SSブログ

運動会弁当2012 [子育て]

週末は娘の小学校の運動会でした。
幼稚園と違って早朝場所取り合戦が無いので気楽〜♪
ただ、悩ましいのがお弁当。
日頃使い慣れていない大きなお弁当箱ってのがどうも…。
どのぐらいの量のおかずを用意し、どう詰めれば良いのか考えるのが難しくて(・∀・;)


そこで。
去年ネタで載せた写真を参考に、ほぼそのまま再現しちゃいましたw
食べる量が増えてたりして?とおにぎりケースを一個追加。
RIMG0028.JPG


とりあえず旗は刺してみる派。
RIMG0031.JPG


かぼちゃの煮物とサツマイモのレモン煮(沢庵じゃないよ)が不人気だった件…。
RIMG0030.JPG


でんぷん系ダブルは重すぎで要改善!!
運動会弁当は、もっと喉越し良くパクパクっと食べられる食材が良いのだな。
結局量が多すぎてモソモソ系を最後に一生懸命食べる羽目に(-ω-;)


暑かったのでとっても疲れてしまった運動会。
朝6時台から揚げ物やってたしー。
一仕事終わった感でいっぱい。
パパも娘もお疲れさんでした☆


そんなわけで、大知クン参加の「 J-WAVE LIVE~AUTUMN 」も岡村ちゃん「スポーツ」ツアーも…。
運動会と丸かぶりで全部スルー\(^o^)/
山崎まさよしさんの生歌、聞いてみたかったなぁ。
大知クンが「I Just Can't Stop Loving You」と「Lately」をカバーしただと!?
岡村ちゃんの生ギター&デンスに元気みなぎらせたかったー!
(NHKホールよりSHIBUYA-AXの方が盛り上がったのかな?気になる。)


…しかし全て見れませんでしたよと。
ま、今回はしょうが無かったです(T_T)


運動会の代休は小学校のお友達とおでかけしてオモロかったし。
翌日は赤ちゃん時代からのママ友ズと久々に会えたし。
昨日は昨日で役員仕事であーだこーだやったりで。
ワサワサしてたおかげで気が紛れたわ(・∀・)


…次いつ生大知見られるんやろ??
岡村ちゃんはオクスリの誘惑と戦い続けてくれる限り次があるよね。
負けないでくれー!おかんベイベの祈り。



20世紀と伝説と青春 [DVD]

20世紀と伝説と青春 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • メディア: DVD



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

TAMA

本当は7日に岡村ちゃんと会えるはずだったんですが、風邪がひどくて断念しました。
悲しすぎる・・。
次に期待です。
by TAMA (2012-10-18 15:40) 

funago

TAMAさん、なんですとーっ!?
それは悲しすぎますρ(・ω・、)イジイジ
お互い次に期待しましょうねっ☆

ダンサーのGARAXXXXYちゃん達、可愛かったからまた観たかったなー!
(大知ライブに出てたMEDUSAちゃんも所属してたグループだったとは。)

by funago (2012-10-18 16:14) 

taka

凄い豪華なお弁当ですね
ぜひご相伴に与ってみたいです
by taka (2012-10-18 16:17) 

funago

takaさん、ありがとうございます(*゚Д゚*)
メニューを考えるのが面倒で…。
去年のを真似する作戦。
(来年もたぶん同じの作りますw)

takaさんに頼んだらお野菜たっぷりヘルシー弁当を作ってくれそうです〜☆

by funago (2012-10-18 16:42) 

チビ

パソコン中はもっぱらユーチューブでボーイズトゥーメンのon bended kneesを聴きながら・・・(この曲はいってるアルバム買おうかしら)大知がラジオで紹介した(らしい)曲も見逃せませんからねぇ、うーん、いい曲、funagoさん聞いてみた?

今日はまた長文ですよ・・・ご覚悟を・・・

それよりお弁当なんて美味しそうー!!いい主婦してますね♪朝から揚げ物おつかれさまです!牛肉?の野菜巻きも朝からまきまきしたのー?二つ大物おかず作るのって大変じゃないかしら・・きゅうりちくわ大好き!私もよくします~^0^運動会にはおばあちゃんおじいちゃん来ません?過去義母を2回ほど誘ったことありますが、少しこっちもおかず持っていくわ~と言われて持ってきたのが大量で!私のおかずはほとんど食べてもらえず(てか気を使ってみんなで義母のほうを食べていたもんで)悲しかったなぁー(笑)

話は変わり大知に出会う前に買ってたテレビは26インチでそんなにテレビ自体に執着してなかったんですよね見れればいいじゃん的な、それが大知を知ってからライブDVD鑑賞するも画面が小さくてやっぱり半減しますよね・・家族も散々小さいと文句を言われてた中、やっとテレビ新調しました!!イエィ!40インチ!しかもネットも見れてユーチューブも見れるんですって!(まだ繋げてないんですが)どうしようテレビから離れられなくなったら・・

息子のダンス教室も順調で、先日から新しい若い男の先生になりました。技を丁寧に教えてくれるかんじで、「Our love」のダンスコーナーで大知が披露してた曲と曲の間に飛んでフワっとうつ伏せになるシーンわかります?あれドルフィンっていう技らしくて、それをいきなり先生から見れて、あー!大知のあれじゃんー!と一人で興奮、帰ってからベッドの上でやってみたんです(床だと危険なので)funagoさん・・左腰を痛めてしまいました、はぅ・・・びっこ引くほど痛いです、おばさんがやる技ではありませんでした、てかお前いいかげんしろよって、ねー。
funagoさんこんな私に喝、入れてください。
by チビ (2012-10-19 11:40) 

funago

チビさん、一途だなぁ〜♡
すんません。Boyz II Menは好みじゃなくてですね…。
昔々、友達に借りたけどピンと来なかった過去が。

お弁当ありがとうございます〜(w´ω`w)
肉巻きは前日仕込んで当日焼くだけにしました。
他のおうちはどんなの用意してるんだろ??
何作れば良いかわからーん!

我が家はお互い実家が遠い&体調悪しでジジババ様は参加出来ず。
持ち寄るとそんな気遣いも発生するんですね。
なるほど…、それは悲しいなぁ(T_T)
でもみなさん偉かったと思う!
(次回はお義母様に少なめにご用意お願いしたいとこですね。)

テレビ新調おめでとうございます!
その大きさでブルーレイならもう…。
腕毛の一本まで見えちゃう鮮明さですからーw

ドルフィン!(名前知らんかった)
チビさん…。本当に一途すぎるー!!
なんか可愛いなぁ、もう(ノ∀`*)
喝は入れません。湿布を進呈させていただきます☆
早く良くなりますように♪

by funago (2012-10-19 17:23) 

harudo

美味しそうなお弁当!!
ママ最高!!
by harudo (2012-10-21 22:42) 

funago

harudoさん、どうしよう。
早くもワンパターン化しております。
誰かおかずのヒントくれー!
by funago (2012-10-22 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。