SSブログ

ご無沙汰社会人と「ユリイカ」の岡村ちゃん [子育て]

先週からお仕事が始まりました。
もうね‥‥。
雰囲気すご〜く良い!
社員さん達は優しいし、パートさんズは同じ主婦って立場で話しやすいし(w´ω`w)


職場の環境も良く、落ち着いて仕事に取り組めるぅ。
大量の書類を扱う業務でして。
‥‥心の中がだんだん無になっていくものですね。
紙とデータと私。ってな感じ。
とっても集中できます(・ω・)b


今後パソコンを扱う業務が増えていくそうで。
Macユーザーなので、Windowsは超〜ご無沙汰。
終了の仕方もわからんかったわw
まだ一通りのお仕事を教わったわけじゃないけど‥‥。
どうも自分に向いてるっぽいな、この業務(*´Д`*)


昔、営業事務をやってまして。
お客さんや代理店との直接やりとりでストレス満載。
当時、営業の人達はまだ携帯を持たされてなくて‥‥。
外出しちゃった営業マンがなかなか捕まらずハラハラドキドキ(ノω<;)
ポケベルの時代やけねw


外部との接触が無く、黙々と中の仕事をやるのって心を乱されなくて良いわぁ。
営業事務では臨機応変な対応を迫られたし。
そりゃもうやることいっぱいあったし。
頑張ってたんだなー、若い頃の私ってば。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ま、それは良いとして。
久々に社会復帰して驚いた点がいろいろと!


・タイムカードでは無くICカードで勤務時間が管理されている
  →ピッとかざせば良いのかぁ


・セキュリティーカードが無いと入室できない
  →自動ドアが開きまへん


・朝の9時前からTSUTAYAのレンタル&本屋が営業中
 →しかも朝から立ち読みしてる人まで(朝帰りでは無さげ)


・通勤客狙って大手旅行会社の人が早朝ビラ配り
  →当番制なんかな‥‥
 

・自分の汗かきっぷりがハンパない
  →車中心の生活だったので忘れてた‥‥電車内で滝汗w
  

・オフィスでの携帯マグ持参率の高さ
  →みんな持ってきてるのでオイラも購入(流行りのスープジャーもゲット☆)
   

・とりあえずポインテッドトゥのヒールパンプスがツライ
  →人間の足ってそういう形じゃない


・どんなに早起きしても出勤前は大慌て
  →娘と朝からイチャコラしてたらこうなる  
   

こんな感じで。     
十数年ぶりにお仕事始めた人間には新鮮に思えることが続出。
先週は毎日仕事で。
お弁当も欠かさず作ったよー!(旦那の分も)


お仕事初日には寂しくてウルッとしてた娘も、もう慣れたみたい。
親離れ子離れの第一歩だなぁ。
先日始めたヨガに通えなくなっちゃった残念さはあるものの‥‥。
楽しんでお仕事できそうです♪
旦那も協力的だし。


頑張った自分にご褒美。
「ユリイカ」の岡村ちゃん特集☆
IMG_4151.JPG


高かったけど買っちゃった〜♪
「和田ラヂヲ超ひさしぶりwどんな本書いてたっけ??」って旦那に聞いても。
「知らない。」と。
‥‥なんで自分は和田ラヂオを知ってるんだ!?雑誌の挿絵??
思い出せにゃい('ェ';)


江口寿史の描く女の子って超絶カワイ〜。
多田玲子さんのページがベイベ感満載で良いな♡
リアルベイベ?



ユリイカ2013年7月臨時増刊号 総特集=岡村靖幸

ユリイカ2013年7月臨時増刊号 総特集=岡村靖幸

  • 作者: 岡村靖幸
  • 出版社/メーカー: 青土社
  • 発売日: 2013/06/10
  • メディア: ムック




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

wattana

funago さん、おはようございます。
復帰社会人第1週、おつかれさまでした。
生活スタイルが変わると慣れるまで大変でしょうが、
いい意味での緊張感があって
楽しそうな感じが文章から伝わってきました。
by wattana (2013-06-19 04:06) 

funago

wattanaさん、コメありがとうございます♪
先週は緊張のためか眠りも浅く。
妙〜に早く目が覚めちゃったりしてました。
なのに出社前はドタバタ(・∀・;)

お仕事、楽しく通えてます☆
良いとこに採用してもらえてラッキーでした。

by funago (2013-06-19 06:01) 

harudo

お疲れ様です!!
良い雰囲気が私にも
伝わってきました(*^_^*)

働くかあさん!!
立派です。尊敬します!!

自分はムリなんで…(~_~;)


by harudo (2013-06-20 22:22) 

funago

harudoさん、生活にメリハリが出来て良い感じです☆
尊敬だなんて〜(゚Д゚;)
パートだから私なんて気楽なモンですよ。
フルで働いてるお母さんを尊敬しちゃいます!

いや、お母さんだけじゃなくお仕事頑張ってる皆が立派だな。
harudoさんもー♪

by funago (2013-06-21 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。