SSブログ

由比の桜えびドーナツ!? [おでかけ]

春だ!桜えびだ!!ってことで静岡へお出かけしてきました。
またもや新東名をドライブ。
前回渋滞で行けなかった「NEOPASA駿河湾沼津(下り)」にまずは寄り道。
海が見えて気持ち良い〜☆
近くには茶畑も。可愛いなぁ(〃ω〃)
(茶畑萌え発症中なので、めちゃめちゃ嬉しい♪)
DSC_0968.JPG


大好きな箱根ベーカリーもあるし、トイレもすごく綺麗だし。
良いな、ここ。
ドッグランもありました。
子供の遊び場より、お犬様の遊び場の方がずっと充実してた件…。
DSC_0967.JPG


今回の目的地は由比漁港の「浜のかきあげや」さんです。
パパとママはかき揚げ丼。
ちょっとネギが入ってるぐらいで後はぜ〜んぶ桜えび!!
サクサクに揚がってましたが…かき揚げ冷えとるがなっ(T_T)
2枚も食べるの辛かったです。
P5260399.jpg


娘はかき揚げうどん。
九州出身者には衝撃を隠せないお出汁の色の黒さΣΣ(゚д゚lll)
お味噌汁が優しい味で美味しかったよ〜。
DSC_0973.JPG


夫婦で同じ意見。
「私たちってずいぶん舌が肥えちゃったね…。」
素材は良いんだけど、感動する美味しさでは無くて。(冷えてたのも原因かも)
お気に入りの天ぷら屋さんで揚げてもらった方が絶対美味しいだろね…と。
おそらく油の違いかな〜。
美味しい天ぷら屋さんってごま油使ってて風味が良かったりするけど。
うむむ…。と思いつつ由比漁港を後にしました(-ω-;)


公園に寄り道してひと遊び。
なんだか綺麗目なネコちゃんに遭遇。
ゴロニャーン♡ってスリスリ寄ってくるなと思ったら…。
自ら膝の上に乗ってきておくつろぎモード(*゚Д゚*)
甘えん坊モミモミ攻撃されて爪が思いっきり刺さったがな!
さすがにバイ菌怖かったよ…(・∀・;)
DSC_0986.JPG


帰りはまた「NEOPASA駿河湾沼津(上り)」に寄り道。
HPで見たらオサレっぽいのに…。
なんかダサッw
下りがとても雰囲気良かったので、なんだかな〜この田舎臭さといった印象(´・ω・`)
(中の人スイマセン)


静岡土産は乾燥桜えびと「うなぎパイVSOP」。
久々のうなぎパイウマ〜☆
RIMG0087.JPG


「浜のかきあげや」さんで、桜えびドーナツなんてのも買ってみました。
そういうアイデア料理って嫌いなんだけど…と思いきや。
めっちゃ合うっ(  ゚  ω  ゚  ) ! !
RIMG0082.JPG


これは目からウロコの美味しさです!!
甘塩っぱくて香りが良くてウマー♪
甘いドーナツ生地にソーセージがマッチしてるアメリカンドッグ同様、不思議と美味しい♡
RIMG0086.JPG


家でも真似したい感じですよ、これ。考えた人凄いな(・ω・)b
次回サーターアンダギー作る時に桜えび入れてみよかな。
また食べたい〜♪
桜えびのポテンシャルの高さを知ったおでかけでした。
クッキーにも合ったりして!?



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

履歴書の職歴

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の職歴 (2012-05-28 12:52) 

ひな

桜エビのかき揚げ、エビたっぷりですね~。自分ではなかなか上手にかき揚げできなくて。
桜エビとドーナツ合うんですね。びっくりです。
by ひな (2012-05-28 13:28) 

funago

履歴書の職歴さん、コメありがとうございます♪
母さんの煩悩ブログですが、よろしければまたお越し下さい☆

by funago (2012-05-28 13:35) 

funago

ひなさん、そうそう!
かき揚げって実は難易度高い料理ですよね〜。
バラけちゃったりして。
ここのかき揚げ、とーっても形が綺麗でした☆
おばちゃんがせっせと揚げてて。
主婦として、その技術に尊敬しちゃいます♪

桜エビとドーナツ…すごく合っててビックリ。
塩茹でしたのを混ぜてるのかな〜?
綺麗に馴染んでました。
乾燥桜えびだと主張しすぎるかな??

by funago (2012-05-28 13:42) 

harudo

おっ!!黒いうどんだ(笑)
「桜えびドーナツ」!!衝撃!!
凄く気になる~。

by harudo (2012-05-28 21:58) 

TAMA

茶畑素敵!
かき揚げが揚げたてじゃないのは残念でしたね(>_<)
私は桜エビ苦手なので、こんなに食べられないかも・・。
by TAMA (2012-05-28 22:54) 

funago

harudoさん、うどんの汁…。
関東のおつゆは黒いって知ってはいるけど、やっぱり実物見るとビックリしちゃいます(゚Д゚;)

桜えびドーナツ、家で温め直したらめちゃ良い香り♡
外側に2個チョンチョンと見える黒い点は、エビのお目々だよw
by funago (2012-05-29 02:48) 

funago

TAMAさん、いつも行列してるらしいです、ここ。
私達の時はすんなり買えてラッキー♪と思ったら。
冷えてたー(T_T)
行列タイムの方が揚げたて熱々を食べられたのかもしれません。

もれなく、かき揚げ2枚載せ。
いったい何匹使ってるんだってぐらいエビエビしてました。
by funago (2012-05-29 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。