SSブログ

「紅まどんな」ミッケ!! [食べ物]

日本史に世界史…。
暗記ものって超絶苦手だったんですが、食べ物ネタならすんごい記憶力が働くおかんです。


ツバッキーさんのブログで去年紹介されていたフルーツ、「紅まどんな」。
高級青果店にしか無いと思ってたら近所のスーパーで発見!
なしてこげなとこに!?ってなわけで捕獲してまいりました〜♪
RIMG0673.JPG


はじめてのお味はどんなかな?
RIMG0674.JPG


切り口が美し〜!
とっても良い香り♡
オレンジのようなネーブルのような…。
外皮の薄さにビックリΣ(゚ω゚)
RIMG0679.JPG


「ゼリーのようなプルプル食感」が売りらしい。
いざ初体験。
ウマーッ(*゚Д゚*)
外皮だけでなく中の小房(名前なんていうの?)も、さのうもめちゃ薄で皮の存在感無し。
口に入るすべてが果肉感覚。デザートを食べてるようななめらかさ。
はっさくのさのうが40女のカカトだとしたら対極の赤ちゃんほっぺです、これ。
ジューシーだし、種も無いし。食べやす〜い♪
RIMG0675.JPG


うんしゅうみかんとオレンジの良いとこどりしまくったわねってな品種ですね(・ω・)b
40年も生きてると、食べた事ない食材を口にする機会ってかなり減ったと思うんですが…。
これは良い出会いが出来ました。嬉しいっ♪


娘もとっても気に入ってくれて♡
いいぞー。「紅まどんな」いいぞー。
お高いけどまた買おう!とスーパーに行ったら…もういない(゚Д゚≡゚Д゚)
一目ボレさせといてトンズラですか!?
うー、余計また食べたくなってしまうぅ。


悔しいので「ゆず」ゲット。
美人ちゃんの「紅まどんな」さんに比べてすごいミカン肌だな…。
金曜は冬至ですよ〜(。・ω・)ノ
RIMG0802.JPG


「紅まどんな」は販売期間が短い果物らしいです。
もし見かけたらお試しあれ!(高いけど)
お取り寄せ根性は無いので、私もまた捜そ〜っと。


ツバッキーさん、美味しいモン情報ありがとうございました♪
教えていただいた「板前手作りポン酢」も買っちゃったw
RIMG0740.JPG


親的には美味しかったんですが、娘にはスッパすぎたらしい。
まだポン酢デビューしたばっかの甘ちゃんなんでね…。スンマセン。
また「旭ポンズ」買って食べ比べしてみたいな♪
これまた教えていただいた「フロインドリーブ」のクッキーも美味しくて気に入っちゃったー♡♡♡
はぁ、食の好奇心が止まらない。






板前手造食品 手造りポン酢 360ml

板前手造食品 手造りポン酢 360ml

  • 出版社/メーカー: 板前手造食品(株)
  • メディア: その他



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ツバッキー

いつもいつも私ごときのブログを参考にしていただき
恐縮ですーー。

しかし紅まどんなは、ほんまおいしいでしょ?!
関東でもスーパーで売ってるとは思いませんでした。
義姉いわく、食べ時も短いってことなんで
新鮮なまま出荷がなかなか難しいのかも・・(なので高いですよね・・・)

私、柑橘でこんなおいしいの初めてでしたもん。
セリーの食感って実感しますよねーー。


ポン酢、たぶん旭ポン酢のほいが板前より酸味強いと思いますわ・・・旭が酸っぱいって人はよくいるーー。
まあ、好みです^^
中学生くらいだとポン酢自体そんなに好きではないかも・・・・自分も大人になってから好きになったような。

by ツバッキー (2012-12-19 19:56) 

funago

ツバッキーさんのブログ読んでニヤニヤするのがオイラの娯楽ですw
笑えるネタだけでなく、食べ物ネタもアンテナひっかかりがちでして。
お世話になってます☆

「紅まどんな」美味しかった〜♪
こんな食感は初めて。確かにとろける感じで。
香りも味も良かったなぁ。
(って書いてたらまた無性に食べたくなってきた)
自分が載せた画像に誘惑されて辛くなるパターン(-ω-;)

デパート行けば売ってるんですかね?
ぼったくられそーっ。

ポン酢、普段はヤマサの「昆布ポン酢」使ってて。
酸味が弱めなのかな?
この味しか知らない娘は、「板前手作り」の酸っぱさにビックリ。
ふぐちりを食べたくなる味でした。
「旭ポンズ」も久々買いたい。でも高い!


by funago (2012-12-20 01:33) 

harudo

見るからに美味しそう!!
やっぱり美味しいものは
お高いんですね。。。
by harudo (2012-12-20 22:21) 

funago

harudoさん、もし見つけたら食べてみてー☆
ちょっとお高いけど今の時期しか出まわらないモンみたいだし。
美味しいですよ♡
by funago (2012-12-21 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。