SSブログ

箱根 湯河原 紅葉狩り [おでかけ]

週末は箱根&湯河原へ。
紅葉狩りに行ってきました。
山々が緑〜黄色〜赤のパッチワーク模様でとても綺麗♪


芦ノ湖がどえらい寒さで〜(((=ω=)))ブルブル
さすが標高700メートル超えなだけの気温。
山の左隣にこっそり写ってる白いのが富士山のてっぺん。
RIMG0444.JPG


湯河原に移動すると、真っ赤に色づいた木々が見事で。
紅葉の名所だったらしい。
ギッシリと立てられた「もみじの郷」の”のぼり”が景観を損なってて残念〜と思いつつ。
秋の色合いの美しさを味わいながらドライブ。


またまた「独歩の湯」へ来てしまいました。
RIMG0453.JPG


ここの紅葉も素敵。
RIMG0448.JPG


温度や効能によって、いろんな足湯が用意されています。
男女別行動になる温泉と違って、誰でも一緒に楽しめるのが良いね♪
足裏を刺激するこの石が超イタい!!
RIMG0449.JPG


肝臓と目に良いのか。
パパ、よーく踏んでおくように( ゚д゚)ノ 
RIMG0451.JPG


独歩の湯を後にし周辺を散策。
滝もあったりして。
足湯でぽっかぽかになったのに、撮影してたらすっかり体が冷えてもうた〜(-ω-;)
RIMG0461.JPG


小田原の「山安」でめちゃ安な干物を買って終了。
いつ行っても混んでますね、山安さん。
娘は真っ赤な葉っぱを押し花にしてお持ち帰り。
RIMG0467.JPG


綺麗だな♡
工作の材料にするそうです(w´ω`w)




紅葉ハンドブック

紅葉ハンドブック

  • 作者: 林 将之
  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2008/09/20
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ひな

父の職場が箱根で、雪が降ったと言ってました。寒いけど、紅葉がきれいですね。山安の干物大好きです。特にほっけが娘たちの大好物です。
by ひな (2012-12-04 11:10) 

funago

あら!ひなさんのお父様、箱根でお仕事されてるんですか。
雪でもおかしくない寒さと思ってたら…。
やはり降ったんですね。

山安の直売所って何故あんなに安いんでしょう?
ほっけは買ったこと無いので次回挑戦してみよう!
情報ありがとうございま〜す(w´ω`w)

by funago (2012-12-04 11:45) 

harudo

あらっ私も踏みに行かなくちゃ!!

奇麗なもみじですね。
by harudo (2012-12-04 22:38) 

funago

harudoさん、よーくよーく踏んどいて下さいなw

by funago (2012-12-05 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。