So-net無料ブログ作成

2012沖縄旅行 その1 (ナハテラス編) [おでかけ]

子連れ沖縄旅行も今回で5回目。
リゾートホテルでまったりが目的なので、全く観光しない我が家。
「首里城」どころか「美ら海水族館」すら行ったことないっつうねw
うちの娘、プール至上主義(`・ω・)ノ


ルネッサンス、万座、マリオット、アリビラ等色々攻めてきましたが…。
結果。なんつってもハード面では「ブセナテラス」がダントツ!!
頭一つどころか体一つ抜きん出ている素敵さ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
ソフト面では去年訪れた「ココガーデン」が居心地めちゃ良かったぞと(・ω・)b
てなわけで6月にブセナ&ココの組み合わせで予約いれてたんですが…。
仕事でキャンセル。
沖縄旅行は夏休みに延期となりました。


しかーし、あらためて予約入れるとなるとトップシーズンのブセナはとんでもない価格設定Σ(゚ω゚)
小学生連れてくと一泊10万ですってよ、奥さん!!
…無理よ。高すぎる。


そこでパパちゃん、なんと裏技発見☆
ナハテラスに泊まるとブセナテラスのプールに遊びに行けるんですってー!
テラスホテルズ間を結ぶ無料シャトルバスがあるそうな。
ブセナの世界観が好きなので、泊まらなくても良い。
ただそこに遊びに行けるだけでも満足よーっ。
ってなわけでブセナテラスのランチ付きプランでナハテラスを予約♪


今回はレンタカー無し。
空港からナハテラスまでタクシーで約二千円。
ほんと町中にあるんだねー。
泊港に近いので、行ってみたかったナガンヌ島(無人島)にナハテラスを足場にして行くのも有りかもしんない、なんて。
RIMG0357.JPG


趣味の良いこじんまりとしたロビー。
真っ白の胡蝶蘭やカサブランカ、白い花々が咲き誇っているお上品空間♡
ウェルカムドリンクのパッションフルーツジュースが激ウマ!!
(これ、ホテルオリジナルで販売されてました。)


以前ブセナに泊まったデータから、クラブフロアにUPされたりしてー?なんて期待もアッサリとスルー。
ツインのお部屋へ案内されました。
エキストラベッドが入れられ狭々だけど、文句は言いません。
お部屋に蘭の花がぁ♡
RIMG0346.JPG


アメニティはロクシタンのヴァーベナ♪
RIMG0348.JPG


プールにはお部屋で水着に着替えて、ガウンを羽織って行く方式。
更衣室は無いとのこと。
RIMG0349.JPG


いざプールへ。こじんまり〜。ほぼ貸し切り状態。
タイルが黒なのでなんだか暗い…。
そしてプール端っこの方の底がヌルっとして寒気が…。
マメな清掃プリーズ(T_T)
RIMG0355.JPG


プールがあるのにランドリーコーナーも無けりゃ、風呂場に物干ワイヤーも無いというね。
水着は手洗いしてそこらへん適当にひっかけて乾かせやってことですね、はい。


なんてプチ文句も言いつつ。
とっても感じの良いホテルでしたよ〜♪
朝食は「ファヌアン」へ。卵料理をオーダーする方式。
(オムレツちょい焼きすぎでっせー。美味しかったけど。)
パンやサラダ、フルーツはブッフェで。
ここのデニッシュめちゃウマ♡


ホテルオリジナルのパッションフルーツジャムやアセロラジャムなんてのもあり。
そういうの嬉しい!
いわゆる朝食ブッフェより種類は少ないですが、上質なモノをいただいた満足感が凄くある♪
私は朝はこれぐらいで良いな〜。
魚介の旨味が出てるトマトスープがめちゃ濃厚。


予約したバスの時間に合わせ、早々にチェックアウト。
女性スタッフさんの笑顔が超素敵だーっ♡♡♡
…惚れた。沖縄県人好きすぎる(*´Д`*)
素敵スタッフさんにバイバイしつつ、シャトルバスでブセナテラスへ移動〜。


あ、夕飯はあても無く国際通りへお散歩がてら行ってみました。
やたら客引きしてる街。
知らずに牧志公設市場にも辿り着いちゃったりして。
お腹を空かせた娘を連れて一時間近くさまよい歩く羽目に。
ミュールからビーサンに履き替えて出かけて良かった…。
今回買ってみたハワイアナスのビーサン、歩き易ーい!
クロックス持って来てたら靴擦れしてたよ。



お店探ししてたら、とーっても親切な方にお会い出来て。
わざわざダッシュで追いかけてきて色々教えてくれたりして(T_T)
めっちゃ優しい♡♡
ビバ沖縄県人!!大好きーっ!!


沖縄県人への愛が高まりつつブセナ編へつづく…


ザ・ナハテラス

ザ・ナハテラス

  • 場所: 沖縄県那覇市おもろまち2-14-1
  • 特色: 沖縄の県都・那覇市の新都心に位置しながら、閑静な佇まいを残す都会の隠れ家的シティーリゾートホテル。



ザ・ブセナテラス

ザ・ブセナテラス

  • 場所: 沖縄県名護市喜瀬1808
  • 特色: 青い空と海に囲まれた南の楽園、ザ・ブセナテラス。光と風を取り込んだスタイルが、極上のリゾートタイムをお約束致します。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

のり

いいですねぇー、沖縄。
それこそ10年位前に一度行ったきりです。
また行きたいなぁと思う地のひとつです☆
空の青さが素敵!!
by のり (2012-07-31 16:57) 

funago

のりさん、あの綺麗な海は何度でも見たくなっちゃいます♪
空が本当に青かった!
日差しもかなり厳しかった!!
おかんの肌にダメージのお土産付きw

by funago (2012-08-01 09:14) 

ひな

沖縄いいですね~。写真見ると日本って感じではないように思います。未だ行ったことありません。
by ひな (2012-08-01 12:06) 

funago

ひなさん、沖縄ホントに良いですよ〜♪
綺麗な海、優しい人々。
リフレッシュするのに最高な場所だと思います。
沖縄料理も大好き〜♡

by funago (2012-08-01 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。