SSブログ

ギター教室と音楽あれこれ [音楽]

ここ最近の音楽生活。
いろいろ思うところありまして、娘の絵画教室は卒業。
代わりにギター教室に通い始めました♪


娘が教わってる様子を見守りつつ、ついでに私も便乗して覚える作戦(・∀・)
ほんとはピアノを習わせて、共に学びたかったんですけどねー。
エレクトーンしか弾けないので、ピアノって永遠の憧れ♡


子供用ギターなんてあるんですね。
まー、難しい!
まずはドレミファソラシドの位置から覚えなきゃなんて(ノω<;)
私より覚えが早い娘。
IMG_4136.JPG


ピアノよりギターの方が難しいやん!!て思ったら‥‥。
辻井伸行さんの「ラ・カンパネラ」動画を見て速攻で前言撤回。
曲は知ってたけど、演奏してる様子を見るのは初めてで。
恐ろしく難しい指使いに愕然ヽ(゚Д゚;)ノ!!
うー、やはりピアノって素敵だぁ♪


ギターのコードはまだ教わっておらず、メロディーから練習開始。
私も娘のを借りて、ちゃっかり自習。
大知クンの「Two Hearts」やら岡村ちゃんの「友人のふり」やら。
おぼつかない手つきでメロディーをつまびいておりまする。


音楽と言えば‥‥。
ここんとこ久々にJUNSU聞いてました。
好き嫌いがハッキリ分かれそうなビブラートボイス。
「愛は雪のように」。美しいなぁ、この曲。
疲れた心に響いたわ(´ノω;`)



R&Bよりメロディー重視な曲の方がJUNSUには合ってるなぁ。
せつなさを歌わせたら天下一品☆
韓国語全くわからないのに感情が伝わってくる〜。


元気を取り戻してきた頃には一人岡村ちゃんナイト開催。
ワハハと笑いながらのライブDVD鑑賞。
もー、このセンス好きすぎる!!
某ネズミの国より、岡村ちゃんワールドの方が断然オモロイ☆
シミケンさんまた逮捕されたそうで。若干不安。


そーしーて。
大知クンの新曲「GO FOR IT」!!
もーーーーー、これには度肝抜かれました!!!!
ホーンが入ってて大好きなテイスト。ファンキーさがたまら〜ん。
体が勝手に動いちゃうヾ(´∀`○)ノ


これ、振り付け無しでノリでグイングイン踊った方が良いんじゃない?ってぐらい楽しい。
スピード感がスゴく良いなー。めちゃくちゃカッコイイやん!!
まーた新しいチャンネルで。
どんだけ楽しませ上手なん三浦さん。


大知クン横アリ追加公演、友達に了解も取らずに勝手にチケット2枚取っちゃったw
無事当選〜☆
もしそんなにハマってくんなかったら、娘を強制連行か?


女子ネタも。
椎名林檎ちゃんがデビュー15周年だそうで。
久々に聞いたらやっぱ良いなー。「丸の内サディスティック」好き。
昔のアルバム引っ張りだして聞こかな。


才能あふれる方々のおかげでワクワクしたり。感動したり。
音を楽しめる生き物に生まれてラッキー♪


GO FOR IT  【Amazon限定特典:バンダナ付き】  (SINGLE+DVD) (CHOREO VIDEO盤)

GO FOR IT 【Amazon限定特典:バンダナ付き】 (SINGLE+DVD) (CHOREO VIDEO盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: CD



GO FOR IT  【Amazon限定特典:バンダナ付き】

GO FOR IT 【Amazon限定特典:バンダナ付き】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: CD



GO FOR IT 【Amazon限定特典:バンダナ付き】 (SINGLE+DVD) (MUSIC VIDEO盤)

GO FOR IT 【Amazon限定特典:バンダナ付き】 (SINGLE+DVD) (MUSIC VIDEO盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

harudo

さすがお子さんは覚えが早いですね。

横アリ参戦されるんですね!!
歴史的瞬間を目の当たりにするのね♪
by harudo (2013-06-09 21:54) 

funago

harudoさん、子供ってば飲み込みが早いですねぇ。
横アリ、とりあえず2枚取ってみました。
もし行きたくなったらお声かけを♪

by funago (2013-06-10 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。