SSブログ

2012沖縄旅行 その3 (ココガーデン編) [おでかけ]

ブセナからタクシーでココガーデンへ。
途中コンビニに寄ってもらいつつ30分以上かかったかな?
運転手さんに沖縄話を色々伺いながらの移動。


6千円弱かかったところ、「少し安くしときましょうね〜♪」なんて言って下さってビックリ。
私なら好意を喜んで受けるのに…。
日頃タクシーのおつりはもらわない派の旦那。
キチッと支払いしてました。真面目か!


お部屋の雰囲気は去年の記事でどぞ。
http://funago.blog.so-net.ne.jp/2011-09-30


ココガーデンの、の〜んびりした雰囲気がとっても好き(w´ω`w)
緑がいっぱい、お花もいっぱい。
対して人口密度はグッと低い。
ゆったりのんびり過ごせます☆気取らず我が家感覚で過ごせる居心地の良さ。
木々の間でハンモックがゆらゆら〜。
RIMG0419.JPG


部屋がフローリングってのがまたすごく良い!玄関で靴を脱ぐスタイル。
本当にリラックス出来るな〜。
バリ風インテリアがまた落ち着く。今回もアロマオイルを焚いてみたり。
華やかさが魅力のブセナとはまた違う良さがココにはあります♡
部屋にはウェルカムフルーツとお菓子が。


レストランのテラス席では…。
RIMG0437.JPG


2時から3時までコラーゲンスイーツのサービスが。
一人2個注文出来ます。
RIMG0439.JPG


昨年ハマったココナッツアイスがまた食べられて嬉しい!
やっぱりおいし〜♡
RIMG0440.JPG


3時から5時はアフタヌーンティータイム。
指定した場所におやつと飲み物を持って来て下さいます。
RIMG0444.JPG


夜はチョコレートファウンテンのマンゴーソース版がいただけたり…。
魅惑のおやつ責め!!


コーヒー&ティーは好き勝手飲み放題だし。
夜はバーで泡盛&泡盛カクテルのサービスも。
3連泊して「クラブココ」扱いになると更にサービス盛りだくさんなんですが…。
大知ライブが控えてるので2泊のみで我慢。


誕生日のお祝いにスパークリングワインとバースデーケーキもサービスしていただきました。
娘にはノンアルコールのブドウジュース?を同じグラスで。(子供心わかってるなぁ♪)
みんなで乾杯〜☆
中華のコースをいただいた後だったので、ホールのジャーマンケーキ残しまくり。
すいませんでした。とても食べきれず(T_T)


ココガーデンの居心地の良さは癖になる!
ゆーったりと時が流れる感じ。
ランドリーコーナーがあるし、部屋にはサンダルも用意してあるし。
客の気持ちを組んだサービスがとても良い♪


プールは大人でも危険な深さ。私なんて足が着くエリアはほんの少し。
一番深いところは水深2.5メートルだったかな?
浮き具が用意されてるので、大人もアームリングを付けといた方が安心。
水の中では音楽が流れています。


この深〜いプールがパパちゃんお気に入り。
これまた人口密度低くて居心地良いんだな〜(・ω・)b
(おそらく皆さん系列ホテルのルネッサンスに出かけちゃうんだと思われ。)
プール横の「グンビラ」で娘は今年もキャンドル作り。
RIMG0420.JPG


ライブラリーコーナーも。話題作や雑誌がいろいろ。
ちょいと立ち寄って読み始めた本が面白くて!
娘を旦那に託して30分ほど読書した時間の贅沢さよ!
一人っ子って暇さえあれば「ママ遊ぼ♪」。
娘が起きてる時間に読書だなんてーっ!!
日頃できない贅沢にこれまた満足満足(*´Д`*)
(本は部屋へ借りていくことができます。)
RIMG0442.JPG


ココガーデンは朝食も面白い☆
沖縄料理有り、中華料理有り。変わった朝食だな〜。楽しい♪
フーイリチーとゴーヤー餃子ウマーッ♡
スペアリブとかテビチ(豚足)なんかもアリ。ほんとにこれ朝メニュー?
手羽先や大根と一緒に煮た昆布がめちゃウマでおかわり☆昆布萌え。
自分で手絞りするオレンジとグレープフルーツジュースがこれまた美味しいのなんの。
DSC_1120.JPG


居心地良し。サービス良し。料理良し。
立地はすごいもんがあるけど、やっぱりココガーデンはとても良い!!
サービスの充実っぷりが凄い!!
ブセナと並んで沖縄の2大お気に入りホテルとなりました。
オンザビーチでは無いので、初沖縄の人にはオススメできないけど…。
何度も足を運んでる方ならアリですよ〜!
ブセナとのハシゴが我が家的最強プラン☆(って今回ナハテラス泊やったけど)


夜はバーでカクテルも飲めちゃったし♪
好きだ…ココガーデン。
ワサワサ感が無く、一人旅でも快適に過ごせそう。
エステも評判良いらしい。
帰りたくないな〜。ココガーデンにハマった。ってか住みたい(〃ω〃)
しみじみこのホテルの良さを実感。
パパちゃんも「俺は幸せだ〜♡」を連発してしまうのであったw


ってな居心地の良さにまったりしつつ、その4へつづく…


ココガーデンリゾートオキナワ

ココガーデンリゾートオキナワ

  • 場所: 沖縄県うるま市石川伊波501
  • 特色: やさしい潮風にゆれる椰子の葉。ゆったりと流れる時間。訪れる人をすっぽりと包み込むプライベートリゾート。



ルネッサンスリゾートオキナワ

ルネッサンスリゾートオキナワ

  • 場所: 沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
  • 特色: 東シナ海を望む恩納村の南端に位置し、エントランスから一歩足を踏み入れればオアシスを思わせるリゾート。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

neeko

素敵なところですね。
ホテルでのんびり過ごすっていうのもいいですね。
私の旅行というと、国内海外問わず、いつも観光やアウトドアでヘトヘトになってホテルは寝るだけの場所って感じでしたが、こんな旅も素敵だなぁ~と感じました☆
いいなぁ~私も沖縄行きたい♪
by neeko (2012-08-04 15:21) 

funago

neekoさん、国外なんてもう超~ご無沙汰です。
家族でハワイも憧れてるのに…。
沖縄が我慢できず、なかなか実現できましぇん。

ホテルでまったりも良いもんですよ♪
リゾート地ならではの過ごし方なのかな?
by funago (2012-08-04 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。