SSブログ

雪まみれ〜 [子育て]

楽しい連休でしたが、ただいま全身筋肉痛。
指に力が入りません(´・ω・`)


っというのも、昨日の横浜は雪!雪!!雪ーっ!!!
12年ぶりの大雪だったそうで。
積雪は13センチを記録したんだとか。(もっと積もってた気がする)
お外はどこの雪国ですかという景色。
IMG_3083.JPG


雪だるま作りで遊んだりもしましたが、その後に大仕事がっ。
通学路の雪かき!(役員なもので)
大きなシャベルでうんとこしょ、どっこいしょっと歩道の雪を延々撤去。


…雪ってとっても重たいんですねΣΣ(゚д゚lll)
九州育ちのオイラは生まれて初めての作業で。
こんなバリバリの重労働だなんて知らんかったー。


汗だくになるわ、車に水ビッシャーッて何度もひっかけられるわ(-ω-;)
雨にも濡れ、ビチョビチョグチョグチョな一時間半。
本日ビッキビキです(;´Д`)


成人式だっつうのに、交通もマヒしてて…。
皆さん大変だったでしょうねぇ。
足袋も濡れ濡れになって冷たかったろう(T_T)
新成人おめでとう☆


♪はーたーちー はたち はたち はたちー♪
メロディーが頭から離れなくて困る。


きゃりーぱみゅぱみゅ - ふりそでーしょん



今回も可愛いなっ♡
同じ中田ヤスタカ氏でもPerfumeはスルーなのに、きゃりーちゃんはなんか好き。
娘が一言。「振袖着てないじゃん!」www



キミに100パーセント/ふりそでーしょん(初回限定盤)

キミに100パーセント/ふりそでーしょん(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: CD



キミに100パーセント/ふりそでーしょん(通常盤A/初回プレス分)

キミに100パーセント/ふりそでーしょん(通常盤A/初回プレス分)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: CD



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 6

neeko

雪かき、お疲れ様でした。
すごいですねーっ雪。
そんなに積もった雪、私も経験がないです。
寒いうえに雪かきなんて、ホント雪国の人って大変なんですね。


by neeko (2013-01-16 16:05) 

funago

neekoさん、いまだに筋肉痛が治りませーん(T_T)
「今年は雪かき無しだと良いね〜」って役員同士で話してたら。
まさかのドカ雪!!
雪国の方って本当に大変な思いをされてるんでしょうね。
重たい…。雪めっちゃ重たい。

by funago (2013-01-16 21:56) 

ひな

すごい雪ですね~。我が家の神奈川県西部は雨でした。雪を見れず、娘たちはがっかりでしたが、降ったら大変ですよね。雪かきおつかれさまでした。
by ひな (2013-01-18 11:37) 

harudo

雪!!テレビ見てビックリしました。
雪かきお疲れ様でした。

by harudo (2013-01-18 22:34) 

funago

ひなさん、そちらは雨だったんですか。
雪が振るとテンション上がりますが、今回は喜んでばかりもいられず…(ノω<;)
月曜に降ったのに、未だ辺りは雪が残ってますよ〜。
登下校時の子供達が滑って転ばないか心配でした。


by funago (2013-01-18 23:31) 

funago

harudoさん、大雪がビーコネの週じゃなくて良かったですー!
飛行機も電車も雪で乱れて。
成田到着予定だった旦那の知り合いが夜中の関空に下ろされ…。
ホテルも取れずにさすらったそうな。
たまらん(T_T)

by funago (2013-01-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。