SSブログ

東京おかしランドの揚げたてポテチ [おでかけ]

土曜参観の代休。せっかくの平日休みを有効に使いた〜い!
ってことで東京駅にオープンした「東京おかしランド」へ行ってきました。


ここ、土日混んでるみたいですね。
八重洲口改札を出てすぐの階段へ向かうと…
既に「カルビープラス」狙いのお客さん達の行列がっΣΣ(゚д゚lll)
20分以上並んだかな。
(平日でこれなら、土日に行くと大変かも。)


ポテトチップは薄切りと厚切りの2種類が用意されています。
目の前で次々と揚げられていくポテチ達〜♡
DSC_1039.JPG


「しおバター」、「2種のチーズ」、「ロイズチョコソース」、「ポテリコ」を買ってみました。
お友達と一緒にいただきま〜す♪
(ビールも販売されてました。)
DSC_1044.JPG


なんと、ダントツで美味しかったのがチョコ味!!
ロイズの「ポテトチップチョコレート」もずっと気になりつつ未体験だった私。
この味わいにビックリです。
ポテチとチョコってめちゃめちゃ合うーっ!
こっ、これはっという美味しさ(*゚Д゚*)
…家でも真似してみようかな。
厚切りポテチをチンして、溶かしたチョコをかけたら再現できたりして??
(太りそうで危険な実験だな、しかし。)


ポテトチップってダラダラと「ながら食べ」するモンですよね。
ただ食べ続けるのって案外しんどい(・∀・;)
(座るスペースが少ないので、ゆっくり食べてられないような雰囲気)
まだ午前中なのにオール揚げ物。
私は早々にギブアップ。
子供達はパクパク喜んで食べてました。
これ、昼ご飯しばらく入らないよ〜。


「森永のおかしなおかし屋さん」はちょっと寂しげな雰囲気。
「ぐりこ・や Kitchen」では、ローストしたてのアーモンドの試食が。
日頃全くアーモンドなんて食べない娘が美味しいと大絶賛!
私は「塩」味が気に入りましたが、娘のオススメで「ペッパー」味を購入。
パパちゃん、酒のつまみにしてくだされ。
カルビーでご当地じゃがりこも購入。
グリコの「キャラメルクリーム」も気になりました。
DSC_1048.JPG


ご近所さんや別の学校に通う友達にも会ったりしてw
考えること同じやん♪
カピバラさんやリラックマのお店で買物をした後、銀座へ移動。
続きはまた明日〜(。・ω・)ノ



ロイズ【ROYCE】 ポテトチップチョコレート[3種詰合せ]

ロイズ【ROYCE】 ポテトチップチョコレート[3種詰合せ]

  • 出版社/メーカー: ROYCE'(ロイズ)
  • メディア: その他



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

チビ

大知の武道館行ったとき、翌日とかにここ!行こうと思ってたんだですよぉぉ~~(でも大混雑模様をテレビで見てやめたんですぅ)お菓子大好きなんで♪

ポテチの揚げたてなんて美味しそうなんでしょ!ワンカップいくらなんですか?
たしかにお菓子はゆっくり座って食べたい・・そこにソファやスクリーンや視聴ルームがあればバッチリなのにな~(何しに来たんだよって?)

話変わって昨晩・・・・見ました!?深いい話。いきなりですよ、大知の曲流れた時にゃ~固まってしまいました。まさか、ですからね、あれ、なんかこの曲聞いたことあるし・・「これ、大知の曲!!」と息子が教えてくれたとですね。まさか”クレイジー”が流れるとは!
オリラジのあっちゃん弟さん、ダンサーなんですね。そのダンスを披露した際に使用した曲が、大知の曲・・・、あいつぜったい大好きなはずだ!大知を!嬉しい~~
by チビ (2012-06-12 17:11) 

funago

チビさん、ここ狙ってたんですね☆
GW中だったし、もし行ってたらものすご〜い大行列に巻き込まれてたかも… ('ェ';)
パスして正解だったんじゃないでしょうか?

ポテチはワンカップ300円ぐらいでしたよ。
(味によって値段が違いました。)
いちおうソファがあるんですが、数が少なくて。
行列してる人達を横目にまーったりくつろぐなんて勇気は持ち合わせていない…。

「パパにも揚げたてを食べさせてあげたい♡」って娘が言ってましたが…
大行列覚悟で土日に行く気は無いww

あ、大知クンの曲流れたらしいですね。
見てませ〜ん。
不意にかかると鳥肌モンですよねっ♡
息子クン、そのうち大知のダンスをコピーしておくれ♪



by funago (2012-06-13 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。