SSブログ

バーベキュー&ザリガニ釣り [おでかけ]

武道館翌日は朝6時起きで旦那の実家行き。
余韻に浸りたいし、疲れてるし…。
パパと娘2人で行ってきて欲しいかも〜(・∀・;)
なんてとても言えない、おいら長男の嫁。


義父の誕生日祝いで義姉一家&義妹夫婦withワンコズが集合し、みんなでバーベキュー。
嫁、一人でせっせとお仕えして大忙しでした(´・ω・`;A)
…なんつって。
とっても居心地の良い実家なので、のびのび〜☆


焼きは基本メンズがやってくれたので、女子供は屋内でマターリ。
色々と贅沢食材を持ってきてくれてて。
サザエにホタテにサーロインステーキにっ!!
炭火で焼くから一層ウマウマ♡
DSC_0863.JPG


パパちゃんはこれまた燻製職人と化してました。
チーズの燻製ウマっ!
みんなでバースデーケーキをいただき、お誕生会終了。
日帰りだったので往復5時間は車に乗ってました。
実家滞在は楽なんだけど、都内を抜けなきゃなので移動がいつも疲れちゃいます。


翌日は公園へザリガニ釣りへ。
横浜高島屋で楽天「うまいもの大会」開催中とのこと。
美味しいの売ってそうだから、そこで昼ご飯を買ってから公園へ行くことに。
10時過ぎに会場に到着したものの…既に店内大混雑Σ(゚ロ゚;)
前から狙ってる「マダムシンコ」のバウムクーヘン「マダムブリュレ」を買う気満々だったのに…。
めちゃめちゃ行列しとるがなっ!



旦那と娘の冷たい視線に、並ぶのあきらめました。
くぅっ、楽天で注文するとかなり待たなきゃならないのに(T_T)
目の前に「マダムブリュレ」があったのに!
…諦めました。
「炭焼き牛たん東山」のお弁当だけ買って公園へ。
P5050256.jpg


肉厚な牛たん、柔らかくて美味しかったけども。
やっぱ焼きたてを食べたかったよね〜。
ってな感じでザリガニ釣り開始。
拾った小枝にタコ糸でスルメをくくり付ければ道具完成。
DSC_0868.JPG


ねばりにねばって…。
ザリガニ4匹とヤマトヌマエビ(?)1匹ゲットー!
とっても面白いです、ザリガニ釣り。
子供ほったらかして夢中になる母。
P5050261.jpg


かなり暑かったのでジェラート屋さんに寄り道してクールダウン。
夕飯は…また焼き肉屋さんに行っちゃった☆
肉続きのGW。
さすがに疲れがたまって、昨日はおとなしく過ごしました。
専業主婦だけど…。GW終わっちゃって寂しいよ〜!
学校が週休3日制ぐらいなら良いのに(・∀・)


あ〜、「マダムブリュレ」食べてみたかった。
あんなに人気あるなんて知りませんでした。
バウムクーヘンはユーハイム派ですが、お味見してみたいっ。
あ、以前「治一郎」お味見してみましたが、ユーハイム派譲らずでした。
RIMG0783.JPG


みんな根性あるな…。あんな暑い会場でずっと並んで待つだなんて。
いつも思うんですが、横浜高島屋の催し物会場の空調どうにかならんもんか(-ω-;)
働いてる人達が可哀想なほど…。








nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

チビ

長男の嫁、お疲れ様です!!(笑)
しかも誕生日会も含まれてるんじゃ~行かないわけにはいかないですよね~ライブOKしてくれた旦那さんとお子さんのためにも・・・でしたね^0^
こちらは東京から帰ってきた翌日はまったく起きれなくて昼まで寝てました(笑)主婦ですが(子供は先に起きてたしね)
それにしても東京のGW混雑はハンパなかったですね・・・
by チビ (2012-05-07 15:46) 

funago

チビさん、ありがとうございます♪
そうそう!武道館行かせてもらったからには私もご奉仕せねば☆
ってウマウマ言いながら食べてただけだけど(・∀・)

東京遠征お疲れ様でした!
武道館って大変やねぇ〜。
4時過ぎに九段下に到着したのに。
トイレ済ませて座席についたの開演直前!
危なかったです…。
帰宅もそれなりに遅くなっちゃっいました。
by funago (2012-05-07 17:04) 

ひな

長男の嫁、おつかれさまでした。私も同じく長男の嫁です。
ざりがに釣り楽しそうですね~。子供の頃は手でつかまえたりもしましたが。時間を忘れて夢中になってしまいそう。
バームクーヘン人気ありますね~。私も子供たちも大好きです。でもまだマダムシンコ食べたことないです。
by ひな (2012-05-07 20:50) 

funago

実家は移動に時間がかかるだけで、気楽に過ごしちゃってます♪
ひなさん、子供の頃にザリガニ釣り経験有り?(o゚Д゚ノ)ノ
駆け引きが面白いですね〜☆
食いつく姿が見えるのが楽しさのポイント?
確かに時間を忘れちゃってました(・∀・)
マダムシンコ、ほんと食べてみたいんです。
せっかくのチャンスを見逃してもうた…。

by funago (2012-05-08 07:17) 

mayu

豪華なバーベキューだ~♪うちもやりたい!!と言ってたけど、結局やらずに終わってしまった。
我が家には、ベランダで見事冬を超えて、まだお元気な3匹のザリガニが住んでいますよ~。夏は臭くてご近所迷惑です。すこ~しだけ慣れたのか、そばに行ってもハサミを振り上げなくなりました。でも、ペットとは呼べない!!
by mayu (2012-05-08 11:25) 

funago

mayuさん、当日の朝は雨がザーザー降りで。
バーベキュー無理じゃない?なんて、手ぶらで行ったら…。
豪華食材がたくさん持ち寄られてて焦った(・∀・;)
ゴチになっちゃいましたよ〜♪

炭火って美味しいですよねぇ。
家でもやりたいけど、マンションだから無理です(T_T)

お!?ザリガニ飼育中ですか。
夏は臭いの??それは困る〜!
釣るのは楽しいけど育てたくにゃい(・∀・)
でもシャキーンッてやらなくなるか、手なづけてみたくなっちゃった。
どうしてくれるんですか!ww


by funago (2012-05-08 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。