SSブログ

おこもり母娘 [子育て]

連休中から発熱が続いていた娘。
首をひどく痛がるので「おたふく風邪?」と思いきや…。
リンパ線の炎症とのこと。


父子でマラソン大会出場っつう、超健全な予定を入れてたのに参加出来ず。
「走りたかった〜(´;ω;`)」と何度も泣いた娘。
旦那一人で行ったとさ。
ご近所さんズとの打ち上げも我ら母娘はパスで。これまた涙(´・ω・`)


熱が下がらず、結局ズルズル5連休。
夜中に何度も起こされたり〜。
ヒマしてるので絵本を読み聞かせたり〜。
久々にチビちゃん時代の子育てを思い出しました。
(今日やっと学校行けた!)


食事がろくに取れず、消化の良いメニューを用意しなきゃで。
野菜をたっぷり入れたポタージュを作ったり。
ハンディフードプロセッサー持ってて良かったよ…と思う瞬間。
(バーミックスじゃなく、お安い貝印のマルチブレンダーだけど)
トロトロ状態で栄養たっぷりなものを与えられるってありがたい(w´ω`w)



バーミックス、オサレ系ホーロー鍋、圧力鍋。
これって女性が購入を悩む3大キッチングッズな気がしますが…。
一番使ってるのは圧力鍋。
これは本当に買って良かった。


ハンディフードプロセッサーはそれこそポタージュを作る時しか登場していない。
(使ったことないアタッチメント多数)
お高いバーミックスに手を出してたら元を取れなかった予感。



オサレ系ホーロー鍋に至ってはほとんど使っていないという。
煮込み料理なら圧力鍋の方がお肉トロトロになるし。
使用後の油ならしもビミョーにめんどくさかったり。
(我が家のストウブね。他社のは洗いっぱなしで良かったりするのかな?)
あ、でも出汁を入れずに肉じゃが作ったらめちゃ旨と言われたんだった…。
無水調理が得意なストウブさん。




厚手ホーロー鍋って、憧れてても手にするとそんなに使わない鍋だったりして!?
(うちが和食中心だからかもしれませんが)
見た目が良いので、そのままテーブルに出すと映えますけどね〜。
ル・クルーゼやっぱりめちゃカワイイ…♡



そんなこんなでずっと家で娘とイチャコラしてたわけです。
昨日、たまごっちの予告見てたら「あ!大知!!(・∀・)」と娘。
「髪型だけやろwww」と思いつつ、妙にツボったので貼っとこ。(すぐ消されそ)


たまごっち!~ゆめキラドリーム~ Tamagotchi
「イケメンパティシエのスイーツな苦悩!?」



「ワガシエっち」てw
イケメンパティシエてーっwww


今年のクリスマスプレゼント、「たまごっち ぴーす」の在庫は大丈夫なのかな?
4人で通信できるなんて進化してる!
キラキラ度も増してるな…(・∀・;)




数年前のたまごっち争奪戦地獄は本当にひどかった…(ノω<;)
我が家は「Wii U」と「とびだせ どうぶつの森」狙いだけども。
これはこれで手に入るんだろうか。
サンタさんって大変ですよね〜。






たまデコピアス ラブメロver.

たまデコピアス ラブメロver.

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Tamagotchi P's ブルー

Tamagotchi P's ブルー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

ひな

娘さん大丈夫ですか?おたふく流行っているみたいですね。これからいろんな病気が流行りだすので心配ですね。
たまごっち新しいの出ますね。どうぶつの森もだけど、品切れのものが多くて、サンタさん大変です。
by ひな (2012-11-28 11:25) 

funago

ひなさん、ありがとうございます(w´ω`w)
今日は車で送迎です。
おたふく、予防接種してても100%防げるものじゃないみたいですね〜。

3DSデビューした娘は「たまごっち」を卒業しちゃいました。
チビちゃんズには根強い人気あるのかな?
サンタが今年も苦労するのでしょうか…。

by funago (2012-11-28 11:53) 

mayu

看病って見ててつらいし、体力的に自分も疲れるし、心と体がぐったり・・・大変だけど、母だな~愛してるな~と、実感させられますね。
それにしても、マラソンって♪アクティブ家族ですなぁ
by mayu (2012-11-29 00:07) 

funago

mayuさん、子供って本当に熱を出す生き物ですよね。
嘔吐する場面が減ってきてる分、お世話も楽になってきてる気がします。

マラソンは旦那担当w
私は走るの超苦手です〜(ノω<;)
最近のランニングウェアって可愛いくて、意味なく欲しくなりました。

by funago (2012-11-29 00:54) 

チビ

あらあら娘ちゃんお熱~~まだまだ甘えんぼうですね、受け入れてあげてなんぼですけどね!うちの息子は毎日風邪ひきたいって言ってるんだけど(学校休めるから)元気に行ってまーーす(笑)

そしてまさかにワガシエっち!!!ウケたーーー(笑)大知ね
by チビ (2012-11-29 09:13) 

neeko

娘さん、大変でしたね。
絵本読み聞かせしたり、ポタージュ作ったり、愛情感じます。えらいなぁ~。

うちの周辺は、今RSが流行してます。
次々と休んでいるので、次はうちか?とドキドキします。

あ、たまごっち。うちのクリスマス、今年これにしようかと思っていたんだけど、5歳と3歳にはまだ早いかなぁ~。欲しがってるんだけど。

by neeko (2012-11-29 11:22) 

funago

チビさん、一人っ子なので甘えん坊ですよ〜。
私も負けじと娘に甘えてます!
日々イチャイチャ♡
こんなこと出来るのもあと数年なのかな…(T_T)

息子さん、体が丈夫で何よりですね。親孝行もん。
ワガシエっち似てました??
右サイドがポイント☆

by funago (2012-11-29 18:05) 

funago

neekoさん、ありがとうございます♪
子供一人なので、楽な子育てしてるんだろな〜。
兄弟がいるママさんの方がえらいと思います☆
自由な時間を失ってでも、もう一度チビっ子を育てた〜い!!

RS…。知りませんでしたw
うちのも知らないうちにかかってたってこと?

たまごっち、5歳ならバッチリでは?
姉妹で通信したがると思うし、3歳でも大丈夫じゃないかなぁ?

by funago (2012-11-29 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。