SSブログ

美味しいお届け物(前編) [食べ物]

友だちから、頼まれ事のお礼ってことで素敵なプレゼントが届きました☆
「播磨屋」の「ユーロの星」と「しそもち」です。
RIMG1045.JPG


以前も「朝日揚げ」という揚げせんべいをいただいて美味しかったんですが…。
そのちっこい版にチョコをかけたお菓子。
見た目もかわいい♡
RIMG1053.JPG


柿の種&チョコの美味しさは知ってるけど、揚げせん&チョコ??って思ったら。
めっちゃ合うー(*゚Д゚*)
チョコって守備範囲広いんだな。
面白くて美味しいお菓子ありがとう♪
RIMG1057.JPG


そして「しそもち」。
経木に包まれてて素敵やん♡なんて思いつつ開いたら。
めちゃくちゃシソシソしとるーっ∑((((((゚д゚;ノ)ノ
RIMG1072.JPG


こんなの初めて。
RIMG1077.JPG


「焼いてお吸い物にして食べてね♪」と教えてもらい…。
茅乃舎だしでチャチャッとおつゆを作りました。
敢えて具無しでいただきまーす☆
RIMG1081.JPG


めちゃくちゃ美味しいやんっ!
妙〜に落ち着くような、懐かし〜いような。
とっても優しくて、夜食にもってこいな感じのホッとするお味です(w´ω`w)


見た目はお餅なのに、食べるとお口の中がお茶漬けの味。
おもろーい♪
お餅を焼くことで、お茶漬けの小さなアラレのような香ばしさが出るんだな。


「播磨屋」は福岡でいうとこの「もち吉」みたいな存在らしい。
「HPがちょっと変わっててさ…」なんて聞いたので、どんなにホッコリしたお店か覗いてみたら…。
ぶっ飛んでたw


商品紹介より社長さんの主義主張の激しさの方が幅を利かせてて('ェ';)
しばらくショック状態から抜けだせませんでした、私。
誰かの文章を読んで大きな衝撃を覚えたのは、湊昌子さんの「トリコじかけの明け暮れ」なチラシ以来。
(旦那が持ってた根本敬の本で紹介されてました)
はうぅうううっ。


日本の未来をとっても心配してくださっているようです。
商品は優しく穏やかなのに、ギャップが凄すぎる…。
(未だ混乱中)


だけどだけど。すごく好きだぁ、しそもち。
完全にツボにハマりました。
おっ!?と思わせる楽しくて美味しいモンを送ってくれた友。
センス良いなぁ、味がわかる友はありがたいなぁ〜なんて思ってたら。
後日さらに凄いものが届いたという…。
つづく。



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

ひな

しそもちって珍しいですね。初めて見ました。おもちの焼き具合、とってもおいしそうにうつってます。
by ひな (2013-01-29 09:27) 

funago

ひなさん、ありがとうございます♪
私もしそもちって初めてで全く想像が付きませんでした。
色は凄いけど、優しい味ですよ〜。

by funago (2013-01-29 09:51) 

チビ

あ!時々私ももらいます!朝日揚げをいつもね、もらうんです(食べきれずまだある・・)他にこうゆう商品があったなんて!チョコがかかってるの気になるーーかわいい大きさですね^0^
それで・・まだ怖くてHP見れてません(笑)
by チビ (2013-01-29 17:06) 

funago

チビさんもご存知なんですね、このお店。
私は友だちにもらうまで全然知りませんでした〜。
HP…覗いてみてねw
by funago (2013-01-29 17:31) 

harudo

播磨屋の朝日あげは美味しいですね。
こんな、こじゃれたものがあったなんて!!
HPみました。

衝撃!!

「しそもち」いい香りがしてきそう~
美味しそうですね。
by harudo (2013-02-02 22:54) 

funago

harudoさん、播磨屋って関西じゃ誰でも知ってるお店なんですかね?
HP…、こんなSHOP初めて見た!
しそもちオススメですっ。
お出汁に2個入れれば食事代わりにもなる感じで。
残りは冷凍するつもりが、すぐに売り切れ〜w

by funago (2013-02-03 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。