SSブログ

真似っ子かあさん [食べ物]

昨日はフォーシーズンズ椿山荘へ。
「ル・ジャルダン」でアフタヌーンティー。
日本庭園のお散歩も楽しいんですよ♪


な〜んて書きたかったけど行ったの旦那だけ。(仕事ね)
電車で行くと思ってたら、朝になって「やっぱ車で行こ♪」て。
…そういうの、早めに決めてもらえませんか(-ω-;)


以前友達とアフタヌーンティーに行ったらとても素敵で。
リピしたかったのに。
他の子もフォーシーズンズ行ってみたい!って言ってたのにーっ(T_T)
早めに決断してたら一緒に乗せて行けたものを。
さすがに一人アフタヌーンティーは大人すぎるってことで自粛。


お土産にスコーンを買ってきてもらいました。
RIMG0403.JPG


プレーンと、ロイヤルミルクティー、パネトーネのセット。(季節によって味が変わります)
バターのめっちゃ良い匂い〜(*´Д`*)
娘が帰ったら一緒に食べよ♪
RIMG0408.JPG


そんなわけで、美味しいモン情報に常に興味津々な母さんです。
ひとさまのブログやこちらのコメ欄で教えていただき、気になっている商品が多々ありまして。
「みたらし小餅」や「ぴーなつ最中」、「たむらのにんにく肉味噌」等々。
取り寄せるまでの根性はなかなか無く…。
出会えた時に買お!ってな具合で、買い物候補は脳みそにインプットされています(・∀・)


harudoさんのブログで気になったのがこちら。
円山動物園の白くま塩ラーメン。
ふらーっと立ち寄った成城石井で発見☆
このパッケージ、動物好きにゃたまりましぇーん!
RIMG0441.JPG


裏も可愛い♡
パケ買い心が満たされるぅ(w´ω`w)
RIMG0448.JPG


アッサリ上品なスープ。
ノンフライの細麺が美味しいな♪
(福岡生まれのマルタイ棒ラーメン育ちなもんで)
旦那も一言「ウマい!」と。
チャーシューは乗せない方が良かった…。
テレビで話題になった商品みたいです。
RIMG0449.JPG


ツバッキーさんのブログで知った「旭ポンズ」もこっそり真似してました(。・ω・)ノ



これ、不思議なポン酢です。
鍋物の付けダレとして使うと、食べても食べても味が薄まらない感じで。
お高いですが、ダバダバ足さずに済むので納得価格。


教えていただいた神戸フロインドリーブの焼き菓子も買っちゃった♪
大事すぎて数日寝かしたまま。勿体無くて開けられんw
RIMG0446.JPG


友達家族と京都合宿した際に教えてもらった「千鳥酢」も美味〜♡
そのままチビチビ飲んでしまったほどの旨み。
こんなお酢は初めて。



自分の知らない美味しいモンを教えていただけるのって、嬉しいし楽しい♪
それがツボにハマった時の喜びったら。
食への好奇心って果てし無い…。


美味しいモン情報を提供していただいている皆さん、ありがとうございます。
今後も誰かのブログネタをコッソリ真似っ子買いさせていただこう(ノ∀`*)ンフフ♪


円山動物園 白クマ塩ラーメン 1個

円山動物園 白クマ塩ラーメン 1個

  • 出版社/メーカー: (株)ノースユナイテッド
  • メディア: その他



フォーシーズンズホテル椿山荘 東京

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京

  • 場所: 東京都文京区関口2-10-8
  • 特色: 美しい日本庭園と都内有数の広さの客室と豪華なバスルームを備え、快適なご滞在をお約束いたします。



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

ひな

とっても上品な感じがするスコーンですね。
塩ラーメンおいしそう。ラーメンの中では塩ラーメンが一番好きです。
by ひな (2012-11-30 16:48) 

funago

ひなさん、スコーンとっても美味しかったです♡
以前食べに行った時はマロン味だったような。
季節の味を出してくるとこがニクイ(*´Д`*)

ひなさん塩ラーメン派なんですね。
化学調味料が強烈なインスタントものって、胃がもたれるので怖いんですが…。
これは大丈夫でした♪


by funago (2012-11-30 17:39) 

ツバッキー

おお、フロインドリーブって取り寄せできるんですかーー知らなかった(笑)
クッキーもう食べました??
懐かしい感じの味のお菓子なんですよね。

旭ポン酢は、酸味は強いんですけど
まあ好みかなーー。薄まらない??そう思ったことはなかったっす(^_^;) 関東で買うとちょっと高いんですよね・・・・・旭でなkれば「板前手造り」というのもおいしいですよ。

フォージーズンズ残念でしたね。
アフタヌーンティーは確かに一人だと相当ハードル高い
(^_^;)  ただの食いしん坊みたいな(笑)

by ツバッキー (2012-11-30 19:00) 

funago

ツバッキーさんのネタ、こそーり真似してますですw
フロインドリーブはデパートの催事でゲット☆
狙ってたのキターッ!ってことで買いに走りました。

ちなみにまだ食べてません。もったいなくて(・∀・)
東京のフロインドリーブと味は同じなのでしょうか?
食べ比べ心も刺激する店ですね。

旭ポンズはお高い。って、これ関東価格だったんですか?
板前手造りもどこかで見かけたな…。
次に出会ったらゲットしてみまーす♪

一人アフタヌーンティーする勇気は有ったんですが、痛いかもしれん…ってことで自粛。
お一人様上手すぎですよね、それって。
黙々と、ただ黙々とお茶ってw

by funago (2012-11-30 19:37) 

neeko

旭ポンズ、気になります。
我が家は何でもかんでもポン酢で済ましてる感じなので、おいしいポン酢、試してみたいです。

千鳥酢、転勤したお友達が、引っ越しの時にこのお酢をくれました。今使っているのですが、美味しいなぁと思っていました。有名なんですか?
by neeko (2012-12-01 15:35) 

funago

neekoさん、ポン酢好きなんですね♪
いつもはヤマサの昆布ポン酢なんですが、明らかに旭ポンズの方が味が薄まらなくて。
なんだか不思議。

千鳥酢お持ちなんですか(*´Д`*)
有名かどうか知らないんですが、美味しいですよね。
歯に良くないな…と思いつつ、何度もチビチビそのまま飲んじゃいました。
京都の醸造元に買いに行ったんですが、横浜のダイエーでも売られてて!
メジャーなのかな??

by funago (2012-12-01 20:24) 

harudo

おお~
白くま塩ラーメン食べられましたか!!
そうそう、何ものせない方が
美味しかったりするんですよね~

あ~食べたくなってきた(笑)

funagoさんのブログも
美味しいものがいっぱいで!(^^)!
参考になります!!

by harudo (2012-12-04 22:34) 

funago

harudoさん、これネギだけの方が良かったと思う!
もしくはharudoさんみたく竹輪とか練り物系。
チャーシューはお邪魔でした。
ちょい高だけど良いですね、白くまちゃん。
情報ありがとですー♡

あ、そういや「岩下の新生姜」のアレンジも真似しちゃおっかな〜。
これも気になってたんだった。

by funago (2012-12-05 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。