SSブログ

伊豆旅行 その2(ホワイトタイガー&ホワイトライオン編) [おでかけ]

伊豆旅行2日目。
朝御飯は稲取の「港の朝市」へ金目鯛の釜飯を食べにいってみることに。
目の前でフツフツと炊けていく釜飯。
燃料の火が消えるまで、金目鯛のアラ汁と炭火で焼かれた干物の試食をパクパク。
PA270608.jpg


ほかーん。
薄味で上品な旨み。こんな朝御飯…楽しい(w´ω`w)
PA270609.jpg


藤辺製菓のドーナツがめちゃウマ〜☆
まだほんのり温かくて、お砂糖がたっぷりまぶされてて…。
ふわもちの食感が美味しーっ!
IMG_2838.jpg


下田までキラキラの海を見ながらドライブしたり〜。
ランチは下田の地魚寿司。
金目鯛もサザエも美味しかったけど…。
海苔巻きのわさびの茎三杯酢漬けが爽やかで。一番印象的でした(・ω・)b
IMG_3659.JPG


んでここからがメイン。
ネコ科の生き物が大好きな私。
中でも一番美しいのは虎だと思ってるんですが…。
「伊豆アニマルキングダム」でホワイトタイガーとホワイトライオンの子供を公開中とのこと。
そりゃ絶対見てみたーい!!とばかりに、動物園に興味無い娘を巻き込んでおでかけ。


園内に入ったら、遠くで白い中型犬がお散歩中?と思いきや。
ホワイトライオンのパールちゃんでした.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
飼育員さんに甘えまくり。
めーっちゃくちゃ可愛いっ♡
おさわり出来て幸せ〜ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪
IMG_2883.JPG


んで次はホワイトタイガー!
オトナに餌やりしてみました。生肉をパクリ。
お目々が青くて綺麗…。
PA270651.jpg


2匹のチビタイガーがキャイキャイ遊んでる様子は猫そのもの。
お母さんが神々しいほどの美しさで素敵〜☆
チビがおっぱい飲んでるとこも見ちゃった(*´Д`*)
椅子置いて一時間ぐらいボーッと見ていたい…。
PA270719.jpg


またもホワイトライオンのお散歩に遭遇し、今度はお腹をさわさわ〜。
隙を狙って肉球も触ってしまったヾ(*≧∀≦)ノ゙
予想以上にやわやわふにょん♡
体に対してお手々がとっても大きいのね〜。そこも可愛い。
PA270726.jpg


石好きの娘は「サンディクリーク」にドハマり。
砂利を水で洗い流すと…
PA270735.jpg


天然石がドッサリ出現☆
PA270737.jpg


動物好きな母と石好きな娘、互いに大満足できるおでかけ場所でした。
仔ライオンの肉球が嬉しかったよぉおお。・゚・(*ノД`*)・゚・。
我らが喜んでる様子を見て胸を熱くしてる旦那www


ネコ科の動物がお好きなら、チビズが成長しちゃう前に急いで伊豆へGO!!
動物ふれあいコーナーのハリネズミもめちゃカワでしたよ♪
その3へつづく…。



肉球 書道家が書いた漢字Tシャツ

肉球 書道家が書いた漢字Tシャツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



焼印  肉球

焼印  肉球

  • 出版社/メーカー: 焼印ショップ
  • メディア:




nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

aloha

ホワイトタイガーがめちゃ可愛いです♪
猫を飼っているんですが、
やっぱり猫に似ているんですね。
by aloha (2012-10-31 12:14) 

funago

alohaさん、コメありがとうございます♪
ねー!めっちゃ可愛いですよねー!!
ホワイトタイガーのチビズは子供ながら精悍な顔立ちでした。

ゆったり寝っ転がってるお母さんを踏みつけまくって遊んでてw
はしゃぎっぷりが猫そのもの。
ホワイトタイガーもおさわりしてみたかったです(*´Д`*)

by funago (2012-10-31 12:34) 

チビ

萌え萌え~~~~~~~~~~~~(笑)
自由に触れるなんて、近かったら息子連れていってあげたかったですよーー(泣)彼は警察犬が欲しいらしい、勝手に将来自分で買えって、うちの賃貸、ペット禁止だしー!

ということで超かわゆかったです
by チビ (2012-10-31 15:13) 

funago

チビさんも萌えていただけました?(∩∀`*)キャッ
ムツゴロウさんばりにワシャワシャ触らせてもらいました♡

ホワイトライオンは一匹だけオリに入れられてて…。
チビなのにひとりぼっちで可哀想でした。
飼育員さんが恋しいのか、出入口でずーっとウロウロ。
少々噛まれても文句言わないので、遊び相手になってあげたかった〜(T_T)

私が生まれる前だと思うんですが、実家でシェパード飼ってたそうな。
めちゃお利口さんで、犬が兄の子守役だったらしいですw

by funago (2012-10-31 17:31) 

neeko

ホワイトタイガーの肉球、私もさわりたい!予想以上にやわやわって普通の猫みたいな感じなのかな?
自由に触れるっていいですね~。

by neeko (2012-11-02 09:16) 

funago

neekoさん、ホワイトライオンの肉球(*´Д`*)
肉球部分の面積が広いせいか、猫以上にふにょん感アリでした♡♡♡
やわやわ萌え〜。

「背中なら触って大丈夫ですよ♪」と飼育員さん。
皆さん遠巻きに写真撮影ぐらいでしたが…。
私はお腹も撫でまくるし肉球も触るし。
「爪に気をつけて下さいね!」と注意されました。
そこまで触りまくる客は珍しかったのかなwww

by funago (2012-11-02 10:12) 

harudo

美味しいものに
可愛いもの♡
最高ですね!!
にくきゅううう~~~!!

by harudo (2012-11-02 20:06) 

funago

harudoさん、肉球の感触を思い出すだけで半笑いになってしまう…。
また触りたいよぉ。
肉球ーーーーーーっ!!!
by funago (2012-11-02 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。