SSブログ

Daft Punkと我が家の音楽事情 [音楽]

ユーミン好き、久石譲好きな娘。
アイドルには全く興味無し。
嵐のメンバーの名前すら知らないかも。


そんな彼女がいまハマってるアーティスト。
ダフト・パンク(・∀・)
「Get Lucky」に合わせて踊りまくってますけどもー。

Get Lucky (Official Audio)



カッコ良いけどさ。
一曲を鬼リピするのやめれ(-ω-;)
ナイル・ロジャースとボーカルのモノマネも見飽きたぞと。


そろそろグラミーの授賞式ですが。
ダフト・パンクがスティーヴィー・ワンダーとコラボだと!?
観たい!でもアンテナ無い!


邦楽好き母さんは大知クンのツアーチケット申し込み完了〜♪
娘がハマってくれたら一緒に行きたいのに‥‥。
小4でDaft Punkかい(・∀・;)


岡村ちゃんの「将来の夢」ツアーもチケット取りたいのに。
こちらはGW真っ最中ではないかっ。
家族の予定が入りそうでまだ手が出せませぬー。



音楽と甘いモンが脳みその大半を占めてるかも。
去年はあまちゃん&半沢直樹が大流行りでしたが。
私の大ヒットはEテレ「亀田音楽専門学校」!!
めっちゃくちゃオモロかったです、この番組。


亀田誠治さんの説明がこれまた楽しくて☆
とってもテレビ向きなお方。
昔よく椎名林檎ちゃん聞いてまして。
知らないうちに亀田さんの音と触れ合ってたんだなぁ。

椎名林檎 - ギブス



いろんな名曲が紹介されてましたが。
まさか森山直太朗氏の口から岡村ちゃんの「イケナイコトカイ」が出るとはね。
是非とも続編をお願いしたい!!


忙しい日々のオアシス的な時間。
娘のギター教室。
楽器を習うって良いわぁ。
娘と先生が弾いてる様子を見守っているだけでリフレッシュできます♪


先生優しいしー。
いろいろ音楽のオモロい話教えてくれるしー。
ゆるさも魅力♡


親子喧嘩の原因になりがちなピアノより、我が家向きだったのかも。
耳コピでいろいろ弾いてます♪



Random Access Memories

Random Access Memories

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2013/05/21
  • メディア: CD



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 10

Studio-Oz

ご無沙汰しております。。。

娘さんのセンス凄すぎます!♪
by Studio-Oz (2014-01-23 13:21) 

funago

Studio-Ozさん、コメありがとうございます♪
まず主人がハマり、続いて娘がハマり‥‥。
空耳アワーも好きな娘ですw

by funago (2014-01-24 07:50) 

チビ

お久しぶりですfunagoさん~生きてます!(笑)
娘さんしぶすぎ!!アイドルもまったく興味ないなんて、このままズルズルと自然に大知ワールドに引き込んでやりましょうよ・・ふふ・・・
ということで先行ライブチケット!お互い抽選当たるといいですねー!今回初めて2か所希望してみやした。そして初友達連れていくことにーっっこの何年てなづけてきた甲斐がありました!!涙、涙
まずは明日のDVDが楽しみですね♪
by チビ (2014-01-28 10:57) 

harudo

なんてお耳の肥えた娘ちゃん♪
アレッ?
大知くんにもハマるはずですよね~www
by harudo (2014-01-28 21:33) 

funago

チビさん、ご無沙汰です〜。
コメありがとうございます♪

おー!2箇所申し込みされたんですか。
何度でも堪能したいですもんね☆
私は勝手に追加公演アリと見込んで、1公演のみ。

お友達さんとだなんて、楽しみ倍増じゃないですか!!
初の生大知にどんな感想持たれるか気になるぅ。
是非教えて下さいませ♡
チビさんズに良い席あたってー!

by funago (2014-01-28 22:52) 

funago

harudoさんっ。
大知クンに導くべく、英才教育してるっつうのに。
なびかないのは何故??
‥‥聞かせすぎたんかなw

by funago (2014-01-28 23:20) 

チビ

追加公演、参加できる距離でいいなー♪♪なるほどなるほど
今回は息子にどうするー?と伝えたんですがなかなかノってくれず。曲くちずさんでるくせにーー!!(笑)またリベンジします。娘っちも何かきっかけがあるかもしれません、粘り強くいきましょう、お互い( ;∀;)

大阪ライブのとき、先行予約で取ったのに、後ろから数えたほうが早いという後方席でした(涙)いい席に当たるのはやはり運なのか!funagoさんがうらやましい~~しかもあれですよね、アルバム記念ライブのときも整理番号いい番号だったそうで生大知を堪能されたそうで!ハイタッチ~~も( `ー´)ノこちらは、ツタヤのスペシャルライブ、見事に外れとったがな!!!チーーン
by チビ (2014-01-29 10:34) 

funago

チビさん、そうですよねぇ。
関東エリアは優遇されてると思います。
地方出身だから余計そう感じる〜。

息子さん、いまいちハマって無いのかな?
うちもいつの日かっ。

ツタヤどうだったか気になってました。
そうでしたか‥‥。残念(T_T)
会場狭そうだし、競争率スゴかったのかも。
今年もきっといろいろあるはず!
次こそ〜☆


by funago (2014-01-30 06:44) 

のり

鬼リピする気持ち、わかるーー
私も気に入った曲があると、1日でもリピートしちゃうから。
さすがに独り暮らしじゃない今はやらなくなったけど・・・

ギターいいですよねーー
しばらく離れてるけど、また習いに行きたいです!

funagoさんも一緒に習うのも楽しいかも☆
by のり (2014-02-04 14:26) 

funago

のりさんもですか(・∀・)
では王子もそのうちw

ギターって難しい楽器だなぁと。
最初は私も自習してみたんですけど。
左で押さえて右で弾くってのが、どうもね‥‥。
鍵盤の方が慣れてて好きですー。

大人だって習い事したい!
いつの日か、是非再開されて下さいませませ♪


by funago (2014-02-05 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。