SSブログ

東京&銀座 甘いモン遠足 [おでかけ]

仕事が休みの日はママ活でした。
幼稚園時代のお友達と東京&銀座へお出かけ。
久々に会うのにスンナリ馴染む子供達(w´ω`w)


まずは「東京おかしランド」の「カルビープラス」へ。
もう行列しなくなったのかな?
ポテチ&ソフトクリーム&ロイズチョコソースを待ち時間ゼロで購入。
しょっぱかった‥‥(-ω-;)
IMG_4263.JPG


大丸東京の「パパブブレ」で飴作りを初めて見ちゃった!
めちゃくちゃ手際が良い〜Σ(゚Д゚ノ)ノ
そして見せ方がすごく上手い。
IMG_4270.JPG


お手々熱いよね、きっと‥‥。
かなりの力仕事っぽいな。
あっという間に可愛い模様の飴が完成。
見事な職人技を間近で見られて嬉し〜☆
ずっと観察してたいな、これ。
IMG_4278.JPG


「東京キャラクターストリート」で子供達の物欲を満たしーの。
続いては銀座へ移動。
「銀座千疋屋」でランチです。
お母ちゃんは念願のフルーツパフェ狙い♪


うーんとね。
期待しまくってたメロンがそうでもなかった\(^o^)/
妄想膨らみすぎてハードル上げすぎてたかなぁ?
スプーンですくうとジュパッって言うぐらいヤワヤワ完熟メロンが好きなんですけど。
カットするにはこれぐらいの熟し加減じゃなきゃだったり?
IMG_4288.JPG


生クリームの下は桃シャーベット、マンゴーシャーベット、バニラアイス、カットイチゴ。
シャーベットで季節感を演出ですか。
粋ですな〜♪
紙ナプキンも夏仕様で可愛いスイカ柄。
そのオシャレ心が憎い(〃ω〃)


お土産もゲット。
「マスクメロンあめ」、超リアルメロン味でお気に入りなんです〜。
(パッションフルーツのも買ってみたらこちらは普通)
このレトロなバラ柄がすごく好き。
RIMG2539.JPG


沖縄大好き人間にゃ、「わしたショップ」は避けて通れないさー。
RIMG2517.JPG


かぼちゃのサーターアンダギーミックスって初めて見たな。
(ゼブラパンも発見♪)
RIMG2519.JPG


東京&銀座まで行って、洋服屋さんには全く立ち入らず。
食い気ばっかりやー!
他にも銀座エリアはお気に入りのお菓子がいろいろあるけど。
今回はここまで。


翌日は小学校のお友達を連れてプール。
んでまた仕事で真夏の汗だく通勤っと。
ここんとこ体使ってるなー。
土日まで頑張ろ!!





nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

チビ

お久しぶりです!ちょっとまた日本不在にしてました^0^
見逃しませんよ(ゼブラパンもありましたよ!)のくだり、笑
大知マニアしかわからないじゃないですか!それ!!笑
お疲れ様です、お盆はのんびりかな?
ライブレポートも読んで、うう~~、こちらは来週です!!(1人で)!きゃーーー!楽しみすぎるーー!!まだチケット届いてないので席はどんなんかわかんないけど、funagoさんは席どんな感じでしたー?角度がどうのって書いてたけど、今回はほくろを肉眼で発見できなかったかな?
by チビ (2013-08-12 23:30) 

funago

チビさん、お帰りなさーい♪
よく長期で海外に行かれてるのかな?
私はお盆も仕事ですっ。

チビさん、ライブいよいよなんですねーっ☆
私はまさかの三階席(・∀・;)
ファンクラブ枠でそれって‥‥。
もんのすごく上から見下ろす感じで残念。
でも足さばきがよーく見えました。

三浦さん、また進化されてるので堪能してきてくださいまし♡
ゼブラパン、東京にもいたw

by funago (2013-08-13 06:00) 

チビ

お盆もお仕事お疲れさまです!!いえいえ、よく海外行きません、子供が夏休みのときにです^0^

funagoさん3階席でしたかー!!!!前は神席だったのにファン枠で3階・・・そして私もチケット届きました!!!はい~~~2階席です(笑)その数十番目・・いったいどんな席なんだ!??ま、いいですいいです、ほんと見下ろすと足さばきやフォーメーションはバッチリ見えるもんね♪その場に居れるだけで生大知堪能できるだけでいいとですよね、贅沢は言いませんよ、大知誕生日一緒に祝えるだけで十分です^0^

以前番組で大知がゼブラパン食べて、飲み物とかなくて口の水分がなくなってカラカラになってそうな大知の口を見て、誰か水あげてーー!!って思ったの思い出した。

by チビ (2013-08-13 21:49) 

funago

チビさん、夏休みに海外旅行とはうらやま〜☆
でもでも。
チビさんの心が更にときめくのは大知ライブだったりしてっ!?

2階席でしたかー。
大阪は競争率高そうですもんね。
この曲にこんな振り付け??
しかもオラオラ系でカッコいい‥‥なんてのもありましてーっ!!

言いたいけど言えない(・∀・)

by funago (2013-08-14 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。