SSブログ

ビッグウィーク沖縄開業 [子育て]

ジジババ様を孫と一緒に旅行に連れて行ってあげたーい!
てな親孝行目的で購入したタイムシェアのリゾート会員権、「東急ビッグウィーク」。
1年あたり1週間分の宿泊権(マイウィーク)を持っているものの…。
忙しくてノルマが全然消化出来ておらず。
昨年分は家族で使うのが日程的にどうにも難しく、結局人にプレゼントすることに。


月〜木、金〜日と2分割利用は可能なものの、その連泊ってのがなかなか難しく。
今年分もどうやって消化しようかと。
幼稚園時代はズル休みできたけど、小学校だとねぇ。
一泊から利用可能なデイプランさえ全く行けてなかったりして。
契約当初はホイホイお泊り行ってたんだけどな〜。
年会費を払い続けるのも勿体無いし、途中解約すべきか?なんて話もしてたら…。


なんと、新規施設登場の案内が!
沖縄にビッグウィークがオープンするそうな☆
以前開業予定だったのに、開発会社の倒産で計画がぶっ飛んだ沖縄の施設。
その後「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」として開業されて。
この建物の前を通る度、「ほんとはこの中にビッグウィークも入るはずだったのに…。」と悔しい思いをしたものです。


んで、今回こちらの3部屋をビッグウィークから販売されるそう。
新しい施設がどこかにオープンするよって予告が来た時から、この展開読めたぞw
(もう新しい建物立ててくれないのかな?)
3部屋だけって少ない…。
競争率高そうだけど、いつか泊まりたーい!
あの恩納村オーシャンビューの立地はなかなか良いと思います☆
プールめちゃ小さそうだけど。


我が家感覚で沖縄でのんびり滞在できたら楽しそう♪
綺麗な海を見ながらベランダでまたーりなんて最高だろな。
とりあえず解約は延期の予感。


カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

  • 場所: 沖縄県国頭郡恩納村冨着志利福地原246-1
  • 特色: 平均70平米のゆとりある客室、全室オーシャンビューの贅沢ロケーションでリゾートステイを満喫



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

taka

この手のリゾート会員権
企業が保有する分を含めて結構使えるのですが
一回も使ったことがありません
by taka (2012-10-04 15:44) 

funago

takaさん、選択肢がいろいろお有りとは羨ましい☆
もしやゴージャス系のエクシブなんかも使えたりして?
利用されてないだなんて勿体無いです〜。

by funago (2012-10-05 08:11) 

チビ

よく聞きますよねこうゆうお話。でも交通費は自己負担ですよね(そりゃそうか?)行くのが大変?なーんて、ジジババと孫と一緒に旅行を~ってぜひぜひ叶えてあげてください・・・^0^
ちなみにうちの息子は休ませてます、どうしてもってときは、家族時間優先で。卒業旅行で(今6年生)ユニバーサルに行きたいと行ってるので、平日に行こうかと企んでます・・・
by チビ (2012-10-05 09:25) 

チビ

書きたかったことを忘れていました

ってかfunagoさん結婚式はイタリアのフィレンチェで挙げたって挙げたって挙げたって・・・・ほんとなの!??
なんて素敵な想いでなのでしょう・・・・
by チビ (2012-10-05 09:26) 

のり

沖縄、いいですねーーー
小学生だとズル休みできないですものね・・・・
うちも今のうちに平日旅行堪能しよう。
結婚記念日、おめでとうございます!
by のり (2012-10-05 17:18) 

funago

チビさん、月〜木の平日4連泊のノルマが厳しくて。
金〜日の3連泊も月曜帰りになるので微妙。
親は何度か連れてってますが、自分らの友達との合宿利用の方がメインに。

小学校ズル休みってなんか罪悪感ある…。
6年生後半ならアリかも(・∀・)

結婚式はハワイの案もあったんですが、やっぱ行きたいとこ行こうと。
イタリア人のヘアメイクさんが眉毛書いてくれなくて焦ったー!
もちろん自分でカキカキ。
イタリアの女性には眉を書く習慣が無いみたいです。
しっかり密生してるからかな?

by funago (2012-10-06 02:56) 

funago

のりさん、ありがとうございます♪
子供は小学校入る前までが何かとお得ですよー!
新幹線だってホテルだって…。
今のうちにチビっ子待遇の恩恵を享受なさってください!!
小学生になるとドカッと料金かかってきますんで(-ω-;)
日程の縛りがキツくなるだけでなく、お財布にも厳しい…。

by funago (2012-10-06 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。