SSブログ

エルメにアオキにウエストにーっ [食べ物]

甘いモンネタが溜まりに溜まっとるー。
食べてみたかったケーキ達を次々に制覇していた今日このごろ。
ブログ放置しすぎばい(´・ω・`)


まずは「アニバーサリー」のアニマルケーキ。
かわいいっ♡
RIMG3276.JPG


クマさんは接触事故で鼻におケガ。
ひーん。
RIMG3264.JPG


ラブリーなルックスで娘ウケ抜群!
味もお子様向け〜。
動物モノにはめっぽう弱いのに、アンテノールのには全く萌えないから不思議です。


年末は「ピエール・エルメ」と「サダハル・アオキ」を同時に大人買い(・∀・)
IMG_4583.JPG


「ピエール・エルメ」のドゥ ミルフィーユ。
IMG_4587.JPG


ナイフを入れるとザリッ‥‥ザリリッ‥‥と堅牢な手応え。
パイ生地に湿気が全く移っておらず、さすがの食感☆
しかしプラリネフィユテの味が濃すぎて苦手だぁ。
食感も力強いけど、味もめっちゃ力強い。


そもそもヘーゼルナッツとか嫌いやったんよね。
プラリネばりばり濃厚系。
子供には手に負えない、とっても敷居の高いお味のフランス菓子でした(-ω-;)


そして「サダハル・アオキ」のシュー ア ラ クレーム。
IMG_4592.JPG


んまいっ!!
もー。好きです青木さん♡
「フロランタン ナチュール」も忘れずゲット。
世界で一番好きな焼き菓子です。


年明けは「ウエスト」のシュークリームで。
イートイン限定の生クリーム&カスタードのWクリーム。
ここの生クリーム、ブランデー入りなのかな?
なんだか大人風味。
IMG_4603.JPG


ボリュームたっぷり〜。
シュー皮は昭和なしんなり系。
クッキーシュー全盛の昨今、逆に新鮮。


やっぱ「ウエスト」はモザイクケーキの方が好きだ。
ってことで後日再訪。
バタクリ&チョコがウマ〜♡
てなことしてたら年末年始でリバウンド\(^o^)/


健康診断で痩せすぎ注意報出てたから、太った方が良いらしいよ。
ってことを言い訳に。
ぜんぜん見た目普通なんですけどね??



かわいいマカロン

かわいいマカロン

  • 作者: 本橋 雅人
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2011/11/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



かわいいカップケーキ

かわいいカップケーキ

  • 作者: 本橋 雅人
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

harudo

うさちゃんくまちゃん
可愛過ぎるやろーーー!!
でも食べちゃうんですよね(笑)
funago さんのスイーツ ネタ大好物です!(^^)!
by harudo (2014-01-28 21:18) 

funago

harudoさん、かわいいやろー?
うん。ぺろりと食べちゃいました。
ずっと買いたかったから嬉しいよぉ。

お褒めコメごちそうさんですー♡
今年も食い気満々母さん。

by funago (2014-01-28 23:03) 

mayu

箱の中で出して~って上むいてるみたい・・・
かわいい~♪
色々ありすぎて2月も10日すぎちゃった。
久々にソネットにやって参りました~♪
by mayu (2014-02-11 21:11) 

funago

mayuさんお帰りなさーい♪
私もドタバタでブログまで手が回らない日々です。
書きたいこと色々あるのにぃ。

ケーキ可愛いですよね♡
お尻からいただきました。
しっぽも付いてたよ〜。


by funago (2014-02-12 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。