SSブログ

中華街の「ベビースターランド」と手芸女子 [食べ物]

週末、子連れで上京してきた友達と横浜中華街ランチ。
まずは「横浜博覧館」の「ベビースターランド」へ。
目の前で作られていくベビースターをガラス越しに見学。
IMG_4170.JPG


できたてホカーン♡
ノーマル美味しい!
チョコ味は何の驚きも感動も無し(-ω-;)
IMG_4173.JPG


福袋なんて買っちゃった♪
昭和っ子にはコレです、コレ。
RIMG2350.JPG


ご当地ベビースターも色々ありまして。桜えび味を購入♪
伊勢エビ味も気になる〜。
RIMG2351.JPG


続いてランチ。
飲茶の人気店らしい「菜香新館」さんへ。
海老のウエハース巻揚げとか。
えびがプリリーン。
IMG_4174.JPG


スペアリブの豆豉蒸しがのっかったご飯とか。
これウマー♡
IMG_4177.JPG


ベビースターでお腹が満たされてしまい食が進まないメンバー。
もったいなっw


子供同士、山下公園で遊ばせて解散。
お留守番パパちゃんへの土産に、「金陵」のチャーシューを購入して帰宅。
前からお気に入りのお店でしたが‥‥。
今回大ヒットの味に遭遇(*゚Д゚*)
「皮付焼豚」です!!
RIMG2340.JPG


塩味の豚バラなんですが、皮の部分が超パッリパリ☆
クリスピーでウマー!!
絶対また買お。


娘は「耀盛號(ようせいごう)」のハリネズミまんに一目惚れ(〃ω〃)
中身はカスタードクリーム。
性格良さそう。
RIMG2341.JPG


娘へのプレゼントで3DS用ポシェットを作ってきてくれた友。
「ブックカバーも作ってもらえないものか」と発注してみたら‥‥。
チャチャッと制作してくれまして。
可愛すぎるやろ〜ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪
RIMG2365.JPG


他にも娘用ブックカバーやらなんやらリバティプリントのグッズを作ってきてくれて。
どれもこれも売り物かと見まごう可愛さ♡
‥‥いつのまにそんなに器用になったんだ、友よ。
中華街で買ったパンダちゃんもこのケースがお気に入りのご様子。
RIMG2364.JPG


娘も近ごろ手芸女子に目覚めまして。
フエルトでチクチクいろんなもん縫い始めました。
「会社の飴ちゃん入れ欲しいな」って言ったら、チマチマッと作ってくれて。
縫い目はまだまだアレだけど宝モノだよぉ。
RIMG2367.JPG


ついでに。
友達&娘用にパパブブレで買った妖怪ミックス。
カッパさんっ(*´Д`*)
RIMG2362.JPG


カワイイモン、美味しいモン、子供の笑顔がお母ちゃんの生きる糧だす。
あ、音楽も♪
超強引な甘栗屋に遭遇してめっちゃ怖い目に合ったけど。
(腕掴まれてビビったw)
いろいろ語り合えて充実した休日でございました。









nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ツバッキー

ユリイカの記事コメントいれたつもりだったのにはいってなかったかも・・
アイボリーは、平日渋谷ってのがアレなんで今回無理かなあ・・funagoさんは?


それはそうと、ベビースターランドってめちゃ魅力的。カップヌードル博物館みたいに自分で作れる(カスタマイズできる・・ってことか)のねー!!!
いってみたい。
夫が超食いついてた(笑)


娘ちゃんの手芸、かわいいね^^
ほっこりします。モチーフも素敵。
by ツバッキー (2013-07-05 22:22) 

funago

ツバッキーさん、なんですとーっ!?
コメこちらに届いてなかったとです。
モヤモヤされてたでしょうね。ごめんなさい。
ふぇーん‥‥読みたかったよぉ(´;ω;`)ウゥゥ

承認制にしてるので投稿内容を確認できず申し訳ありません。
エロコメや、特定キーワードに100%反応してくる超粘着質嫌がらせコメとかありまして。
それらの対策でこの形を取らせてもらってます(´・ω・`)

って、アイボリー!?(ツバッキーさんのコメで今知りましたw)
ぬわー、それは行きたいっ!
岡村ちゃんに会えないものかと夏フェス情報探ってました。

ベビースターランドは出来立てにトッピングを選んで買うだけ〜。
子供より昭和世代の我らの方が嬉しい施設だったりして。
ウッタさんと是非!
混んでたけど、すぐ買えてサッサと座れましたよ♪

お土産屋でツバッキーさんとこの入浴パンダ&パンダカップル食器発見(・∀・)
手芸ありがとですー♪
by funago (2013-07-06 06:24) 

harudo

性格のよさそうな
ハリネズミまん!おいしそう。
可愛くても食べちゃうよ~(怖)

飴ちゃん入れ
上手に出来てますね。

by harudo (2013-07-07 23:45) 

funago

harudoさん、おだやかーんなハリネズミさん。
お味も優しかったです♡

飴ちゃん入れ、ありがとうございます♪
ヤギさんのパーツは100円ショップのなんですよ〜。
こんなカワイイのが売ってるなんてビックリ。

by funago (2013-07-08 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。