SSブログ

私にも出来る事 [ママさん支援]

いつも「萌え〜♡」や「ウマ〜♪」ばっか書いてますが、今日は真面目ネタ(`・ω・´)
震災後、自分の中で心境の変化が。
関東は未だに地震続き。
東京で一人暮らししてる後輩がいまして。
「独身生活は何かあった時に姉さん心配よーっ!」とばかりに合コンセッティングしたり。
(近々3回目開催予定♪)


「そのうち食べてみたいな〜。」って思ってたものは後回しにせずやっつけていこう運動を開催したり。
いつまた何が起きるかわからんやん?
震災後モノ不足を経験し、食に対する執着心が更に高まってしまいました。(・∀・;)


昨年こんな記事を書いてたら、支援希望の反応をいただきまして。
http://funago.blog.so-net.ne.jp/2011-06-21


すっかり日常を取り戻し、被災地にあまり目を向けなくなっていたな…。
そうよ。自分にも出来ることあるよ!
ってなわけで、ご依頼の子供服を送ってみることにしました☆


昔の子供服を探してたらこんなん出て来た(*゚Д゚*)
妊娠中にワクワクしながら編んだものです。
産後、子供に着せた服達はどれもこれも思い入れがあって。
どうせなら気に入ってもらえるモノを送りた〜い。
RIMG0087.JPG


せっかく情報を発信できるブログっつうのをやってるんだし…。
これを機に自分なりに出来る支援を始めてみるのも良いかも、なんて考え始めました。
子供服写真をUPして、欲しいと思われた方に送る。
コメント欄は承認制にしてるので依頼者のプライバシー守れるし。
郵便で送ればこちらの連絡先を載せずに済むし。
送料ぐらいは寄付と思えば良いか…。(無理の無い範囲でね。)


そもそも、被災したママズにここの存在気づいてもらえるか疑問だけどーっ(・∀・)
子育てネタ少ないしねww
2人目を諦めきれず取っておいた子供服達を断捨離出来るチャンス到来かも!?
家も片付くし、誰かの役に立つんだったら一挙両得♡


てなわけでここから先は個人的な連絡です。
さんサン、男の子とのことで黄色系のベビー服なら大丈夫でしょうか?

RIMG0079.JPG
左から
1.サイズ50〜60(コンビミニ ラップクラッチ)
 オムツ替え、お着替え共に楽チン。薄手。

2.サイズ不明 60〜70?(赤ちゃんの城)
 お花の刺繍が男の子にはラブリーすぎるかも?


RIMG0081.JPG
RIMG0082.JPG
左から
3.サイズ50〜70(SHIPS)
 薄手でお揃いの帽子有り。お気に入りでした♪

4.サイズ50〜70(カツラユミ)
 襟付きデザインが可愛いのですが、シミがー!


RIMG0084.JPG
左から
5.サイズ60
 胸にテリアのアップリケ

6.サイズ不明
 ベストは何かと使えます♪


さんサン、この中で使えそうなのありますか?
ベビー時代の服は、やはりミルクのシミがバッチリ付いてました。その点ご了承下さいね。
コメント欄でご希望の番号をお知らせ下さい。
エクスパックで送ろうかな〜と思ってます。
ギュウギュウ詰めでシワクチャになってたらゴメンナサイ。





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ももん

はじめまして。拝見させていただきました。
私も何か出来ることを考えよう!と
あらためて思いました。
ありがとうございました。
by ももん (2012-06-07 18:02) 

funago

ももんさん、はじめまして♪
支援して欲しいと言われて初めて気づく…。
どんだけ指示待ち人間なんだ、自分!?って感じですw
もう一年以上も経ったのに(・∀・;)

自分のブログでやるより、支援サイトに品物載せた方が色んな方に見てもらえて良いのかな〜?


by funago (2012-06-07 21:31) 

funago

さんサン、それでは全部送っちゃいます♪
エクスパックでは入りきれないかも。

ゆうパックに匿名で発送できる「あて名変換」というサービスがあるそうですが、受け取る側も住所を登録しなきゃらしいです。
それも小さなお子さんがいると手間だしな〜。

定形外で送ることになるのかな?
(入りきれなかったらゴメンナサイ。)
送料はこちらで負担したいと思います♪
今後も支援していきたいと考え中なので、その方がトラブルも少ないかな…なんて。
逆に頼みづらくなっちゃいます??

by funago (2012-06-07 22:00) 

harudo

改めて考えてみました。
毎月少額ですが
某団体に募金してるんですが
はたしてちゃんと必要とされてる方に
届いてるんだろうか?

もっと違う方法があるのかも!!
by harudo (2012-06-09 23:18) 

funago

harudoさん、えらい…!
継続されているという事に感動しました♡

私なんてあの時に募金して、やれることやった感を持っちゃってたな…。
以前の暮らしを奪われた方々の生活はずっと続いているのにね。
反省。

集まったお金がどこに使われてるか…。
うん。そこまではよくわからないけど、募金するという事に意義があるのでは?
被災地のモノを率先して買うのも支援の一つかも。

郵便局に話を聞きに行ったら、発送側だけ匿名でゆうパック送るって出来ないらしい。
ブログ以外のとこでやった方が実名で発送出来て良いんだろうか…。
悩むわ〜。





by funago (2012-06-10 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。