SSブログ

Diorのコスメ [コスメ]

美味しいモンネタが溜まってるけどアツく語ってる暇が無いぜーっ。
ってことで今日は軽くコスメネタ。


ひさーしぶりにDiorでお買い物♪
日本橋のBAさん、めっちゃ接客丁寧だぁ(*゚Д゚*)
場所柄、セレブなマダ〜ムを日頃相手にしてるせいなのかな?
(駐車場のスタッフもホテル並みのサービスでビックリ。そして並んでる車にもビックリ。)


庶民の私がペラペラおしゃべりしてたら、「遠いでしょうがまた是非いらして下さい!また○○様にお会いしたい♡♡♡」だなんて。
きっと気楽だったんだろねw
(コスメヲタなので、BAさんとあーだこーだおしゃべりするの好き。)
セールストークとわかりつつも…可愛いなっ♡
おかげで、とても楽しくお買い物できました。ありがと、BAさん!
手提げにリボンなんてツボすぎる(*´Д`*)
RIMG0208.JPG


んで購入したのがこちら。
ディオールアディクトの「リップスティック 564 Model」と「リップマキシマイザー」。
昔のディオールの口紅は香料が強かったのに、今は無臭なのね。
これ大事。
口紅の香りが食事に影響するの本当に嫌なんですよね。
パッケージ、ずいぶん可愛くなったな〜(〃ω〃)
RIMG0209.JPG


筆に取るとゆるゆる〜と溶けてくる感じ。
このテクスチャー伝わるかな?
RIMG0272.JPG


「リップマキシマイザー」はアットコスメでめちゃめちゃ高評価なので、ずーっと気になってた商品。
いつもなら楽天の「コスメリンク」さんでお安くゲットするものを…。
唇がジンジンしてくる感覚が面白く、即ゲット!


これを塗ってから口紅を載せると唇がツヤツヤプルリーンッ☆
(私的にMACのリップガラス以来のツヤプル感かも。)
バニラ&ミントのような香りがありますが、さして気にならず。
良い感じの仕上がりに満足!(唇の写真UPは自粛ww)


昔はシャネルだ、ディオールだ、サンローランだーっ!って外資系ばっか買ってましたが…。
最近はルナソルやエレガンス等、国産ブランドがメイン。
日本人の肌には日本のメーカーが出す色の方が合うような気がして。
そもそも、もう色遊びもそんなしないし。
無難な定番色をずーっと使い続けてたけど…。
やっぱ外資系はデザインがオサレで気分が上がる!
パッケージが可愛いのって嬉し〜♪


Dior買ったのもこのコフレ以来。これもパケ買い…。
RIMG0279.JPG


調べたら2008年のだった!ろくに使わずじまいだったーっ!!
パレットの色味がイマイチ使いづらかったせいもあるけども…。
断捨離しよ。さすがに古いわ、これ(・∀・;)
外側だけ取っとこかな〜。もったいないなぁ。(悪いクセ)




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 8

チビ

リップマキシマイザー??口紅の前につけるんだ!?はじめて聞いたな・・・(化粧品うといんで)
グロスみたいに見えるんだけど、違うの!?ヌルヌルのあとに口紅の色がしっかり載るの??

ディオールは数年前に買っていらい、買ってないけど買いたくなってきちゃったわ^0^パッケージ、たしかに素敵ですもんね~外国のは・・・

食事をしても落ちない口紅がほしい~~
(どんなけ無精なんだ!)
by チビ (2012-07-04 09:56) 

funago

チビさん、そうそう。不思議でしょ?
これ下地として使う唇ケア商品なんです。
トロリとしてグロスそのものの質感なのに、きちーんと口紅がノリます♪

カプサイシンが入ってて血行促進効果があるみたい。
唇がぷっくりして縦じわを消す効果も。
アディクトの口紅自体がシアーで付け心地軽いけど。
単品使用より重ね付けの方がツヤプルで断然可愛い♡

ジンジンするのがオモロくてクセになる〜w
眠い朝なんか、目が覚めて良いかも。
しばらくジンジンが続きます。
自分の唇はここからここまでなんだって実感出来る感じw

by funago (2012-07-04 10:30) 

うの

こんにちわあ♪
日本橋の都会な感じに誘われてきちゃいましたあ、ダ埼玉から、きゃっ♪
私もお初です、リップマキシマイザ(私、チビさん以上に化粧品疎いっす。だったらコメントするなー!、とか言わないでー)
口紅の下地にカプサイシン、へー、ほー、と感心しながら見てました♪
Funagoさんは、オサレにも手を抜かず、可愛らしい奥様なんだろなー、素敵だなー、て思いました♪
女子力高し、funagoさん!私も見習うー。
by うの (2012-07-05 12:08) 

funago

うのさんは埼玉にお住まいなんですか☆
あまり行ったこと無いなぁ〜。
埼玉と言えばコレって美味しいモン情報あれば教えて下さいませ♪
(福岡出身なので未だに「おのぼりさん」気分デスw)

この下地、すんごいツヤプル!
他のメーカーの口紅との相性はまだ試してないですが、評判良い理由がわかりました。

女子力は…高くないっす。
いっつもペタ靴にGパン母さん。
でもコスメは大好き♡
こういうので喜びを感じられるのって女性の特権じゃありません?

同じ一万円でもクリームなら躊躇せずホイッと買えるけど、服だとめ〜っちゃ悩む。
んで、よっぽど気に入らないと買わない。
単にオサレに興味が無いんだと思われ。


by funago (2012-07-05 15:01) 

TAMA

昔新婚旅行で買って来たディオールかシャネルの口紅の匂いがあんまい好きじゃなくてそれほど使わなかった気が。
今は無香料なんていいですね!
さすがディオール、パッケージがかわいい♪
私も数本有る口紅がすべて底が見えて来たので
買わなくちゃ!
by TAMA (2012-07-06 19:29) 

funago

TAMAさん、ディオールで香り付き口紅のシリーズもあるそうです。
ディオールアディクトの口紅は無臭。
パッケージ可愛いですよね♪
付け心地も良いし、見た目も良いし。
かなり気に入っちゃいました♡

シャネルのルージュココシャインも気になってます。
こっちは香りあるのかな〜??



by funago (2012-07-06 20:45) 

harudo

カプサイシン入りリップグロス
存在は知ってましたが
そんなに良いなら使ってみたいですね。
そうそう昔のDior口紅
独特の匂いでしたね~
by harudo (2012-07-08 22:38) 

funago

harudoさん、口紅よりリップマキシマイザーの方が気に入りました☆
ジンジンくる感覚がオモロくて塗るの楽しみ♪

もちっとツヤ感欲しいな〜と思ってたエレガンスの口紅と合わせたら…。
知的な色味だったのが、セクシー系に変わってビックリ!
重ね塗りというより、唇の上で混ざって口紅をグロス化させるような感じですよ♪



by funago (2012-07-09 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。