SSブログ

伊豆旅行 その1(めぎす編) [おでかけ]

この週末は伊豆旅行へ。
久々にBigWeekのノルマを消化出来ました〜♪
といっても日曜宿泊分の権利を捨て、金曜から2泊3日の滞在。
月曜帰りにしちゃうと小学校がねぇ(´・ω・`)


向かったのは今井浜東急リゾート。
ビビリつつも学校を早退させたおかげで、日が暮れる前に到着♪
何度も来てる場所なので高揚感は無し。
ただただ落ち着く〜(w´ω`w)
IMG_2825.JPG


3泊4泊あたりまえなBigWeekなので、部屋でお料理できるよう調理器具一式が揃ってます。
(洗濯機も有り。)
IMG_2832.JPG


階段を上がると…
IMG_2826.jpg


ベッドルームです。
IMG_2830.JPG


海を見ながら入れる部屋風呂。
家族3人余裕で浸かれる巨大バスタブ。
(温泉ばっか行ってて今回は使用せず。)
IMG_3636.JPG


夕飯は伊豆に行くと必ず伺うお店、河津駅近くの「吉丸(きちまる)」さんへ。
こちらの金目鯛の姿煮が絶品で!!
何度食べても感心してしまう美味しさ。こってりウマーッ☆
IMG_3647.JPG


お通しで聞いたことない魚が出てきたよ?と思いきや…。
めーっちゃくちゃ美味しくてビックリ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!
見たことも聞いたことも無い魚「めぎす」。
追加注文して家族で奪い合いw
IMG_3650.JPG


刺身なんかもいただきましたが…。
IMG_3645.JPG


「めぎす」の方が断然インパクト大!!
はらわた辺りの身も美味し〜♡
キスに似てるのでこの名前が付けられたらしいですが、全く違う種類なんだとか。
常に期待を裏切らない「吉丸」さん(・ω・)b
ごちそうさまでした〜!


そんな初めての味との出会いに大満足しながら終わった一日。
翌日は楽しいこと満載になるとはつゆ知らず就寝。
その2へつづく…。


伊豆今井浜東急リゾート

伊豆今井浜東急リゾート

  • 場所: 静岡県賀茂郡河津町見高今井35-1
  • 特色: 全室オーシャンフロント!海岸までは庭続き!エステルームなども完備した本格派リゾートホテル






nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

ひな

素敵なお部屋ですね~。海も見えて最高!
お魚もおいしそう。やっぱり伊豆に行ったらお魚ですね。
by ひな (2012-10-30 09:59) 

のり

モデルルームみたいに素敵なお部屋ですねーー
美味しいものを食べて、身も心もリフレッシュできそう☆
by のり (2012-10-30 17:08) 

funago

ひなさん、オンザビーチなので夏が最高♪
やっぱり魚は横浜と違いますね〜。
安くて美味しい魚がある土地って本当に羨ましいです。

by funago (2012-10-31 10:06) 

funago

のりさん、靴を脱いであがる部屋なのでリラックス感が更にアップ♪

めぎすが本当に美味しくて!
これ、朝御飯用に簡単に手に入らないかな〜。
また食べたいです。

by funago (2012-10-31 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。