SSブログ

梅雨の準備と濱文様の和たおる [雑貨]

今日は美容室へ。
デジタルパーマ?なんて聞かれる胸までのゆるふわロングヘア。
…ただのくせ毛です(-ω-;)
梅雨が近づくにつれ、髪の広がりが気になります〜!
ストパーかけて落ち着かせようかな…なんて思ってお店に向かいましたが。
その場の勢いで、一気にショートにしちゃいました(∩∀`*)キャッ


頭が軽い!
昔はよくショートにしてたんですが、ここ10年ぐらいずっとロングで。
久々にバッサリいっちゃったんでテンション上がる〜ヽ(・∀・)ノ
「絶対ショートの方が良い!なんで今まで切らなかったの!?」なんて美容師さんにも言われww
うん。短いのが似合うとは重々承知だったけど、娘に反対されてたからさー。


「女は絶対ロング!」ってなポリシーの娘。
髪の毛短くしちゃ駄目!ってずーっと言われてたんですが。
約束やぶっちゃったよ〜ん。


予告もしてなかったから、学校から帰ったら泣かれるかと思ったら…。
「どなたですか?家まちがった?」なんてw
「どうして言ってくれなかったの!?」とは言われたものの。
怒ったり泣かれたりせずに済んで良かった〜(・∀・;)
約束を破ったお詫びに、ケーキ屋さんでプリンを買ってきた姑息な母です。
「志村どうぶつえんの変身する飼い主さんを見るペットみたいな気持ち」とのこと。
なんかオズオズしてたww


よし、これで梅雨も乗り切れるぞー!
風呂上がりのドライヤータイムが大嫌いで。
すごく無駄な時間だな〜と。
髪が短けりゃあっという間に乾いて節電にもなるし。わ〜い!


梅雨の準備と言えば。
先日可愛いハンドタオル買いました。
梅雨に向けて、雨&カエルさん模様。
季節にあった柄を持つなんてオサレかも…なんてw
フルーツ柄も不思議と和テイストで可愛い〜♡
RIMG0076.JPG


「濱文様」さんの「和たおる」です。
http://www.hamamo.net/
めっちゃ可愛い柄がたくさんあって迷う!!
季節に合わせた新作の柄をどんどん発表されてて。
和テイストや動物モチーフ。パンダシリーズも超可愛い!
なんか味わい深いんですよね。
ここのデザイナーさん、センス有るなぁと感心してます♪



濱文様 てぬぐい 蓮乗りパンダ エメグリーン

濱文様 てぬぐい 蓮乗りパンダ エメグリーン

  • 出版社/メーカー: 濱文様
  • メディア:



タグ:濱文様
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 12

のり

「志村どうぶつえんの変身する飼い主さんを見るペットみたいな気持ち」がわかったんですねー、笑
うちの息子もワタシがもしショートになったらどんな反応するか見てみたい気もするけれど、泣かれたら取り返しつかないしなぁ・・・・・
by のり (2012-05-25 17:53) 

funago

のりさん、娘に「約束破った!」って怒られないか超ドキドキでした (ノω<;)
ここ数年ずっと切りたかったので、スッキリサッパリ〜♪

チビちゃんだと危険ですね(-ω-;)
パーマかけただけでギャン泣きする子もいるそうですよ…。(美容師さん談)
by funago (2012-05-25 19:36) 

ツバッキー

なんか思い切ってショートにしたらすっきりするんだろうなーーと思いつつのセミング維持です(笑)

おととしくらいはまあまあみじかかったけど仕事始めて、まとめ髪できる長さがやりやすくて・・・
先月5センチくらい切ったんですが、それだけでもシャンプーしやすかったんで
funagoさんみたいにショートにしちゃうと相当楽なんでしょうねーー。
ショートの似合うお母さんもかっこいいじゃないですか。


濱文様のてぬぐいってほかのとこのとちょっと違って洋風なの多いですよね。
私はてぬぐい自体を使い方がよくわからなくて
いただいたのもそのまま持ってるんだけど
思い切ってふきんに活用しようかなと思ってます。
フルーツのハンカチ、可愛いですねーー
ハンカチだとそのまま使えていいですね。


ご存じかとは思いますが、RAAKも可愛いプリント多いですよ・・・・新宿のは撤退してしまったけど(^_^;)
by ツバッキー (2012-05-25 22:50) 

mayu

わぉ!!奇遇~♪
私も昨日は美容室へ!!私はくせっ毛なんてかわいいものですまないので、やっぱり縮毛矯正になりました。
カウンセリングでは、縮毛矯正もしくはくるくるパーマ希望しましたが、間違いなく縮毛矯正が良いと言われました。またしても、変わり映えしない髪型に・・・
でも、やっぱりつるつるの髪はうれしいです♪
by mayu (2012-05-25 23:43) 

funago

おぉっ!ツバッキーさんコメありがとうございます☆
セミロングって髪質が良いから出来るんですよー!
クセが有るとロングかショートしかできまへん。
てなわけで一気に断髪!!
重心を上げて若返り狙ってみました。
華麗に加齢…(T_T)

濱文様って遊び心ありますね♪
てぬぐい、同じく使い道がわからん… (-ω-;)
なんとなく閉まったままです。
私も食器ふきとして使ってみようかな〜。
ビロビローンって長く垂れ下がるけども。

RAAK知らなかったのでチェックしてみました!
更に洗練されててオサレー(*゚Д゚*)
「綱引きパンダ」と「雪鹿」カワユス。
教えていただきありがとうございます♪

by funago (2012-05-25 23:52) 

funago

あら!mayuさんも美容室行かれたばかり!?
そして同じくクセ毛さんですかΣ(゚ω゚)
梅雨対策必至ですよね…。

私も高校生の時に縮毛矯正してみました。
超サラサラの喜び♡
クセあると乱反射しちゃうので、ストレートのツヤ感って嬉しいですよね〜☆

去年は根元ストレート、毛先はパーマなんてのもやってみたり。
今年は…バッサリ断髪!
クセを逆に生かせそうな感じでイイかも。
旦那も娘も一日オズオズしてましたww


by funago (2012-05-26 00:08) 

harudo

あ~ショートいいですね。
私は勇気がなくて切れないまま
ずーっとロングです。
大知くんもロングが好きって言ってたし~(笑)
                    無理やり。。。
by harudo (2012-05-26 22:08) 

funago

harudoさん、ずっとロングなんですね。
ショートも良いですよ〜♪
シャンプー&ドライヤーが楽チン(・ω・)b
しかも若返りに成功したらしく、母さんウマウマです♡

これから美容室代がもっとかかりそう…(-ω-;)
月1ペースで行かなきゃだよな。

by funago (2012-05-27 07:46) 

neeko

勝手なイメージで申し訳ないのですが、funagoさんはショートだと私の中でイメージされてたので、“胸までのゆるふわロングヘア”に少々驚きました。
そこまで長かった髪をショートにしたら、かなり軽く感じるのでは?

私はここ1年くらいかなり短いショートですが、確かに美容室代かかりますよ・・・・。
シャンプーやドライヤーは楽チンですが、ほぼ月1で美容室に通っています。
by neeko (2012-05-27 09:11) 

ひな

ロングからショートだとかなり軽く感じそうですね。これから暑くなるし、いいですね~。私も以前はロングだったけど、去年、肩にやっとつく位にしたら、とってもシャンプーとかが楽になって。
和タオルかわいいですね~。去年、母の日に娘からもらって愛用しています。
by ひな (2012-05-27 15:58) 

funago

neekoさん、ほーっ!
横浜に来てから、穏やかおしとやか系と買いかぶられる事がとても多いです。
標準語だとあまりボケられんからかな?
実際の中身はワーキャーやけね…。
そのイメージ、正解かもですっ☆

neekoさんもショートなんですね♪
めっちゃ楽でヤバし。美容室代もヤバし!!
カット&カラー+トリートメントで毎回万札が余裕で飛んでってる昨今。
つらひ…(T_T)

by funago (2012-05-27 16:54) 

funago

ひなさん、本当に頭が軽くなってビックリ☆
髪の毛って案外重さがあるもんなんですね。
ひなさんはセミロングですか♪
女の子2人だと、お風呂上がり忙しいでしょうね(´・ω・`;A) 

娘は腰まで届きそうなサラッサラロング。
「火垂るの墓」のせつこヘアーにしてやりたいわー!
ハマれば可愛いと思うんですよね、あれ。

あ、和タオルご愛用中ですか♡
可愛いですよねー♪
他の柄も欲しいです(〃ω〃)

by funago (2012-05-27 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。