。
御殿場JCTを左車線に進むと新東名です♪
路面がめっちゃなめらか!!アスファルトが黒々として綺麗。
旦那曰く、「快適すぎてドライバー的に逆に危ない。眠くなりそう。」とのこと。
確かに走っててもスピードが出てる感じが全然しません。


GWだというのに混んでなくてスイスイ。
しかし!サービスエリアだけは例外。
「NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津」に寄ろうとしたら、朝7時台で500m強の行列ΣΣ(゚д゚lll)
15分ほど並んでみましたが、あと30分はかかるな…と諦めることに。
次の「ネオパーサ清水」も満車。


朝ご飯をサービスエリアで済まそうと考えてたら大変でした。
ただ単にトイレ休憩したい人もえらい目にあったんじゃなかろうか… (゚Д゚;)
「ネオパーサ静岡」も満車でしたが、こちらはすんなり入れましたよ。
何故かガンダムのショップもあったりして。
オムツ取れたてキッズやトイレが近い方は、新東名ルートは危ないかも。
そう簡単には休憩できないと思っといた方が良さげです。


向かった先は「大久保グラススキー場」。
P4290202.jpg


そり&ポッカールを借りて滑りまくり一家。
こちらがポッカール。
P4290207.jpg


大人も子供も楽しく遊べますね、これ。
それなりのスピードが出ますが、ブレーキ付きで安心。
「マイポッカール買えばどこでも出来ちゃうんじゃない?」なんて誘惑にかられましたが…
案外高い商品らしい。


汗だくで遊んだ後、たまたま看板を見かけた「やまめ平」を目指してみることに。
狭〜い山道を進んで行くとありました!
道具はすべて用意されています。
竿を2本借りてヤマメ釣りに挑戦。


こちらのスタッフさん達がとっても親切で嬉しい!
イクラを餌に釣ってたら、ミミズの方が良いかも…と針に付けてくれたり。
娘にもマンツーマンで釣るコツを教えてくださったり(w´ω`w)
P4290222.jpg


1時間で12匹も釣れちゃいました!
釣ったヤマメは炭と串を購入し、その場で焼いて食べられます。
しかしさばくのも自分。
ぬるぬるの体で暴れまくるヤマメ達と格闘し、母さん12匹さばきましたー!
まさか新東名ドライブがこんな展開になるとは。


串打ちは旦那と娘が挑戦。
炭火でじっくり焼いていただきま〜す。
P4290230.jpg


美味しーっ!
自分で捕って食べるのって良い経験になりますね☆
楽しいし、命のありがたみもわかるし。
余ったヤマメはクーラーボックスを購入しお持ち帰り。
何から何まで道具が揃ってて助かるな、ここ(・ω・)b


帰りは新東名混むかも…と東名に乗ったところ、20キロ渋滞の情報が(゚Д゚;)
沼津で降り、箱根越えして帰ってきました。
西湘バイパス降り口あたりで渋滞したけど、その頃には東名35キロ渋滞だったので大正解!


残ったヤマメは翌日の夕飯に。
塩焼き&唐揚げにしてみました。
時間をかけてジーックリ揚げたらカリカリウマーッ!
骨まで全部いただけましたよ♪


そんなわけで、静岡を満喫したGW前半でした。
「隙あらば茶畑!」っていう静岡の景色が面白かったな。
ものすごい傾斜にも植えられてたりして。


茶畑ってとても可愛いですね。こんもりした形になんだか惹かれちゃいました。
ものすごい数の茶畑に遭遇したんですが、その度に嬉しくなっちゃって。
まさかの茶畑萌え♡
旦那の名言。「日本人、どんだけお茶飲んでんだよ!!」






nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 15

taka

良いですね、12匹も釣れたのですか
むかし多摩のほうに行きましたが坊主でした

by taka (2012-05-01 16:13) 

funago

takaさん、こちらは釣り堀なので子供でも楽しめちゃいました♪
養殖場も兼ねており、釣ってる最中も池にヤマメを追加で投入。
一時間釣り放題だったのですが、もう良いねってことで早めに切り上げることに。

持ち帰ったヤマメ、翌日も目が綺麗だったので驚き!
生きてるのをその場で締めたのが良かったのかな?

by funago (2012-05-01 16:51) 

harudo

おお!!楽しそう!!
魚さばくのはゴメンだけど…。

そしてもうすぐ~
ドキドキ♡
by harudo (2012-05-01 22:59) 

ひな

早速新東名走ったんですね~。SAはよくテレビでもやっているから混雑しますね。新鮮なヤマメおいしそう。自分で釣って食べて楽しいですね。
by ひな (2012-05-02 08:45) 

funago

harudoさん、日頃死んだ魚しか料理してないので大変でした。
苦しくないよう一気に締めてみたけど…。
ヤマメさんに合掌。

明日の武道館は雨みたいですね。
私もドキドキしてま〜す♡
客が緊張してどうすんだ!って感じですよね(・∀・;)
by funago (2012-05-02 09:26) 

funago

ひなさん、新東名めっちゃ気持ち良かったですよ〜♪
サービスエリア覗いてみたかったけど…。
何十分も待ってられるかーっ!
トイレ地獄を味わった人がいるんじゃないかな、あの状況。

ヤマメちゃん、残さずいただきました。
生きてたのを釣り上げただけに、ありがたさが違いますね〜。
なむなむ。

by funago (2012-05-02 09:38) 

チビ

そんな画期的な道具があるとは!ボッカール、はじめて聞いたなぁぁ!先日息子が、土手を滑りたいとスーパーでダンポールをもらってさせましたが、すべらんすべらん(泣)しまいには8枚ぐらい重ねながら坂に並べて、おもいっきり助走をつけて滑り込むみたいな遊びになっていました。可哀想に・・・・
ほんと、いいなぁ!ここ!(でも静岡は遠い・・クスン)

ってなことでファーストサイト、期待しておきましょう♪♪「だ~れ~かに言われ~て」のところの手で口を隠す振り付けが萌え~~です。
今朝は、武道館で席がわからずウロウロしてる間にライブは終わってしまったという夢を見ました。せめて楽屋裏に入れるとかバックダンサーしてるとかそうゆう夢を見させてはくれないんですかね!!(涙)
by チビ (2012-05-02 10:04) 

neeko

ポッカール、初めて知りました。
どうやって乗るんだろう?って思ったら、アマゾンの写真見てビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ
ハンドルが太もも?お尻の下辺り?なんですね。
足(お尻)の下でハンドル操作してるスタイルに驚きました。

by neeko (2012-05-02 10:13) 

funago

チビさん、段ボールって案外滑らないんですよねぇ。
思いっきり助走を付けて滑り込みて(・∀・)
男の子は元気すぎるぐらいがちょうど良い!

ポッカールはタイヤなので簡単にコロコロ進み始めますよ。
…欲しいぞ、マイポッカール。デザインも良いし☆

その振り付け。もちろん私も大好きですっ♡
反対の手でリズム取ってるとこも萌え。
って、何?その夢!かなしす…(T_T)

チビさん、武道館はアリーナ?一階?
痛姉度が高い方とお見受けするので、いっそ大知ブログ始められてみては??
向いてると思うな〜(w´ω`w)



by funago (2012-05-02 10:58) 

funago

neekoさん、太ももの後ろからハンドルを握るスタイルでした。
前からだと前傾姿勢になりすぎるからかなと。

私達も初めてのポッカール。
娘は一本目から華麗に乗りこなしてました♪
怪我覚悟なら、かなりのスピードが出せると思いマス(・∀・)
by funago (2012-05-02 11:01) 

チビ

またまたのぞきにきちゃいました!痛姉度かなり高いです、はい(笑)大知ブログですかぁぁぁ、うわ~~どないしよ~それは思ってなかったな~誰かの読むのが楽しくって(笑)でもいつか始めるときがきたらば、ぜったいお知らせします(笑)

武道館は1階って書いてあったからアリーナですかね?○列15番って書いてました。いったいどこなのかさっぱりなんですよぉぉー私的にはフラットで近いところよりも2階とか3階とかステージ全体を見降ろせるところがよかったりして・・(背低いんで・・)
funagoさんはちなみにどのへんですかぁぁ?
by チビ (2012-05-02 15:58) 

チビ

ちなみにまだ新曲届かず・・・・funagoさん届きました??なにしとるん~~宅急便さん~~~予習する暇なくなるよ~~(涙)アマゾンからの発送はあっというまに届くのに・・・
by チビ (2012-05-02 16:01) 

funago

チビさん、うちもまだ届いてないです!
まさか宅配ロッカーに入れられちゃった?と、たった今確認しに行ったとこ。
まだかなまだかな〜♪大知のCDまだかな〜♪

痛姉ブログやっちゃいましょうよ〜!
大知愛を熱く文章にぶつけちゃってください(・∀・)
チビさんが私を見つけてくださったように…
痛いのは自分だけじゃなかったって出会いがあるはずw

武道館の1階ってアリーナじゃないのでは?
私は2階の思いっきり横方向。
3階だとばかり思ってた場所が2階らしい。
なので、1階席は座席表でパッと見2階席に見えるエリアなんだと思われます。
チケットに方角が書かれてませんか?

by funago (2012-05-02 16:42) 

チビ

CDまだです(涙)これから出かけなくちゃならないってのに!帰りは22時になるのに!ガックシ
「まだかなまだかな大知のCDまだかな~」ってフレーズ可愛かったです(笑)

チケットの1階ってアリーナじゃないんだ!?ヤッター!!!段差のある席に座れるんですねー!!スタンディングになっても見えるってわけですな!?Aだったら確実に一番前だったということですね、Fだからちと後ろ。でも嬉しい・・・(前にデカイ人が来ないことを祈って・・)ちなみに「南西」って書いてました^0^ありがとうございます!

funagoさん2階の横方向か~できればあれですよね、真正面からフォーメーション見たかったってやつですよね~南の人いいですねぇ。でも3階と思ってたら2階だったって良かったんですよね??
by チビ (2012-05-02 16:55) 

funago

チビさん、そのフレーズがわかるお年頃ですね♪
チケット間違ってたらごめんなさい。
方角が書かれてるなら、やはり2階席に見える部分が1階じゃないのかな〜。

私は2階のチケットが届きました。
たぶんここだねって思ってたとこが実は1階席みたいで。
ってことは3階と思ってたとこが2階??
遠くても良いから南方向から見たかったよ〜(T_T)

by funago (2012-05-02 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。