SSブログ

子連れイノダで「プリンパフェ」 [食べ物]

子供の頃、お出かけ先で食べるホットケーキが大好きでした。
真ん丸2枚重ねの上に真四角のバター。
金属製のピッチャーに入ったメープルシロップ。
ナイフとフォークでいただく背伸び感…。
ホットケーキの様式美が子供心にツボだったのかも。
(ちびくろサンボのトラバターにも憧れてました)
「ホットケーキ=幸せ」と自分の中に刷り込まれています。


娘にとって、お出かけの時のお楽しみといえばアイスぐらい。
ケーキもフルーツも興味が無い子。
そもそもデザート自体そんなに欲しもしない。
アイスなんてパパっと食べたら終わりで…。
なんか味気無いなぁ。


ここは一つ、「親子でゆっくりパフェを味わうプレイ」をやってみたい!
ってことで先日行ったばかりの「イノダコーヒ」を再訪。
チョコパフェは家で作ってますが、日頃ファミレスも喫茶店も行かない我が家。
お外パフェは初めての娘です♪


イノダのマークってかっこ良いな(・ω・)b
IMG_3049.JPG


まずは腹ごしらえ。
ショーケースで娘が一目ボレした「ボルセナ」。
銀色の蓋を店員さんが目の前で外してくれるのが何か良い。
ハム、玉ねぎ、缶詰のマッシュルームが入ったクリームソースのパスタです。
アルデンテって何?ってぐらい芯までしっかり湯がかれた太麺。
…なんだか給食を思い出す感じ。
タバスコが用意されたけど合うのかな??
黒コショーをいっぱい振りかけたいような味でした。
IMG_3050.JPG


飲み物は砂糖抜きのホットカフェオレ。
(ガラスの食器でビックリ〜)
先日いただいた珈琲より、カフェオレの方がずっと好みの味だぁ♪
娘はお子様ジュースのソーダ水をオーダー。
何かと思えばメロンソーダ。
これはありがたいっ☆
IMG_3051.JPG


そしてプリンパフェが登場!!
缶詰のチェリーがカワイイ〜(〃ω〃)
うん、パフェにはこれこれ!
IMG_3054.jpg


パイン、黄桃、ミカン…って缶詰だらけやんw
他にリンゴ、バナナ、キウイ、メロン、ウエハースが。
生クリームは乳脂肪分高めで美味しい♪
プリンが昔ながらのしっかりした硬さでウマー♡


おーっ!イノダのプリン美味しいねって食べてたら…。
下に隠れてたアイスがレモン味で。
バニラじゃないの?と娘ブーイング。
サッパリ食べる為なのかな?
コーンフレークも入って無い、底までアイスなパフェでした。


母的にはフルーツの美味しさを押し出したパフェへの憧れ感がつのってきて。
いつか千疋屋かタカノで贅沢パフェ食べてみたいっ♡
ホットケーキに話を戻せば、帝国ホテルのパンケーキも食べてみたいし…。
うー、興味が尽きません!!
てなわけでまた子連れでイノダ行くなら、次回は単品のプリンをオーダーしよう。


店内はおばちゃんだらけでそれなりにうるさいけど…。
他にも色々食べてみたくなるお店ですね、イノダコーヒ。
椅子の背もたれのフィット感が妙に良かったな。
また行こ。



ちびくろ・さんぼ

ちびくろ・さんぼ

  • 作者: ヘレン・バンナーマン
  • 出版社/メーカー: 瑞雲舎
  • 発売日: 2005/04/15
  • メディア: 単行本







nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

ツバッキー

イノダにパフェがあったの知らなかった。
私は本店しか行ったことなくて
ケーキとコーヒーしか(^_^;)
しかしパフェにレモン味のアイスって
イメージわきませんね・・・ここはバニラにしてほしいよねーーー?
コーンフレークですが、昔はパフェにコーンフレークってそんなに一般的じゃなかった気がします。
というか、私の子ども時代はパフェでなくて
プリンアラモードとか(笑) フルーツポンチとかクリームサンデーとか、そういうのん主流だったからかな??


ホットケーキですが、日本橋の花時計ってお店も
わりといいですよ。・・・ただ店員さんが愛想ない&土日休みだけど(^_^;) 
万惣にいってみたかったけどなくなったし・・・
ビルズとかエッグスイン~はちょい「あのホットケーキ」じゃないんだよねぇーーーーーーー。
by ツバッキー (2013-01-24 15:34) 

funago

ツバッキーさん、本店憧れです(*´Д`*)
(とか言いながら京都じゃスマート珈琲に行っちゃったw)
イノダはレモンアイス推しみたいですね。
コーヒーフロートのアイスもレモン味とかなんとか。
バニラ味置いてないんかな??

子供時代にパフェって食べたかなぁ…。
全く記憶にありません(´・ω・`)
お子様ランチに付いてたカスタードプリンしか覚えてにゃい。

そうそう!!
私も万惣行ってみたかったんですーーーっ!
まさか無くなるとは。
永遠の憧れになってしまいました(T_T)
花時計??調べてみますね。
ありがとうございます☆

エッグスンは食べたことないけど、ビルズは美味しかったな。
でも昭和なホットケーキとは全く別な食べ物でした。
帝国ホテル行きた〜い!


by funago (2013-01-24 18:51) 

harudo

娘ちゃんとおデート。
いいですね(*^_^*)
by harudo (2013-01-24 21:50) 

funago

harudoさん、娘はパフェに興味無さげだったけど…。
無理やり喫茶店デート連れてっちゃいました♪
子供&パフェの組み合わせって絵になるな〜なんてニヤニヤ。

by funago (2013-01-25 06:18) 

ひな

いいですね~、娘さんと喫茶店でお茶するの。パフェおいしそう。子供にはレモンより、バニラがいいかもしれないですね。あっさりレモンもおいしいと思いますが。
マークかっこいいですね。
by ひな (2013-01-25 10:01) 

funago

ひなさん、そういや娘とゆっくり喫茶店行く機会無かったな〜なんて。
娘にはレモンアイス大不評(´・ω・`)
バニラか抹茶が大好きなもので…。

ケーキも色々美味しそうなんですよね〜。
気になります!

by funago (2013-01-25 17:09) 

yoo

クリームソースのパスタ、濃厚で美味しそう!
カルボナーラとは、また違うお味かしら??
でも、ホント、荒びき黒コショーをドバっとかけたくなりますね。
行く時は、こっそり持参しようかな(^^)
by yoo (2013-01-28 09:23) 

funago

yooさん、ボルセナはグラタンっぽい味でしたよ♪
カルボナーラとはまた違った感じで。
子供が好きそうなホワイトソースの優しい味わい。
これとタバスコって合うのかなぁ??

by funago (2013-01-28 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。