SSブログ

懐かしの曲達 [音楽]

福原さんの新曲で思い出した。
若い頃はよく女性ボーカルの曲聞いてたな〜って。
YouTubeで検索したら出てくる出てくる!
…便利な世の中ですね。
ってなことで貼りまくり。

Cheryl Lynn「Got To Be Real」



声がパワフルで格好良い〜!ベース&ホーンも素敵☆
昔、福岡のブルーノートに見に行ったなぁ。
今はもう閉店してしまったらしい…。なつかしす。


The Cardigans「Carnival」



可愛い声の女性ボーカルも好きでした。
カーディガンズって今聞いてもオサレ☆
色あせない可愛い曲ですね♪


Vanessa Paradis「Be my Baby」



レニー・クラヴィッツ繋がりでヴァネッサも聞いてたり。
まさに小悪魔。映画も見てたな〜。
お母さんになってもお綺麗です☆


Meja「How Crazy Are You?」



一番好きだったのはメイヤかな。
声が好き。爽やか〜。
マウントレーニア飲みたくなりますw
アルバム持ってたので探そ…。


別に音楽ファンでも何でもないので、メジャーどころばかりデスw
こんなに貼ったら重いのかな?著作権は??
なんて思いつつも貼りまくり。
これから出かけなきゃなのに聞き出したら止まらない〜!


古内東子さんなんかも懐かしい…。
「♪誰より〜好きなのに〜」って女友達と車の中で大合唱していたあの夏!
…20年近く前かも。恐ろしい(((=ω=)))ブルブル


ザ・ベスト・オブ・シェリル・リン

ザ・ベスト・オブ・シェリル・リン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/03/24
  • メディア: CD



ベスト・オブ・カーディガンズ

ベスト・オブ・カーディガンズ

  • アーティスト: カーディガンズ
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2008/02/13
  • メディア: CD



ベスト・オヴ・ヴァネッサ・パラディ

ベスト・オヴ・ヴァネッサ・パラディ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ライス・レコード
  • 発売日: 2010/03/07
  • メディア: CD



マイ・ベスト

マイ・ベスト

  • アーティスト: メイヤ,D.カー,Yaiko,B.ステインバーグ,ダグラス・カー,J.タネリ,F.ヨハンソン,A.クロンランド,R.ノウェルズ,D.ポップ,N.ジェラルド
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2002/01/23
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 7

チビ

全部聞いたことあります!けどPV見たのは初めてだったので楽しいですぅぅ~~とくにガーディガンスが超かわいいし声にも魅力あるぅぅ~~♪♪
福原美穂さんのCD予約しちゃいました^0^楽しみ!

そうそう「エレベーター」の曲、いつ発表でしょうね!?2回しか聞いてないですが、私も大好き!!ちょっとクラブ系で怪しいところが大知の色っぽさ爆発ってかんじで^0^大知が作ったのかな~。ツーハートの歌詞もいいけど、カップリングの作曲したメロディーもいいと思いません~?大知は楽曲制作にもかなり才能があるので、これからはもっともっと大知曲オンリーで(シンガーソングライター)いってほしい!と願うのは私だけ?

大知が作る曲はことごとくシングル「表」ではなくてカップリング「裏」なのが去年ファンになりたての頃、どうして!?って思ったものです。
ユアーラブもいいけど、スポットライトがかなりいいし、ララバイもすごくいいけど、ドラマもっといいし!といったかんじで・・・

また長くなりそうです(笑)今日はこのこへんで^0^
by チビ (2012-05-09 14:04) 

チビ

ファンクラブのところで武道館終えた大知の動画コメント出てたよ~~^0^相変わらず謙虚で真面目で誠実!!
早く入っちまいなよぉぉ~~~(笑)

それと、福原美穂コラボ動画、なぜか見れなくなりましたね・・・(私のパソコンがマズイ!?)あ~発売日までおあづけか~~ってかCD来てもPVないし!!(まだ怒っている)

エレベーターは次のアルバム収録曲だろうか!?(早すぎる?)期待しちゃうなぁぁ~
by チビ (2012-05-09 14:37) 

funago

チビさんと私ってたぶん年が近いんだろなとお察しします(・∀・)
どの曲も流行ってましたよね〜♪
昔は見たい時に好きなMVを見るなんて出来なかったのに…。
今は便利だー!YouTubeさまさま☆

大知クンの作曲、綺麗で私も好きですよ!
Nao'ymtさんの曲が大体ツボにハマりまくるんですが…。
「Drama」なんて、1、2を争うぐらい好きだし♡
「GRAVITY」ライブの「Spotlight」のオープニング、しびれるぐらい良いですよね。

今日も元気に「Dream On」!って思ったら消されてた。
ショーック(T_T)
ファンクラブ、敢えて5月末に入ったろかな…なんて。
どのぐらい人数集まったか知りたくないですか?w


by funago (2012-05-09 15:03) 

TAMA

懐かしい~♪
どの曲もよく聞いたっけ。
今はふと思いついた曲が、すぐYOU TUBEで聞けるので、
便利な時代になりましたね(^。^)
by TAMA (2012-05-09 16:31) 

funago

TAMAさん、メジャーすぎて笑えるほどのセレクション。
でもでも、これだけ時間が経ったのに色あせてないな〜なんて。
聞きたい曲をパパッと探して聞けちゃうなんて本当に便利ですよね♪
その分CDの売り上げが落ち込んでるのかな…。
良いと思ったらお金出さなきゃですね。


by funago (2012-05-09 17:50) 

チビ

武道館ライブの最初の大知を照らした光、そんな風に感じられていたんですね・・・素敵・・・♪大知愛を感じますぅぅ~~私は何も考えれず放心状態でした^0^

洋楽といえば、大知がライブのダンスコーナーで使った人のとか他の舞台で使ったものとかラジオで流した曲のとかを買ってまぁす。呆れるぐらい全部大知関連(笑)今日はADELEが届きました。これ、最高です!!おすすめ~~ディドリーマーを聞いて、あ~ここはこうゆうふうに踊ってたな~とか妄想、いたい!いたすぎますでしょう!

ファンクラブ人数、ぜひ教えて!!!(笑)

ジュンスさんの貼り付けも見ましたよ~~かっこいい・・・たしかに・・・大知があんな胸チラとか腹筋とか見せたらどうするよ・・・(ありえないか)
by チビ (2012-05-10 12:21) 

funago

チビさん、ミッションスクールだったのに無宗教な私です。
神も天国も信じてないんですが…。
あの光は天に通じてるような気がして。
映画「ゴースト」を久々に観た後だったからかな?

そもそも和製マイケルジャクソンって言葉も嫌いデス。
大知は大知じゃないか!唯一無二の存在。
(私もマイケル好きだけどね)
なのにあの日はそんな風に感じてしまいました。

チビさん、大知オススメ曲も押さえてるんですか☆
今すぐブログ始めましょうよ!
絶対向いてると思うな〜。

ジュンス熱…ずいぶん落ち着きました。
性格の可愛さが好きで。
顔も好き♡男は断然一重まぶた派です。
ダンサーさんたちが肌を露出しすぎてて怖いっ。

by funago (2012-05-10 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。