SSブログ

2012沖縄旅行 その4 (ルネッサンス&沖縄土産編) [おでかけ]

沖縄旅行最終日。
ココガーデンからシャトルバスで系列ホテルのルネッサンスへ。
プールで遊んでから帰ることに。


タオルを借り、綺麗なロッカールームでお着替えしてお外へ。
むむっ。
沖縄旅行の度に必ずルネッサンスには来てるけど…。
夏休みのルネって人多すぎー!!
ルネ.jpg


ココガーデンでの〜んびり過ごしてたのに。
一気に人口密度アップ。ひぃい(ノω<;)
初めてルネッサンスに宿泊した際、ジュニアスイート&リムジン送迎&クラブラウンジでアフタヌーンティーといろいろ良い思いをさせてもらいました。
おかげで素敵ホテルのイメージが刷り込まれてましたが…。
以前より子連れ仕様が強化されてる雰囲気。
屋内プールはチビッコ向けになっちゃったし。


ブセナのビーチを見た後では、ルネッサンスのビーチは狭すぎて見劣りしちゃうよ〜(´・ω・`)
RIMG0460.JPG


イルカちゃんコーナーや船着き場があるから狭くなっちゃったのかな。
あー、私もイルカと一緒に泳いでみたい。
RIMG0456.JPG


アクティビティの豊富さが楽しいホテル。
カップルにはこの家族連れ多すぎな雰囲気はキツいかも。
ゆっくりのんびりというより、ワイワイ楽しみたい人向け。
チビっ子がいる家庭にもオススメ!
子供が楽しめる工夫が随所に。
我が家は娘も大きくなったし、ココでまったりの方が合ってるみたい。


いかん…。
ザワザワ人多すぎルネッサンスより、のんびりココガーデンの方が好きになってる。
去年ルネが満室でココに泊まってみた結果、まさかの本命超えw
チップトップでこの旅最後の沖縄そばを食べ、リムジンバスで空港へ。
うーん。ルネッサンス、夏休みはこんな雰囲気だったのか。


そんなこんなで今年の沖縄旅行終了。楽しかった〜♪
んで翌日大知ライブね♡
おかんの幸せウィークでした。
RIMG0425.JPG


お土産はこんなん買ってみました。
テラスホテルズオリジナルちんすこう、ロイズ石垣島の塩チョコ、娘定番のシークワーサーキャンディー。
このちんすこう、ラードでなくショートニング使用。
それってクッキーやん!
チョコと塩の組み合わせも気になる♪(まだどれも未開封w)
いつもならちんすこうショコラ買ってるけど、今回はスルー。
他にも娘の友達用のお菓子とか。
RIMG0479.JPG


先週横浜に戻ってきたのに今日から福岡へ出発〜!
里帰りしてきます。2週連続で飛行機なんて初めて。
飛行機って座ってるだけなのに何故か疲れる…。
スッチーさんってタフなのね♪



ルネッサンスリゾートオキナワ

ルネッサンスリゾートオキナワ

  • 場所: 沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
  • 特色: 東シナ海を望む恩納村の南端に位置し、エントランスから一歩足を踏み入れればオアシスを思わせるリゾート。



ココガーデンリゾートオキナワ

ココガーデンリゾートオキナワ

  • 場所: 沖縄県うるま市石川伊波501
  • 特色: やさしい潮風にゆれる椰子の葉。ゆったりと流れる時間。訪れる人をすっぽりと包み込むプライベートリゾート。




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

ひな

人がたくさんいますね~。でもこんなに暑いと水の中には入りたい。イルカと一緒に泳いでみたいです。
今度は実家ですね。ゆっくりしてきて下さい。
by ひな (2012-08-03 16:36) 

funago

ひなさん、ありがとうございます♪
今日は関東も暑かったですね~(^_^;)
福岡に到着したら更に蒸し暑かった!
のんびりしてきま~す(^_^)/
by funago (2012-08-03 23:05) 

チビ

帰省ですね♪のんびり楽しんでくださいねぇ~~

ココガーデン、覚えておこう!!!いいところ紹介してくださってあーざっす!!で、気になるお値段・・・・
by チビ (2012-08-03 23:52) 

funago

チビさん、ありがとうございます♪

ココガーデンは安いんですよ!なのにサービス充実!
立地が悪い分、頑張ってるんだろな。
3泊以上だと昼食も付いたり、ルネの温泉入れちゃったり。
お得度が凄い☆

ただ、ここだけに泊まって沖縄旅行終了だと寂しいかも。
オンザビーチのホテルとのハシゴ宿泊がオススメ(^_^)/
by funago (2012-08-04 00:52) 

neeko

帰省、いいですね~。
のんびりしてきてください。
福岡情報も楽しみにしてます♪
by neeko (2012-08-04 15:12) 

funago

neekoさん達が植樹した例のモールに行ってみましたよ♪
独身時代に大好きだった雑貨屋、「オクタホテル」が入っててビックリ~。
でも見れず。

娘の誕生プレゼント買いにトイザらス行っただけで退散。
プールへ行くことになってまして。
今日も紫外線浴びまくり(+_+)
by funago (2012-08-04 20:48) 

harudo

あ~楽しかった沖縄。
って気分になれました(笑)
レポありがとうございました(^o^)/
素敵!素敵すぎる!!

by harudo (2012-08-07 22:32) 

funago

harudoさんみたく北海道食い倒れツアーにも憧れてるのに…。
沖縄が我慢出来ず、ついつい南下を繰り返しちゃってます。

いつの日かラムしゃぶーっ!
ジンギスカンも憧れ☆
by funago (2012-08-08 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。